Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/05(日) 旅行の続き?と地震
昨日の旅行の気分を引きずって、今日は名古屋の雑貨屋さんに行こうってことでアンティークマート吹上(アンティークマートコレクティブルズから名前が変わりました)に行くことに。
http://www.antiquemarket.co.jp/
でも、何故かビル内の店舗は殆んど閉店、閑散としてました。
理由は神戸骨董祭に出店する為だった。
9月3〜5日に神戸骨董祭があったんですねぇ(@_@)
ってことは旅行がてら寄ることもできたのに・・・。
悔しい〜〜〜〜〜〜!!残念〜!!
私が好きな「サブリナ」も「ブロカント アー」も閉店してるし
商品も殆んど無くもぬけのから・・・。

気を取り直して「GLOBE MART」へ。(http://www.globemart.co.jp/
輸入食材や雑貨などを買いました。
併設されている「Cafe Globe」でドリンクを注文しました。
カエル君はブラッドオレンジジュース、マロンはベリーベリースムージー、私はバニラカプチーノスムージー(メニュー名は違うかも?)を飲みました。
ベリーベリースムージーが美味しかった♪
しかも、凄く綺麗なパステルカラーの紫。

夕方、夜、地震が起きました。
夕方は車の中にいて、駐車をしている途中。
やけに揺れるのでタイヤがパンクしたのかと思った。
家に入ったら本棚からunaが落っこちてました。
夜はお風呂に入る前。(乾燥機が半分壊れてて止まってたのでタオルやパジャマが乾いてなかったのでお風呂を遅めに入ることにした)
夕方とは違い室内にいたのでもろに地震の揺れを感じた。
(私たちにとって震度4は生まれて此の方最高の揺れです。)
ひょっとしたら東海大地震かも!?と思ったりして・・・。
テレビを消してCDを聞いてたのでニュースも見て無かったのです。
テレビをつけようとしたのに、カエル君はCDを消しに行こうとしてると思ったらしく止められました。
マロンと一緒にテーブルの下にもぐり・・・怖がるマロン。
カエル君は本棚と陳列棚を抑えることに必死。
「お願いだからテーブルにもぐって」と叫んでる私をひたすら無視してました^^;
結果はカエル君のお陰で物が落ちることも無くて助かったんだけど・・・。
頼もしいと言えば頼もしいけど、自分の身の安全も確保して欲しかったぁ。
地震対策、もっとしっかりしなくちゃと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.