Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/28(月) ポピーの成長
ポピーの花言葉は七色の愛・慰め・乙女らしさ・感謝・・・。
インテリアのリビングのページでも言ってるんだけど「七色の愛」って一体どんな?
これについてはゆっくり考えたい(≧m≦)みなさんはどんなだと思いますか?

ポピー、一日でこんなに表情が変わりました。
やっぱり蕾が多いものを選んで良かった・・・。
家に花があると嬉しくなります♪空気がいつもと違う気がする。
昔は花束を貰ってもそれほど嬉しく無かったけど
今は花束を貰えたら凄く嬉しい・・・。(殆んど機会は無いんだけど)
しかも好きな雰囲気の花束だと余計に♪

2005/02/27(日) ポピー
土曜日はHちゃんと会いました♪
いつものようにカラオケへ・・・ファンタスティポ歌いました☆
夕食を食べながら色々と話をする。
私が注文したスパゲティと違うのが来たのに気付かずに食べてたら
「何で気付かないの?こんなに食べたから(店員さんに)文句が言えないのが悔しい。(私に)頭に来る〜!!」と言って怒ってた・・・。
Hちゃんとカエル君は似てると今回も思った(笑)
確かに気付かない私も私だ・・・^^;

今日、ポピーを見つけたので買いました☆
お店で売られてるポピーの花束の中でも蕾が一番多いものを選びました。

2005/02/24(木) カードシェルフ☆プレッシャーに弱い
昨日、もりこちゃんのshop(http://ahaha.sunnyday.jp/)で買ったカードシェルフ、やっとリビングに取り付けました。
絵本を飾るのにも丁度いいです♪
大好きな絵本を飾ろう・・・☆
(残念ながら今はこのシェルフの注文休止中みたいです)

昨日は(昨日の日記は早めに載せてしまったので昨日のことばっかり(≧m≦))ダンスの日。
マロンがダンスを見たいと言ってたので、練習の途中で見学に来ることに・・・。
でも、いつもより少し早めに終わってしまいました(^^ゞ
また、今度見学に来てね(^_-)-☆
ダンス、楽しかったぁ♪
でも、いつマロンとカエル君が来るかと思ってドキドキしちゃった^^;
私はプレッシャーに弱い人なので・・・。
レッスン中に先生が私だけに「シェネを3回(連続で)」するように言ってくれた。
初めはできたんだけどだんだんプレッシャーを感じて来て・・・。
プレッシャーに強い人間になりたいなぁ・・・。

2005/02/23(水) キッチンが楽しく♪
Hirokoちゃんがオープンしたネット販売のお店de*ai(http://zakka-deai.com/)で買物
をしたものが届きました。
凄く可愛い入れ物に入ったジャム・マロンクリーム・はちみつです☆
可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜。キッチンにいる時間が楽しくなりそう♪

2005/02/21(月) マロン、ファンタスティポ踊る
マロンが突然「ファン・タス・ティー・ポー」(「ワン・ツー・スリー・フォー」みたな発音)
とか言いながら、リズムを取り始めた(笑)
ウンウンと頷いて見せたり、手を重ねて左右に振ってみたり、ぐるぐる回してみたり・・・
本当にファンタスティポの振り付けっぽいのが笑える(≧m≦)
キノコの椅子をステージにして踊りまくってるマロン・・・可愛い(笑)

前も言ってたけど、やっぱり剛君が好きみたい(≧m≦)
剛君を指差しながら「こっちのひとがすき」とか言ってる。
「わぁ〜!ママと一緒だぁ、ライバルだねぇ。マロン可愛いから負けちゃう〜。」
バカな会話をしてました(笑)

「BROOCH」って言う絵本を買いました。
スクワールのふくちゃんがHPで紹介してるのを見て初めて知りました。
トレーシングペーパーで先のページが透けて見えます。
凄く繊細な所が「日本人っぽい」って思った。
ヨーロッパやアメリカや北欧もいいけど日本もいいなぁ・・・。
サラサラと読んでしまったので
ゆとりのある時にゆっくり読みたいなぁ・・・。

2005/02/20(日) ロシアの絵本
新読書社のロシアの絵本を3冊買いました。
絵が個性的で可愛いです。古い本独特の香りがします。
「おふろおばけ」(画像1・2 チュコフスキー作、メシュコーワ絵)
「おえかきだいすき」(画像3・4 レグコビット作、絵)
「パパのおはなし」(画像5・6 ドミートリイ・マーミン-シビリャーク作、ユージン絵)

「おふろおばけ」と「おえかきだいすき」はもう読みましたが
(マロンに読んであげた)
「パパのおはなし」は少し長めなので(短編が11話ある)じっくり読みたいです☆

最近はパソコンで絵を描くことが無くなってしまったけど、また描きたいなぁ・・・。
(マウスが壊れちゃったからなんだけど・・・マウスパッドではさすがに描き辛いです^^;)

2005/02/19(土) 上手な時間の使い方
クルテク・・・本屋さんで絵本を見掛けてずっと気になってたキャラクター。
DVDを買ってみました。(画像3)凄く可愛い絵とストーリーだった!!
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」上巻を読み終わってやっと下巻(画像4)を読み始めました。
凄く面白い・・・あれもこれもしたいとだらけ、途中やりだらけ・・・。
編み物、DVDに録画した番組を見ること、HP、インターネット、インテリア改造、ダンス、
マロンをムギュムギュする、マロンにチューする・・・他にもいっぱい。
だけど、やらなくちゃいけないこともいっぱい・・・。
家事(掃除、洗濯、料理、洗い物)、マロンの世話、マロンのペースで遊ぶ・・・。

でも、好きなことはできてる方なのかも・・・。
「一人の自由な時間」があり過ぎても上手に使えない気もする。・・・?

2005/02/16(水) ひとりのじかんミニボウル
福岡でギャルリー・プードリアンを営むフクイユキさんオリジナルの「ひとりのじかんミニボウル」が届きました♪
凄く可愛いです・・・。
これが「世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ」に載ってるのを見た時に可愛いなぁっ思ってたんです☆
(画像左がその記事です)
写真の雰囲気が可愛くって・・・。
ちょうどマネキンも写真と同じようなのを持ってるのと
「プードリアン」に掛けて右の画像を撮ってみました(笑)
ギャルリー・プードリアン、福岡に行くことがあったら絶対に行ってみたい☆

最近、ちょこちょこ一人の時間ができるのでこのミニボウルにお茶を入れてくつろぎたいなぁ。
一人の時間と言わず・・・。

2005/02/14(月) 3人のバレンタインディ
今日はバレンタインディ☆
ずっと押入れにしまってあった
AIDA(http://aida-inc.com/index.html)のランチBOXをひっぱり出しました♪
ぐふふ(≧m≦)良いじゃん〜☆
普段とあんまり変わらないメニューがちょっと違って見えるから不思議です。
ガーベラの一輪挿しも飾りました♪

バレンタインチョコはカファレルのきのこチョコ♪
カエル君にと言うより、自分が欲しくて(笑)
カエル君ちょっぴり迷惑そうでした(^^ゞ

バレンタインディ、私はもうドキドキすることは無いけど
この日をドキドキしながら迎えてる人が数え切れないほどいるんだなぁ・・・。

でも、可愛いマロンが隣りにチョコンと居る、3人で迎えるバレンタインディも好き♪

2005/02/13(日) パーフェクションが描く
パーフェクションの灯りは天井にこんな模様を描きます。
素敵〜(≧▽≦)
これもまた一つの幸せな時間・・・。

2005/02/12(土) アメリ
土曜日の午後、一人の時間ができました。
久し振りに「アメリ」を観た。
アメリってバランスが悪いようで良いようで悪いようで良いようで・・・(笑)
結局、どっちか分からない(笑)
壁紙が模様だらけ(笑)セピアがかった緑と赤の世界。
自分の世界だけで生きてる?のに世界が狭くない不思議な人。
周囲の人の運命にさえも多大な影響を与えちゃうし。
私がアメリだったら・・・忙し過ぎてぶっ倒れちゃうかも(≧m≦)
でも、楽しく刺激的に過ごすのにたまには「アメリ」を演じてみるのもいいなぁって思ったりして・・・。

2005/02/11(金) パーフェクション
最近、物欲をぐっと押さえ気味だったのが限界になっちゃったのか
ショッピング熱が一気に爆発してて怖い^^;
しかも、まだフルスロットルじゃないのが余計に怖い・・・。(これでもかなり我慢してる)
いい加減、抑えなくちゃ・・・。就職口も見つかってないと言うのに・・・。

「やしの実」でパーフェクションを買ってしまいました^^;(画像左)
どうする私達(i∇i)家計が苦しいのに本当にいいのかなぁ?
でも、またいつ入荷するか分からないってことだったし・・・。
私達、ストーブのコレクターに化してます。
そもそも、ファンヒーターが壊れたのがきっかけで、ネットで色々調べてる内に
火が点いてしまったのです・・・。(ストーブじゃなくて私達の心に・・・。)
なんでブラインドを買うのを諦めてるのか分からなくなる。
他にもネットで買ったものがまだ届いてない。
しばらく「買いましたネタ」が尽きないかもです。

2005/02/10(木) 「カナリヤ」の編み物
「カウクリーマー」買いました♪(画像右側)
コーヒータイムが楽しくなりそうです(*^-^*)
オーバルフタ付きカゴも大3つに小1つ追加で購入♪
スクエアのも買った・・・収納には便利だけど、私はオーバルの方が断然好きだなぁ。
かなりお勧めです♪

「カナリヤ」(http://www.h6.dion.ne.jp/~handmade/)にあった編み物(2月4日画像4参照)が可愛かったので、
そんな雰囲気のが作りたいと思って編み物をしました。(画像中央)
編み方は全然違うけど結構気に入ってます。色も実物はもっと良い感じなんです。(「カナリヤ」の編み物の色に近いです)
色の切り替え部分は自己流でやっちゃったから、今度はもっと丁寧に編もう(反省)

画像左は夕食。下にご飯が埋もれてます(≧m≦)

2005/02/08(火) さっちゃん(バナナじゃないけど)
バスケットを買いました♪(画像右)フタ付きで凄く便利。
大きい方は私が収納に使おうと思っていたんだけど、
結局、マロンのおもちゃ入れになりまりました。もっと欲しい♪
ピクニックにも持って行きたい〜☆
Kininaruのページを作りました。良かったら見て下さい☆

角煮、大好き♪自分で作りながら「凄く美味しい〜〜〜〜〜〜!!」
を連発(笑)凄く興奮してしまいました(≧m≦)自画自賛・・・(^^ゞ(ごめんなさい)
ちなみに真ん中の写真の三つ葉に隠れてるのが角煮です(笑)
角煮って美味しいけど量は食べられない・・・。
さっちゃんの気分?(バナナを半分しか食べられないさっちゃん、角煮を少ししか食べられない私)

2005/02/06(日) 一人の時間
二月に入ってからカウンターを変えてみたのですがトップのページが表示されなくなってしまったり
それに伴ってカウントもきちんしてくれなくなってしまい・・・。
結局、また別のカウンターにしました。

トップの画像も変えました☆カナリヤから連れて来たうさぎちゃんとくまちゃん。
ちょこっとずつ増やして行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜。
(日を置いて・・・一日しか経ってないけど・・・更にレトロな可愛さにノックダウンされてます、笑)
昭和40年から50年くらいの物らしいです。

今日はカエル君は友達と会っています。
そして、マロンはカエル君の実家に遊びに行ってます。
昨日の夜「ばあちゃんところにいきたい」って泣いてたマロン。
カエル君のお母さんはマロンを本当に可愛がってくれます(感謝)
一人の自由な時間がいっぱいあったので
掃除(これはいつもと変わりないけど)、カウンター変更、
読書(「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」)
音楽鑑賞(カフェや雑貨屋さんで購入したCD、ファンタスティポ)をしました。
たまにこんな時間があると嬉しいものです♪とっても貴重に思える。

月兎印のスリムポット、遂に買いました。白と迷いましたが茶色にしました。
色が溢れてる我が家だけど、その中でも一番多いのが木の色(茶色)☆
私自身、好きな色でもあります。そう言えば、鞄や服も茶色多いなぁ。
緑も好きだけど・・・。
もともとは木の色(茶色)と白と緑を基調にしたインテリアを目指していた私(≧m≦)
今は面影無い・・・^^;

2005/02/05(土) カナリヤ・・・昭和レトロ
ずっと行きたかった稲沢市のカナリヤさんに行きました☆(画像1〜6)(http://www.h6.dion.ne.jp/~handmade/)
だんぷちゃんから送って貰ったDMを頼りに、カエル君に連れて行ってもらいました。
凄く可愛かったです☆昭和レトロ!!日本の人形も可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜。
しかもお手頃なお値段で嬉しくなります♪
私は画像7のうさちゃんとくまちゃんを連れて帰りました☆
可愛くてたくさん欲しくなっちゃった・・・けど、ただでさえゴチャゴチャしてる
我が家のインテリア・・・コンセプトが自分でも分からなくなって来る。
カフェ+雑貨屋+古着屋さんみたいな、そしてジャンクな・・・そんな感じ?

カフェスペースもとっても可愛くて趣味の合う友達と一緒にゆっくりできたらいいなぁって思いました。
また、行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜☆

2005/02/04(金) エアーステーション
今月に入ってエアーステーションを取り付けました。電磁波が少し気になるけど・・・どうなんでしょう?
今はいつものダイニング側にあるテーブルじゃなくてリビングのテーブルでパソコンしてます。
いつもならパソコンをさせてくれないマロン。
この場所だと不思議と嫌がりません。背中を向けられてる感じがイヤだったのかなぁ。
テーブルの上にぞくぞくとおもちゃが集められてます(笑)
パソコンしながらマロンと遊びながら・・・。
マロンは一人っ子だから、私しか遊び相手がいないもんなぁ。

画像は最近、マロンが描いた絵。左はR君、右はNちゃん(私のお姉ちゃんの子供)らしい・・・。

2005/02/03(木) 女の子な味・・・
「鬼は外、福は内」やりましたか?
我が家の鬼はカエル君でした(≧m≦)お面をかぶって鬼になりきってるカエル君・・・。
面白かったです(笑)
お昼はホットケーキ・・・。生クリームと一緒に食べるのが美味しい♪
少しこげちゃいました。愛嬌ってことで許して下さい(笑)
画像は無意味にキラキラさせちゃいました^^;

夕飯は節分とは全く関係無いメニューにしちゃいました。

バニラ風味のコーヒー、美味しかった。でも、私が飲んだのは紅茶(笑)
コーヒーはカエル君が飲んだ・・・一口味見させて貰いました。
甘ったるい香りがぷ〜んとする。「女の子な味」でした。(大人の味では無いな)

2005/02/02(水) ユキノヒ・・・プラス思考で行こうよ
雪・・・。こんなに降ったのは久し振り。
回覧板をお隣りさんに渡しに行く時に、カエル君の足跡がくっきり残ってた(笑)
この足跡を辿ればカエル君に行き着く・・・わけ無かった。
電車に乗るから(≧m≦)

ブランケット、手が痛くなって途中編むのを止めてたりして・・・まだまだ道のりは長いです。
この倍は編みたい☆できればもっと・・・。
今年は完成しないなきっと、それとも汗をかく季節に完成するかなぁ・・・。

ダンスの日。隣りで踊ってるTちゃんは身長が170センチ以上。
比べてみると落ち込んだりするけど、ダンスは楽しい♪
楽しいだけをピックアップできる性格だったら人生バラ色だったろうに・・・。
いつもマイナス思考が何処かに隠れてる。全てにおいてそんな感じ・・・。
「プラス思考で行こうよ」って自分に言いたくなる☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.