Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/15(金) マロン、初めてのお休み
マロン、風邪を引いてしまいました。
朝、早めにマロンに起こされて・・・手や顔を触ってみると温かい!
熱を測ったら37.8度くらいでした。
「今日は保育園お休みしようね」って言って聞かすと「いやだ」とマロン・・・。
保育園に行きたいと思ってくれるのはとっても嬉しいことだけど・・・。。
でも、なんとか納得させてお休みさせました。
行きたいのに行けないのは可哀想に思えたけど・・・。

それでも何となく家での時間を楽しんでる様子。子供番組やDVDなどを観て・・・。
私が少しでも側を離れると「ママがいい、ママがいい」を連発。
保育園に行くようになって、一日中付きっきりってことが無くなっていたので
今日は私もずっと側に居てあげたいと思い、できるだけマロンの隣りに居るようにした。
洗い物をしてる最中も悲しげな視線で見つめ続けられました。
健気でかよわいマロン・・・泣けて来る(i∇i)

途中、少しだるかったみたいで涙を浮かべてたけど
全体的には食欲もあって良く食べ、おしゃべりもいっぱいするので意外と元気で安心しました。
熱も38.5度くらいまで上がったけど、37度台に下がりました。

マロンは毎週金曜日夜7時からのドラえもんを楽しみにしていて、
今日はドラえもんがあるから凄く喜んでいました。
(殆んど毎日「ドラえもんきょうやる?」って聞いて来るくらい好きみたい)
声優さん変わりました!!
全体的に可愛らしくなったような。でも、インパクトには少し欠けるかも?
声が変わるだけで引き込まれ方も違う気がする。
今はしっくり来ないけど、聴きなれたら良くなるのかも。
そう言えば、
ヨン様の吹き替えは「冬ソナ」と「ホテリア」で違ってたけど
断然「冬ソナ」の声(萩原聖人さん)が優しい感じがして好き。
ひょっとしたら本人の声よりも好きかも?私だけ?

画像は
ある日の夕食
「つくしの卵とじと鶏肉」
「なすとタケノコとエリンギと三つ葉の焼うどん」
「ハンバーグ、しいたけハンバーグ」
ブライス展で買ったブライス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.