Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/28(日) 憧れ空間
今日は、「文藝雑貨サカ」に行って来ました。(家族3人で)
とっても大好きな雰囲気のお店で・・・でも8月に閉店になってしまうかもしれない?
ってこと知り、ずっと行こう行こうと思っていたのです。
でも、結局10月くらいまでは続けて下さるみたいです?
(はっきりとは分かりませんが・・・。)
私にとっては「憧れ空間」なので、できればずっと続いて欲しい・・・。
マロンに「(店内)可愛いでしょう?」って聞いたら「うん」と答えてた☆
「文藝雑貨サカ」の店内でも印象的で、ずっと気になっていたピンクの照明。
我が家のリビングにやって来ました。
ずっとピンクだと思っていたけど、灯りを切ると実は紫色だった。
丸いので大きなブドウの一粒みたいな感じです。
豆電球だと赤色っぽく見えます。魔法みたい!!
不思議な照明・・・。
この照明を見る度に「文藝雑貨サカ」のこと、店長さんのことを
私は時々思い出すでしょう・・・。
「憧れ空間」に少し近づけたかなぁ?
他にガラスの器も買いました。
これでデザートを食べるのが楽しみ♪

余談☆スマップのコンサートの予約をしようか迷ってたけど(笑)諦めました。
(一緒に行く人もいないし・・・)

「文藝雑貨サカ」に行く前にクッチョロカフェ(http://www.cucciolo-cafe.com/)でランチ。
ベーグルが食べたいモードになっていたのに注文して出て来たのは違ってた(i∇i)
メニューをしっかり確認しなかった私が悪いんだけど、教えてくれなかった店員さんを少し恨んじゃったりして^^;
ごめんなさい・・・m(__)m

落ち込みました・・・。
マロンにベーグルを少し分けてもらいました(笑)
(ちなみにマロンもベーグル好き)

その後、坂道を上って「mingming」へ、これまた素敵な場所・・・。
あっ、今ぼんやり思ったんだけど壁の色って変わってたかなぁ?変わってない?
私ってボケボケ・・・。
もっとじっくり満喫したかった・・・。

本山を後にして名東区の「coffee kajita」へ。
本やネットなどで知って、是非行きたいと思っていた場所です。
扉を開けた途端、コーヒーの香ばしい香りに包まれて幸せな気持ちになりました♪
ケーキがまたデザインも可愛いし美味しいし!!大絶賛しちゃいます☆
カエル君はショコラとリッチコーヒー、マロンはチーズタルト、私はモンブランとカフェオレ。
チーズタルト、写真を撮ったと思ってたけど消しちゃった??
店長さんはオシャレで素敵だし、パティシエの奥様は美人で優しそうな方でした。
また、是非行きたいです。
カエル君のお母さん達にコーヒー豆を買って帰りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.