健太郎の生き様
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/09 当日裏話A 続き
2007/08/08 当日裏話@
2007/08/07 8・5MOMENドラマー健太郎終了。8・6MOMENマネージャー健太郎出発
2007/08/04 前夜
2007/07/13 報告

直接移動: 20078 7 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/21(火) マスメディアへ一言、物申す
一時期は、国民は正当な報酬がもらえていないと言う事で、『国民総中流階級』を批判していたマスコミは、この頃、『格差が広がる!!』と政府批判を繰り返す始末。
政府は世論に弱いというよりもマスメディアに弱い。。。

コレって分かりやすく、書くとこういう感じかな?

子供が『お小遣い欲しいよーーー』っていう

親は、自分が無駄遣いしている引け目からか
家計が破綻するのを承知で
『ゴメンネ。ごめんね。お小遣い少なかったわね。。。』
って子供と共に散財。。。。

そこへ青い目のジェントルマンが
『お金は大切だよ。もっと儲かる方法を教えてあげるから、僕の言う事を聞くんだよ。。。』

子供は本当はお金よりも大事なものがあることを、教えて欲しかった。。。。

親はお金よりも大事なものがあることを子供に教えるべきだった。

2006/03/20(月) 写真でもお分かりのとおり
太りました。何ヶ月前にダイエット宣言して、そこからさらに太りました。会社を辞めてから、異常にご飯がおいしいです!!!

そこで、再度ダイエット宣言です。只今、体重68キロこの身長で68キロはやばいです。

そこで、昨日から、腹筋を朝晩100回ずつしてますが、連続30回が限界です。こりゃイカンぜよ。。。

2006/03/19(日) 福岡ライブにて発表したんですが。。。
健太郎は、しばらくお休みいただきます。。。
要は、試験勉強です。
32歳、無職。妻の名前は和江、娘の名前は綾華でございます。
バンドがしたいがユエに、資格を取ると、会社を半ば強引にやめました。
家族の無言の圧力もあり、3ヶ月のみ勉学にいそしむ事にあいなりました。

復帰は7月になります。

対バンの皆さんや。メンバーの皆さんより、『もう復帰しなくて良い』と暖かいお言葉を頂きまして、生暖かい『心の涙』を胸の辺りから流している今日この頃でございます。

いやいやいや、たとえば復帰をするなと、言われれば言われるほど、熱い闘志が沸いてきますが、ここは32歳無職の健太郎でございます。

熱い闘志を、胸に秘め、『レコードショップひまわり』の3階の練習スタジオでツインペダルドコドコして、精進してまいります。

必ずや、完全メタル芸人ドラマー化した見せられるように、そして、家族のためにも1発合格を成し遂げれるようにがんばります。

メンバーの皆さん。そして、サポートドラマーの方、本当にご迷惑をお掛けしますが、何卒お許しください!!


写真は、広島のMOMENのお客様が、福岡のライブにわざわざ駆けつけてくれて、僕にボディーペイントを施してくれました。
彼女は、トップのイラストも手がけてくれたアーチストです。
テーマは『解雇反対』で書いてもらいました。坊主頭でヘンな髭面が右翼的だとの事で、胸に日の丸を抱く事になりました。

2006/03/18(土) あんスラックス
アンスラックスのドラムの人のフレーズって好き。。。
なんか好き。理由はない。なんか好き。日本的かな?

2006/03/17(金) せいきまつ
やはり県外に行くと、セイキマツのプレリュードの話が話題になる。

『○のお』よ!!!

お前は有名人だよ。。。

だから、そろそろ、ナンバープレートは『2007』にした方がいいぞ。。。

2006/03/16(木) 3月
3月は僕には2月のネガティブな時期を抜けた感じからか、陽気な季節になる。
毎年、だ。
なぜなら、毎年、2月はダメになるからだ。
しかし、その反動で3月は最高に楽しい!!!

今の気持ちを1年間忘れずにガンバラねば

2006/03/15(水) 8ビート
16個感じながらの、8刻みが大好きな健太郎です。
しかし、未熟者ゆえ、『おめえには裏がなさ過ぎるんだよ』って、Be−9の店長に怒られた健太郎です。

バービーボーイズ最近家で聴いてます。大体、年に1回はバービーブームが来ます。

バービーはおしゃれやね。。。。

そんな俺はおしゃれ度ゼロで皆無やね。

必死度が売りやもんね。。。俺。。。
MOMENでは、最近ツインペダルに挑戦したりして、メタルドラマーに傾倒してますが、根は歌モノ全開な自分です。

しかし、目指すはポートノイ!!!日々鍛錬だ。山頂を目指し、走るつもりが足元の石ころにつまづきながら歩いてます。まあ、マイペースで行きます。

ポートノイが叩く、歌モノの曲がミリオンセラーになったらなあ。。。(希望)

ポートノイに叩いてほしい歌手って誰だろ、サブちゃんの『北の漁場』あたりは意外に16でファンキーだからいいかもな、北の漁場のベースラインは意外に気持ちいいからな。

2006/03/14(火) 好き事モノの物の怪なり
いっときますが、彼の車はプレリュードです。。。

ドアはガルウインドになってます。。。。

真上に開きます。ただ、ドアの閉まりは悪そうでした。。。

後ろの窓には、聖飢魔Uメンバーの写真が、、、、



そんな彼はカーコンビ二倶楽部の店長です。
あなたのお車、聖飢魔U仕様にいたします。
連絡はこちらまで↓

1999−1999

2006/03/13(月) 聖飢魔U
聖飢魔Uの大好きな同級生の車っす。

彼の車は異常です。。

これまでも、ずーーーーーーと、いろんな聖飢魔Uのデコレーションを車全体にしてました。。。コレ、最新型です。

ナンバープレートのナンバーは、もちろん『1999』です。
おい!!!もう6年も前の話じゃないか!!!

もちろんBGMは聖飢魔U『1999 SECRET OBJECT』!!!

彼の結婚式は、もちろん黒ミサ!!!僕はバックバンドで出演!!!黒ミサ会場は。。。鹿児島平安閣。。。おい!!!どこが平安なんだ!!!

その時だけの、聖飢魔Uコピーバンドで僕はドラムを叩きました。。。入場音楽は、、、、曲名は忘れたが、とにかく聖飢魔Uの曲で入場。。。お嫁さんは角隠しに和服、、本人、、もちろんメタルチックな正装。。。。おい、大丈夫なのか????と思いつつ、、、式は何事もなく本人主導の下、進行。。。ここは鹿児島平安閣。。。

黒ミサの下、悠然とナイフで指を切り血判を押す本人、、、自分の指を切り刻むのに躊躇する新婦。。。
おい!!!ここはおだやかじゃねえ!!!とてもじゃねえが平安じゃねえ!!!!ここは、鹿児島平安閣じゃねえのか???



そんな夫婦も無事、幸せにしているようです。。。

2006/03/12(日) 69psycho 解散ライブ
MOMENが一番お世話になった平さんのバンドの解散ライブ!!!

僕ごときの人間が、何を言っても書いても薄っぺらくなってしまう。くらいにすごいライブ、素敵で、最高のライブでした。

4時間と言う長時間のライブにもかかわらず、お客さんが最後までほとんどライブハウスの外に出ることなく、ずーーーと最後まで中に居て、最後の最後までライブの余韻に浸ってました。。

お客さんの笑顔が、良かった。
それが全てだと思う。

心の感動を伝えたくって、他にもいろいろ書いてみたんだけど『健君ごときがえらそうに!!!』ってまた平さんに怒られそうなので、全部消しちゃいました。

お客さんが、一体になって、楽しんでいて、笑顔でいて、最後まで余韻に浸っていた。それがよかったんです。

今度、平さんとMOMENみんなと男だけで朝まで飲んでみたいな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.