Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/28(土) Peu de marche
COLUMN CAFE(http://www.icaa.jp/)でのイベント「Peu de marche」にゆうちゃん(http://bella.ciao.jp/)と
お姉ちゃん(http://www7a.biglobe.ne.jp/~brooch/)と行って来ました。
この日はMILKBAR(http://www.milkbar.vis.ne.jp/f_1.html)、
CEDOK zakka store(http://www.cedok.org/)、
karakaran*(http://www.karakaran.com/)、
le petit marche(http://home.owari.ne.jp/~petit/)、
HULOT graphiquesが参加していました。
(Twinkle books(http://twinkle.banbi.net/)は1時からの出展だったので残念です・・・)

その後、Cafe Loffelのイベント「Bird week」を少しだけ覗き。
(次はケーキを食べに行きたいなぁ)
F.O.B COOP→パルコのベーグルベーグルでランチを食べました♪
→LACHIC(http://www.lachic.jp/floor/index.html)内にある
ショロン→ドレステリア(スカートやスカーフ・・・可愛かったけど、高い!・・・手が出ない・・・)
→feel at easeでマンゴーパフェを食べました♪
噂通り、ヨーグルト味のソフトが美味しかったぁ〜!!
マンゴーってこんなに柔らかいんだぁ!!よく熟した桃を更になめらかにしたような食感で桃とマスカットの味が少しするような?
上手く表現できないけどそんな感じでした。
(えっ?違う??)

le petit marche(http://home.owari.ne.jp/~petit/)古着で気になるものがあったけど我慢。
→栄町ビルのプチバトーで黒のワンピースとTシャツを購入。
ゆうちゃんとはここでお別れ、次の約束をしっかりして(≧m≦)

それから、えびすビルへ。part3(http://www.matsuri.co.jp/part03/)もできていました。
1FにあるBURUMAN(http://guruman.co.jp/)でレーズンとくるみの入ったパンを買いました。

ゆうちゃんとも会えたし、お姉ちゃんともちょっとだけ久し振りだったのでイベントってきっかけがあって良かった♪
近々、また会えそうなので楽しみ☆

欲しいものを目の前にしても買えないもどかしさはあったけど
それなりに我慢と工夫をして行こうと小さく誓ったのでした(笑)

2005/05/27(金) 単純と複雑
今年も紫陽花を・・・。
グリーンを育てるのが苦手な私ですが、紫陽花は毎朝お水を欠かさないっていう単純さがあってます。
ただ、慌しく出掛ける時なんかはお水やりだけでも大変に思えちゃうのですが・・・。

久し振りに本屋さんに行きました。千秋の「ストロベリースタイル」を買った。
千秋の服、私にはラブリー過ぎるけど可愛い。
もう少し抑えたラブリーなら挑戦したいかも・・・。
楽しく家事をこなしてて「主婦も素敵♪」って一瞬思えるけど、
やっぱり周りの助けとお金があるからだよなぁ・・・。(溜息)
と現実的に考えてしまう私でした。
でも、私、そんなに主婦の仕事が嫌なわけでは無いですよぉ。
決して、大好きでも無いけど(笑)
掃除をした後は気持ちいいし、お料理を美味しいって言って貰えると嬉しいし☆
って前向きな部分もあるわけです。
何に対しても思いって複雑ですね・・・。

画像、右上の「てんとう虫タイマー」が欲しいです。
どなたか売ってる所を知っていらっしゃる方、是非教えて下さいm(__)m
(追記)↑見つかりました♪

2005/05/22(日) お買物Day
今日は買物に行きました♪
まずは北区にオープンしたperch(画像上の方)(http://www.e-perch.com/)
商品では無いようですがマトリョミン(http://www.mandarinelectron.com/)も置いてありました☆
やっぱり可愛い〜。
小さなスペースに素敵な北欧雑貨が・・・。
私はキッチンクロスとテーブルクロスを買いました。(画像右下)
他にもボールやカップアンドソーサーなども欲しかったけど金欠なので我慢・・・。
ギャラリースペースもありました♪
こうやって自分の好きなものや作り出したものを展示できるスペースがあるのは羨ましい。
毎日の生活も楽しくかつ緊張感のあるものになりそう。

それから、アンティークマーケット吹上へ。(http://www.antiquemarket.co.jp/)
お店の方にリクエストをして今回は買物はしませんでした。

カフェグローブ(http://www.globemart.co.jp/)ではベリーベリースムージーとポテトフライとパイシュークリームを注文しました。
スムージーは、今までに無くちょっと薄味で残念・・・。
素材の果物自体の糖度が低かったのかなぁ?
マロンはストローでブクブク・・・。泡を立てて遊んでます。
初めは叱ったんだけど
2人とも(カエル君と私)小さい頃にやったことがあるので
大目に見ることに・・・。

買物をするためにも働かなくちゃっ!明日からも頑張ろ〜。

2005/05/20(金) お仕事
仕事始めてます。毎日、仕事と家事と子育てでてんてこ舞いです。
まだ慣れないのでストレスもいっぱいですが・・・。
何とかなる・・・かな?

画像は最近の夕飯など・・・。

2005/05/08(日) 花束
母の日、お墓にお花を持って行きました。
マロンは「ばあちゃん、かくれんぼしてたよ」とか言ってた・・・。
笑ってたらしい・・・。

お義母さんにも花束を持って行きました。
とっても喜んでくれて嬉しかった・・・。

2005/05/05(木) 連休
連休、お出掛けしていません。外出すると言えば買物くらい。(楽しい買物では無く・・・)

3日はカエル君が出掛けていたので、
マロンの遠足(って言っても近くの広場にお出掛けするだけなんだけど、笑)の時のお弁当に何を入れるか考えていて、
前から作ろうと思ってた「顔おにぎり」を試作してみた。
意外と大変。小さな目や鼻や口を切るのは肩が凝った。食べ易さも考えたりして・・・。
(その結果、髪の毛は顔を全部囲ってます(≧m≦)ちょっと変・・・)
マロンは嬉しかったみたいで、
「これはパパだぁ。これはママ。これは*miiちゃん(私の姉)。これはマロンだょ。・・・」
なんて笑いながら楽しそうに割り当てたりして(≧m≦)
最後にはパパのおにぎり(眉毛の濃いやつ)が残って、チューをいっぱいしてました(笑)
他のおかずもマロンが好きそうな物を・・・。
マロンはお肉はあんまり食べないのです。
(でも、気まぐれで「おいしい」と言いながら食べる時も・・・)
ハンバーグにすると食べるのでハンバーグも入れる予定。
そんなこんなでほぼ完食してくれました。(おにぎりは全部食べてくれた)
その後、「たべすぎちゃった」と言ってたマロン。
しかも、時間が経ってからちょっぴりもどしてた・・・^^;(ごめん・・・)

こどもの日はクレープを焼きました☆マロンもカエル君にも評判だったけど見た目はいまいちでした(≧m≦)
今度作る時はそこら辺も追求したいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.