Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/26(火) まるで鏡を見てるよう・・・
昨日、いつものようにマロンを保育園へ迎えに行った。
笑顔でこっちに手を振り、はしゃぐマロン。安心して手を振り替えして。
入り口の掲示板を読み、またマロンの方を覗いてみたら。
一転して泣きそうになってるマロン!
ピアノに合わせてお友達と輪になる遊びをしてたんだけど
私に手を振った時に友達の輪からはずれてしまったらしい・・・。
私に似て、押しの弱いマロンは「入れて」とアピールできずに私に助けを求めて泣き出した。
もちろん、私も教室に入って友達の輪に押し込んであげたかったけど
それをしたら余計にマロンの立場が無くなると思って
「マロン、あっちに行きな〜」と声を掛けるしかなかった。

それから、車に乗り込むまで泣き続けて
「ママにつれていってほしかったぁ〜」
「マロンがいれてっていったら、いやだっていうもん」と一人、被害妄想をしてる。
勿論そんなことは言われてない(その前に言ってもない)
マロンのそんな姿に自分を重ね合わせたりして・・・。
(私も被害妄想するタイプ。最近は自分でもかなり自覚して来た(≧m≦))

今日の朝、いつもは「保育園に行くよぉ」って言うと「やったぁ〜♪♪」と大はしゃぎなのに様子が違っていた。
黙ってる・・・。
昨日の件を気にしてるのかなぁ・・・。
胸がキュンと痛くなった・・・。
我が子が辛いと自分の事の様に辛いけど、そんな態度は見せちゃいけない・・・。

保育園に着くと、いつものように仲良しのSちゃんが駆け寄って
マロンに抱きついたりチューをしたりする。
でも、マロンは少し憂鬱そうにしてる。
(昨日、Sちゃんが遊びの輪に誘ってくれなかったのを根に持ってるのか?
そう言えば「Sちゃん、いれてくれんもん〜」って言ってたなぁ(≧m≦)
自分で行きなよマロン〜。)
可愛いSちゃんは、私にも毎日、必ず抱っこされたり、
手を繋いでぴょんぴょん跳ねたりする。
近所に住んでて(回覧板版仲間だし)保育園に入園する前からお話したこともあり
私の中でちょっとひいき目な存在。
「ままぁ」って呼んでくれたり、チューしてくれたりとってもかわゆい☆
今日は手を持ってグルンと回った。マロンもマネをしてグルンと回った。
その間に他の子の所に行ってしまったSちゃん。
確かに誰とでも仲良してるSちゃんはマロンにしてみれば少しクールに映るのかもしれない。
「マロン、もっと積極的になればいいのに」ともどかしくなるけど人の事を言えない。
やっぱり我が子だとあらためて思う・・・。鏡を見てるみたい。

今日はお友達と楽しくしてるかなぁ。
私が保育園から帰る時に、はじけた笑顔でぴょんぴょん跳ねて見送ってくれたマロンだけど・・・。

画像はヤマトヤワイズカーサ(http://www.e-yamatoya.com/shop/index.html)で買った。
マロン用のマット。食事をしたりお遊びしたりする時に使う物らしい☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.