Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/10(木) ボリビアの織物 絵本
昨日はダンスの日だったので途中からだけどテレビ番組「人類20万年奇跡の旅」を見ました。
石田ゆり子さんが旅した国「ボリビア」の民族衣装に使われてる織物が凄く気になった。
可愛い花柄の刺繍などがしてあるものもあったり、色々なストライプの襟巻きだったり・・・
本当にとても鮮やかで綺麗だった。
写真を撮ってみたけど特に好きだった衣装は撮れなくて残念・・・。
全体のシルエットとしては少し不恰好に見えるたりするけど・・・素敵!!
日本で着たらさすがに浮きそうだけど・・・。
(ちなみに服装はスタイルが少しでも良く見えることをかなり重視してる私は絶対に着ないだろうなぁ・・・
でも、上手く取り入れたりはしてみたい)
「デザインは言葉の代わり」らしく、家系?とかも布に織り込んである糸の色で分かっちゃうらしい・・・。
凄いなぁ。

クルテクのDVDと絵本を3冊買った。
クルテク、早速2回続けてみる。やっぱり可愛いなぁクルテク☆
3冊の絵本の中でもマロンは「こねこのぴっち」が気に入ったみたいだった♪
「ちいさいおうち」は読んでる最中に「もういい」とか言うし(i∇i)
「はなのすきなうし」を読んでる頃にはうとうとし始めて読み終わったと同時くらいに眠りました。

画像左上は一昨日の夕食、右下は今日の夕食。
ワンタンスープを久し振りに作った。
マロンは久々に食欲満点で夕食を食べる前から「はやくごはんたべたい」って催促して来た。
こんなことはめずらしい!!いっぱい食べてました♪
体調を崩してるカエル君は口の中がベロベロらしく「(スープが)熱い」と言ってた・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.