Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/31(月) ファンタスティポ
トラジ・ハイジの「ファンタスティポ」にはまってます♪
初回限定盤のCD+DVDも買っちゃいました。
振り付けや雰囲気が凄く可愛くて大好きです。
力が抜けててカッコイイハイジ(堂本剛君)と笑顔がはじけてノリノリのトラジ(国分太一君)のユニット
見てるだけで楽しくなります♪

私ってミーハー・・・^^;

2005/01/30(日) レトロ
西春日井郡のリサイクルショップ「やしの実」に行きました。
「確か、ストーブも置いてあったはずだよね」ってカエル君と話ながら・・・ありました!
「パーフェクション」や「アラジン」他にも雰囲気のあるストーブが・・・。
マロンにスリッパを買いました。2足セットで500円♪
レトロで可愛いです。

2005/01/29(土) 雛人形、ストーブ、たこ焼きパーティー
すっかり元気になったマロンです♪
そして、雛人形出しました。マロンにそっくりの雛人形、今年も出番がやって来た☆

ファンヒーターが壊れた(>_<)エアコンで寒さをしのいでるけど
ストーブみたいに直に暖かさを感じられなくてちょっと寒いです。
ストーブ、アラジンやパーフェクションが欲しい・・・。
でも、とりあえず機能重視でファンヒーターを買うことにしました。
早く届かないかなぁ・・・。
寒さに凍えてる人が地球にはたくさんいるだろうに、何て贅沢な愚痴・・・。

お昼、たこ焼きパーティーをカエル君のお姉さんの家でしました♪
マロン、病気以来とっても甘えっ子になって困ってました。
これをきっかけに切り替えスイッチが入ったみたい(ホッ)
Mちゃん、誘ってくれてありがとう☆

2005/01/24(月) イチゴ記念日♪お姉ちゃんのHP☆
朝、なんとなく背を測ったら150センチでした!!!
わーい\(^▽^)/わーい♪
でも、今(午後4時半くらい)測ってみたら少し低くなってた(i∇i)
それでも、一瞬でも150センチ台になったことは今まで知ってる限りでは一度も無かったから
今日は私にとって記念すべき日です〜〜〜〜〜〜☆
15を文字って「イチゴ記念日」としよう(笑)

今日もマロンは元気です(o^∇^o)
再検診の予約をしにマロンと二人で病院に行って来ました。
もう、車の運転かなり自信が出てきました♪(ホントかよ(≧m≦))
駐車は切り替えが多いけど、それでもなんとか大丈夫です。
これからは道を覚えて、マロンと二人でも色々とお出掛けできるようにしたい。

お姉ちゃんのHP「ブローチ」が開設されました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~brooch/
↑こちらがアドレスです☆
お姉ちゃんらしい、こだわりのあるHPになって行くんじゃないかと妹の私も楽しみです♪
トップは大好きなお母さんのブローチ・・・。(画像)

2005/01/23(日) 大切なマロン
マロン、肺炎になってしまいました・・・。
先生が言うには「とても軽い肺炎」だったけど、様子を伺うことも含めて5日間の入院になってしまいました。
(19から23日まで)
今回、色々反省することがあった。マロンごめんね・・・。
マロン、今はもうすっかり元気です☆
でも、肺炎になる前のマロンとは違う・・・。少し成長したような気がする。(入院中はワガママ放題だったけど(≧m≦))
この数日間、マロンの大切さが身に沁みました。もう、マロンがいない生活は考えられない!!
そして今回の件を通して、あらためて自分の性格の一面に気が付かされた。
その瞬間に初めて出会った人に色々と批判されたり、伝えようとしても分かって貰えなかったり
(それは相手からみれば私も同じだと思うけど・・・ )

そんなこんなで病院の先生に口答えをしてしまいました。(泣きながらだけど・・・)
いろんな価値観があると思うのでその内容はここでは控えさせていただきます。
カエル君には「(私の)気持ちも分かるけど、先生にあんな態度をとってはいけない」と言われました。
(いつものカエル君とは逆の立場だぞ)
そうかもしれないけど・・・そうかもしれないけど・・・
言わないと余計に分かって貰えないしどうしても分かって欲しかったのです。
カエル君の言う通り凄く子供だなぁ・・・って自分でも思った。
私は精神が「幼い」。精神が「若い」のは良い事だけど(好奇心旺盛とか行動的とか)
「幼い」のはダメだと自分でも思う。成長したいなぁ・・・。

病院と家を何度か往復したので車の運転については少し自信がつきました。

それにしてもマロンはやっぱりパパッ子。
(私が病院からいなくなる時はケロッとしてるのにカエル君がいなくなると泣くし)
考えたんだけど、私に問題があると言うよりはパパが良過ぎるんだと思う。
これは褒め過ぎ?カエル君は凄く怖いけど(笑)凄く凄く優しいから。
ママとしては少し寂しいけど(本当は悲しいけど)
マロンにとってはそんなパパがいてくれて良かった☆
マロン、家に帰って来てくれてありがとう〜〜〜〜〜〜(^3^)-☆

入院前に病院に連れて行ってくれたお姉ちゃん、
入院中に面会に来てくれたお義母さん、Mちゃん、
M君(Mちゃんの子供)、MEちゃんありがとうm(__)m
病院のみなさんありがとうございました。
カエル君、ありがとう☆

画像はリビングのコーナー。
以前にスクワールのふくちゃん(http://www.kyoto.zaq.ne.jp/squirrel/index.htm
からいただいたマーベル・ルーシーのカードに
アンティークのボタンをつけて飾りました♪

2005/01/16(日) キムタクな部分
最近、前にも増してインテリアのことが頭から離れません(≧m≦)
ああしたいこうしたいって色々考えてます。
でも、先立つ物が・・・(^^ゞ

話は変わりますが、「キムタクな部分」がある人に私は心の中で密かに反応します。
本人に言ったことは無いけどカエル君にも小さな「キムタクな部分」があります。
あの人にもこの人(例えばテレビに出てる人でも)密かに「あっキムタク!」っと心の中で思ってます。
私の場合は「キムタク」だけど他の人も「キムタク」じゃなくてもそういうのってあるのかなぁ?

画像左側の水色のアンティークの缶、最近買いました♪
キッチンももっと好きな雰囲気にして行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜。
週に1・2回は必ず食べるカレー。

2005/01/14(金) リビングの棚・・・
今日はBCGを接種日でした。マロン、またまたおりこうちゃんだった♪
お姉ちゃんになって来たなぁ〜〜〜〜〜〜。頼もしい☆(親ばか)

画像は昨日の夕飯と壁に留めたパッチ模様のスカート。
このスカート、小さめサイズ(子供用)で履けないし履けたとしても外出はちょっと恥ずかしい(^^ゞ
でも、お気に入りなのです♪
夕飯は「ナスとエリンギを素揚げしてその上に牛肉とニンニク豆苗を炒めたものをのっけもの」<豆苗>たぶん初めて食べたんだけど、まあまあ美味しかった☆
「白魚・大根・人参・パセリのタマゴ炒め」「キャベツのスープ」「豆苗と山菜のおひたし」他。

昨日の夜はリビングに棚を取り付けようと考えて眠れなくなった(笑)
飾り棚とかじゃなくてカーテンとかと隠せる棚。
凄く良い案のような気がするんだけど・・・実現できるといいなぁ・・・。

2005/01/13(木) 楽しみ♪
昨日、みやちゃんから中国旅行のお土産が届きました♪
お茶やお菓子です。ティータイムが凄く楽しみ〜☆じっくりと楽しもう♪
みやちゃん、いつもありがとう〜〜〜〜〜〜☆

「世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ」暇があれば見ています。
特に中古住宅が気になります。
我が家は建売住宅で新築の物を購入したんだけど、味のある中古住宅でも良かったなぁって
今更ながら思います。
この家も未来には古びて味のある家になるんだろうか・・・。(なるよね?)
その前に地震で壊れませんように(>人<)
待ちきれないような、楽しみなような・・・。
好きなものを少しずつ足したり引いたりしながら
そこで暮らすだけでワクワクして幸せになるような家にしたいな。

2005/01/12(水) ツベルクリン
ダンスの発表会、結局出ないことに決めた。
でも、私が出ないことで発表会に全員が出ないことになっちゃった・・・。
私が出ないことでみんなが止めちゃうとは思ってなかった・・・こんなことならもっと早く決断して置けば良かった。
申し訳ない・・・。

マロン、ツベルクリン検査のために保健所へ。
ところで、ツベルクリン検査って廃止になるんですね。
検査無しでBCGを接種することになるらしい・・・。(インターネットで調べた)
BCGの接種対象年齢も、生後6か月未満に変更されるらしい、
接種したい場合は自己負担ってことらしい。
特にBCGを接種する必要が無いって判断されたってこと?

話を元に戻して・・・マロン、車(私の運転で初めてマロンと二人っきり)から降りる時は
嫌がったけど、待ち時間も大人しくおりこうちゃんにしてました。
ツベルクリン検査の時も全然泣かなくって、ママは誇らしかったよん。
マロン〜〜〜〜〜(^3^)-☆

マロン、夜になってメヤニがいっぱい出て目が赤くなってる。
カエル君の実家にマロンとカエル君が行った時に、従姉妹のAちゃんも同じような症状だったらしい。
マロンはあんまり気にしてないみたいだけど、目薬をさすのは凄く嫌がる(>_<)
さしても泣くから流れ出てしまってる?

2005/01/10(月) ハウルの動く城
昨日(9日)はHちゃんと「ハウルの動く城」を観に行きました♪
ハウルの声、カッコヨカッタァ♪キムタクじゃないみたいだった!!(キムタクもカッコいいけど)
「キムタクの間(ま)」が無くて(当たり前かぁ(≧m≦))
アニメの表情にぴったりの口調だった。
この映画、何度か観るときっと奥が深いんだろうなぁ。
疑問点もいっぱいあったけど・・・。
人それぞれ色々な感じ方ができるようになってると思う。
DVDが出たら欲しいなぁ〜〜〜〜〜〜。

(付け足し☆ハウルを観てる最中に地震があった!!
私は凄く怖かったんだけど、Hちゃんを始め他のお客さんも
「地震?」とかつぶやいてはいるけど動揺する様子も無く・・・
でも、私が住んでる所では震度4、映画館もきっと震度2〜3くらいだったはず(>_<)
怖かったぁ〜!!なのでしばらく映画に集中できませんでした^^;)

画像1、カエル君が作ってくれた生ハムスパ。
画像2、マロンがプードルのぬいぐるみの頭を取っちゃった(i∇i)(治療しました☆)
画像3、角煮など・・・今日の夕飯。キャベツとほうれん草はマヨネーズで食べました。
画像4、今日のおやつ。(おやつは一日2回食べます・・・だから痩せないんだよなぁ・・・)

2005/01/08(土) カレンダーを探して・・・
今日はカレンダーを買いに西春のヤマトヤ・ワイズカーサ(http://www.e-yamatoya.com)に行きました。
去年から迷ってたシンプルなデザインのカレンダー。思ってたより大きくて買うのを止めました。
なので春日井のアムルへ・・・。
でも、壁掛けタイプの書き込めるシンプルなカレンダーは売って無かった。
(今年はシンプルなカレンダーにしようと思ってるのです)
「世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ」買いました。(画像6〜9)
いろいろな方のHPで見掛けてたんだけど中を見たら凄く良かった♪
今はHPを閉鎖しているスナグルちゃんのインテリアも載ってました♪♪
わーい\(^▽^)/凄いなぁ〜〜〜〜〜〜!!

それからてんとう虫のおもちゃも買いました。(画像5)
前に編み物の本に載ってるのを見た時に可愛いと思ってたのと一緒☆(画像4)
その後ついでにA.I.R.AGEにも行きました。
偶然saleをやっててパンツが半額で売ってたので買いました。(今年から働くし)
minaの服や鞄もsaleだった(@_@)買わなかったけど・・・。
結局カレンダーは買わなかったけど楽しい買物ができた一日になった♪

関係無いけど、最近のマロンは一人遊びが上手になって来た。
4月から保育園かぁ〜。(しみじみ)

画像1〜3は最近の我が家のメニュー。
最近、我が家のカレーはミセスキッチンの影響を受けてトマトや揚げたレンコンをトッピングしたりします。
美味しいです♪

2005/01/05(水) 迷う・・・
二週間ぶりのダンスの日、足が凄くだるくなった。
3月にある発表会、出ようか悩む・・・。
本当は出ない気持ちの方が強かったんだけどみんなが「出ようよぉ」って誘ってくれるから・・・。
来週までに決めなくちゃ(^^ゞ

2005/01/02(日) あけましておめでとうございます☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

一宮のGRASSE2に行きました。
スカートを買った・・・スカートって結局履かないことが多いんだよなぁ・・・。
でも、今年からは働く予定なので服が沢山必要になるし、流行に関係無く長く使えそう。

初詣は真清田神社へ。おみくじを引きました。
カエル君は「大吉」マロンは「小吉」私は「末吉」でした。
家族揃って、吉で良かった♪

カエル君の実家に泊まりました。(実家はとても近いんだけど(≧m≦))
チビちゃん達がいっぱい・・・冬とは思えないくらい元気に外で走り回ってました。
子供は元気だなぁ☆

そして、いろいろな場面でカエル君の育った環境との価値観の違いを改めて思い知らされた。
みんなとっても良い人なんだけどそれで少し疲れた・・・。
考えてみるとカエル君とのケンカの素は価値観の違いからってことが多い。
ちょっぴりへこんでしまった・・・。
この距離は埋められるのかなぁ。埋めなくてもいいのかなぁ。
細木和子に相談したら「郷に入れば郷に従え・・・あんたが歩み寄らなきゃ!!」って言われるんだろうなぁ・・・。
分かってても難しい(i∇i)
我慢はできたとしても、変わることはなかなかできない・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.