Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/05(木) 連休
連休、お出掛けしていません。外出すると言えば買物くらい。(楽しい買物では無く・・・)

3日はカエル君が出掛けていたので、
マロンの遠足(って言っても近くの広場にお出掛けするだけなんだけど、笑)の時のお弁当に何を入れるか考えていて、
前から作ろうと思ってた「顔おにぎり」を試作してみた。
意外と大変。小さな目や鼻や口を切るのは肩が凝った。食べ易さも考えたりして・・・。
(その結果、髪の毛は顔を全部囲ってます(≧m≦)ちょっと変・・・)
マロンは嬉しかったみたいで、
「これはパパだぁ。これはママ。これは*miiちゃん(私の姉)。これはマロンだょ。・・・」
なんて笑いながら楽しそうに割り当てたりして(≧m≦)
最後にはパパのおにぎり(眉毛の濃いやつ)が残って、チューをいっぱいしてました(笑)
他のおかずもマロンが好きそうな物を・・・。
マロンはお肉はあんまり食べないのです。
(でも、気まぐれで「おいしい」と言いながら食べる時も・・・)
ハンバーグにすると食べるのでハンバーグも入れる予定。
そんなこんなでほぼ完食してくれました。(おにぎりは全部食べてくれた)
その後、「たべすぎちゃった」と言ってたマロン。
しかも、時間が経ってからちょっぴりもどしてた・・・^^;(ごめん・・・)

こどもの日はクレープを焼きました☆マロンもカエル君にも評判だったけど見た目はいまいちでした(≧m≦)
今度作る時はそこら辺も追求したいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.