Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/25(木) ハートで感じる
見ました♪ハートで感じる英文法!

感心しているうちに終わっちゃった・・・。
「must」はウッと寄せて来てでグッと押し出す感じ。
「can」は秘められた力。(探る目つきで)
「may」は「こうかな?(バスガイドさん風に手を差し出す)それともこうかな?(反対の手を差し出す)
分からない(首を横に振る)」

「have to」と「must」の違いは外からの圧力と自分の中からの圧力の違い・・・らしい。
へぇ〜〜〜〜〜〜!!!!
そんなの学校では教えてくれなかったぁ!!

例えば、
I must have my hair cut.
は、髪型が気に入らないから切らなくちゃとかそう言う自分の中からの圧力での「髪の毛を切らなくちゃいけない」
I have to have my hair cut.
は、上司からの命令だったり学校の規則だったり外からの圧力で
「髪の毛を切らなくちゃいけない」
なるほど〜〜〜〜〜〜。

あの先生が教えてくれるなら英会話も堅苦しくなく
楽しんで習得できそうだなぁ。


(画像)
ゴウヤと紫キャベツの漬物。
彩りや味のアクセントになるから少し盛り付ける分には意外と良い感じ?
ごちゃごちゃしたリビングの中でも少し落ち着いた雰囲気のコーナー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.