Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/29(金) スカート
仕事が休みの日。家事をしながらテレビの録画をみたり、
音楽を聴きながら拭き掃除をしたり・・・一通り終えてから
本を読みました。今まで買った本をアットランダムに取り出して
自分の好きを再確認したりして・・・♪

昨日、会社にスカートを履いて行ったら、みんなにびっくりされまてしまいました・・・。
と言うのも、5月に働き出してから2回しかスカートを履いたことが無いのです。
それは服装の基準がうるさいことや(私が持ってるスカートは柄物が多くて、しかもとってもカジュアルなのです。)、
自分自身がスカートが似合わないと思っているからなのですが・・・。
しかも、マロンの保育園でもマロンを可愛がってくれてる年長さんの女の子に「あっ、マロンちゃんのママ、スカートだぁ!!」
って言われちゃったりして・・・。
別に悪いことでも何でも無いんだけど、一人恥ずかしい気持ちになってしまいました。
なので、スカート今までよりもマメに履くようにします☆(勝手にすればですよね?)
会社にはやっぱりあんまり履いていけないかもだけど・・・。

B.G.M.は神戸のBERETさんで購入したCD♪

2005/07/22(金) 快適な時間
ケツメイシの「ケツノポリス4」♪
マロンの送り迎えやダンスまでの道のり・・・。
車の中での時間が楽しみの一つになってます。

2005/07/21(木) ポリフェノール色
ブルーベリー、美味しいです♪
ポリフェノールの色(笑)を目の前にするとちょっと幸せになる☆

栄養とか健康のことじゃなく、心が反応します。
綺麗〜〜〜〜〜〜!
夕焼けが好きなのとちょっと似てるかも?

ブルーベリー、ナス、ゆかり(しそのふりかけ)、紫キャベツ・・・。
きっとドラゴンフルーツもそうだよなぁ・・・。
バナナジュースに混ぜるとピンクになって綺麗だったなぁ。

2005/07/20(水) ちょうどいいサイズ
仕事の通勤用に買ったカバン。
これ以上大きいとロッカーに入らないし、小さいと物が入らない。
結構気に入ってます。

ダンスの日。楽しかった♪♪
最近、少し痩せました。(1・2キロ)
後、1・2キロマイナスが私のベスト体重。
体を一番思い通りに動かせる・・・。
この夏痩せれるといいなぁ・・・。

2005/07/19(火) カエルの夢
夕飯、この器の並べ方をするといつもカエルを思い出す。
(カエル君じゃなくて、実際の・・・って言うよりはアニメバージョンのカエル)
そして、この前、江原啓之が出てるテレビを見ていたら、
「カエルの夢は良くない」「病気の前兆」ってことだった(>_<)
マロンがよく見る夢がまさに「カエルの夢」!!
最近はそれほどでも無いけど以前は毎日のようにうなされて
目覚めては泣いてた・・・。
で、病気ですが・・・ちびちゃんだから確かにいっぱい病気はしてるけど・・・。

2005/07/17(日) お揃いの長靴
ダイアモンドシティに行きました。
マロンとお揃いで長靴を買った☆
赤と白の縞々の靴下に、赤と白の水玉の靴・・・。
現品限りのセール品、大人用はなんと定価の4分の1でした。
今年になって買った長靴、これで4足目です^^;
1足はお風呂ように、1足はマロンの送り迎え用に(運動場?がドロドロなので)使ってます。

2005/07/16(土) 袖振り合うも他生の縁
Hちゃんと久し振りに会った☆
予定が合わなかったり、マロンが突然に風邪を引いたりで3ヶ月ぶり。

家を出るまでの時間、ひさしぶりのカラッとした天気だったので
色々と家事を済ませました。
動き過ぎて体が水分ばかりを欲しがり、お昼は抜きました。
(カエル君とマロンはカエル君のお姉さんの家に遊びに行った。)
先週は凄くグロッキーな状態だったので
こんなに体が元気に動かせることが結構嬉しかったりして(笑)

他には、キムタクのことが書いてある本「純愛物語」を1時間くらい読んだ。
字が大きいせいか読むのがカメさんの私でも半分くらい読めた。

Hちゃんとは「スターウォーズ エピソード3」を観た。
ダースベーダー〜〜〜〜〜〜(i∇i)
私は他のシリーズを見たことが無いので
理解するのに頭をフル回転(?)させて
なんとかストーリーを理解できました。(たぶん)
せつな過ぎ〜〜〜〜〜〜。
これ以上はやめときます・・・。

帰りの電車、座って江原啓之さんの本を読んでたら、視界の右側に黒いモノが!!
次の瞬間、私の左膝をかすめて左隣りに座ってる人の右足に止まったのは玉虫色のコガネムシ!!
(きゃーーーー!!)と心の中で叫んで右隣りの人に思い切りくっつき、右の人に指で教えた。
左隣りの人は小さく頷いて、お菓子の空き箱を取り出した。
そのコガネムシには手は触れず、たった今お菓子の入れ物から小さな家に役目を変えた空き箱に閉じ込めました☆
小さく頷き合う私たち。
一言も交わさず・・・なんか面白かった(≧m≦)
「袖振り合うも他生の縁」って言葉が頭に浮かびました・・・。

2005/07/15(金) トマトのデザート
毎日、仕事と家事と子育てに追われてます^^;
本もいっぱい買ってるのに読めないよぉ・・・。
また、ダイアリーに載せます☆

画像は最近の夕飯。
最近レパートリーに加わったのはトマトの砂糖漬け。
甘そうに見えて甘くなかった小さめのダンボール入り(!)トマト・・・
どうしようか困っていたけど
皮をむいて、三温糖をたっぷりかけてみたら
デザートっぽくなって意外と美味しい♪
他にはカレーにたっぷり入れたりして使ってます。

2005/07/14(木) Banbina
業務用のトイレットペーパーを買いました。
結構可愛くて気に入ってます♪

2005/07/01(金) またまた「2046」
「2046」また観ました!
一度目はピンと来なくて何となく流してしまったシーンが
二度目はあのシーンにもこのシーンにも繋がっていることに気が付きました。
点が線で結びついた。
この映画凄くいいですよぉ〜〜〜〜〜〜!!
映像だけでなくてストーリーもなかなか凝ってます。
色々と解釈できて(それぞれの人のそれぞれの瞬間の解釈があると思うのだけど・・・)
奥が深い映画だと思います。
一度では無く、少なくとも二度は観ることをお勧めします。
かなり内容や解釈のあれこれを語りたくなってしまってますが、
観てない方もたくさんいらっしゃると思うので我慢します(^^ゞ

特典のDVDはカンヌでレッドカーペットを歩いてる映像やインタビュー、
日本でのインタビューなども収録されていました。
やっぱり堂々としてるんだけど緊張感もあるキムタクの表情やコメント・・・。
日本代表?として誇りに思えちゃいます。

トニー・レオンもやっぱり良い役者さんだなぁって思いました。
儚さが漂うフェイ・ウォンも良いし、
チャン・ツィイーのある意味気高い綺麗さや洗練された仕草も魅力的です。
他の役者さんもそれぞれに魅力があり・・・。

ウォン・カーワァイ監督の他の作品も観てみたいなぁって思いました。
キムタクファンの密かな願いとしてはSF小説「2046」自体を映画化させてくれないかなぁ・・・。
できればコンパクトな撮影期間で(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.