健太郎の生き様
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/09 当日裏話A 続き
2007/08/08 当日裏話@
2007/08/07 8・5MOMENドラマー健太郎終了。8・6MOMENマネージャー健太郎出発
2007/08/04 前夜
2007/07/13 報告

直接移動: 20078 7 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/04/30(日) 上々颱風
ネタ不足の故の、懐古趣味シリーズ3連チャン目は、『上々颱風』です。民謡っぽいサウンドにロックを融合した感じでしたなぁ。。。

女性ツインボーカルが、民謡の合いの手でお客を乗せまくってましたな。。。

『ほっ!!』とか『よっ!!』とか『はっ!!』とか。。。
『もっとこーーい!!どんとこーい!!』とか 

CDも全部持っていて、かなり聴きこんでいたバンドだったな。。けど、友達に良さを説明しても、良さは伝わらないことが多かったな。。。だから、こっそり、独りでこっそり聴きこんでいたバンドでした。。

ライブとかビデオで何回も見ました。。。なんか癒されつつ元気が出る感じで、よかったなああ

中でも、ライブの中ばんで、女性ボーカルの一人が、暗転の中、ビンスポの中で、たった一人で民族打楽器を自分で叩きながら、アカペラで歌う曲は、なんか泣きました。。。なんとなく泣きました。。。

あのビデオ何処いったんだろう。。。また見てみたいな。。。

2006/04/29(土) ZIGGY
ZIGGYもかなり聴きました。。。けど、後から聴くと、結構もろ有名曲をパクッテいるのもあったりして、、、それからあまり聴かなくなったりしましたね。。。。

けど、『ONE NIGHT STAND』『Sing A Song』『それ行けロックロールバンド』 とかいい曲だねぇ。。。

懐かしいなぁ

2006/04/28(金) アースシェイカー
アースシェイカーが、僕は大好きでした。高校の頃。。。
中でも、バラードが一番好きでした。

『ありがとう君に』とか、最高でした。。
ライブイン武道館の泣きながら歌うマーシーの歌を泣きながら聴く失恋だらけの青春でした。。。
両手で数え切れないくらい振られました。。。そうです。もてないんです。。。そんな僕が、独り聴いていた曲です。。。

2006/04/27(木) ほうほう!!これがバトンですか??質問なんですね!!!
基本的に、誰も興味はないとは、思うが、日々ネタ切れな毎日を送ってますので、喜んで、答えたいと思います。


えーーーと、テーマを酒でとのことですが、今、一番関心がある、《サナダムシ》ダイエットの事を書きたいのですが、テーマを『酒』で頑張ります。

◆最近思う【酒】
 もともと、お酒は大大好きではありますが、酒は弱いです。
最近、さらに弱くなりました。。。歳です。。最近飲む酒は『黒福の蔵』4リッターペットボトルです。お金がないので。。。

◆この【酒】には感動!!!!
 熊本鋼鉄会の飲み会は感動するね。。。
とにかく全員全開に盛り上がる
 トカレフのまたはち君やミヤギ代表がすごい盛り上げる。そして、全員ノリが良すぎる。飲み会なのにふとした瞬間に全員が一致団結する。熊本の打ち上げは気持ちがいいね。。。
鹿児島でも打ち上げをどんどん盛り上げて行きたいね!!!
ああれ???変だな演奏頑張らなきゃ。。。

◆直感的【酒】
 僕はお酒を飲んだらこうなります。。。
@寝ます
(睡魔には勝てません。そして寝たらおきません。)
A同じ話を何度もします。
(思考回路がショートします)
B生意気に説教をしたりします。
(普段いえない事を酒の力を借りて、有馬に向けて暴言します。そして、翌日怒られます。)
Cしまいには、女の子の手を握ります
(普段、女の子とうまくしゃべれないので、酒の力を借りてのセクハラです)
D最後には、だれかれかまわずキスがしたくなります。
(普段、唇が乾ききっているので、酒の力を借りて、キスがしたいのです)
Eやがて、全員から怒られ、反省猿の健太郎はラーメンを食べに行きます。そして、ラーメンを食べながら、麺を口に運ぶ途中で電源が落ちます。。。

そんな、僕は最低の人間です。。。ごめんなさい。。。

◆好きな【酒】
 基本、焼酎ですが、出来れば、ウイスキーやブランデーがいいんです。。。
高校3年生の時、じいちゃんが死んで、実家にはじいちゃんがコツコツと買い貯めたさまざまな洋酒がありました。
大学時代、基本極貧、家賃2万の貧乏長屋住まいだった僕はお酒を買うお金もなかったので、そのじいちゃんの遺品ともいえる洋酒をすべてかっさらい、長屋下宿で柿の種やスルメでチビチビ、いや、ゴクゴク飲みました。
1年くらいの間に大きなダンボール3箱はあった、じいちゃんのコレクションのウイスキーやブランデーは僕のションベンになりました。
今、考えるとかなり無謀です。。。ほとんどの銘柄にナポレオンとかVSOPとか書いてあって。。。。あれは多分。。全部高級なコレクションだったんでしょう。。。。
価値のわからん男が、全部がぶ飲みしました。。。スルメと共に。。。

◆こんな【酒】は嫌だ!!!!
 嫌いな酒はないです。メチルアルコールでも飲めます。
けど、場所で言えば、スナックは無理です。。。僕はいつの間にか水割り作ってます。。。。そして、いつの間にか盛り上げ役になって、いつの間にか必死になってホステスさんを持ち上げています。
『かわいいねーーーーアユみたいだね。アユ!!!魚のアユじゃないよ!!!は・ま・さ・き・あ・ゆ・み!!だよ!!!いや、すっごい似てるね〜〜!!!』と、フナみたいに口をパクパクさせて口のしまりのないホステスさんを、必死に励ます自分が居ます。。。

うそつきな自分に疲れます。。。。だから、スナックは行きません。。。疲れるから。。。。

◆この世に【酒】がなかったら…
 まず、とても暗かったでしょう。。。。マジで。。。次に、電車で女子高生の思わず手を握り捕まるでしょう。。そして、しまいには逆切れで女子高生を説教して、さらにお巡りさんにそれ以上の説教を食らうでしょう。。。しまいには、シラフで有馬に暴言吐いて半殺しにあうでしょう。。。

いい事ないです。。。
禁酒法反対!!!カポネ万歳!!!

◆次に回す人、五人(『指定』付きで)
僕はとりあえず、こんな感じです。。。
いや、いーーーネタになりました。
ありがとう!有馬!

次は、心太郎に回します。。。
ヤツは、基本謎の男です。。メンバーすらその全貌は知りません。。。
実は、以前、移動中に、僕は、自分の好みの女体について熱く語り、心太郎の好みの女性を聞きだそうとしました。。。。延々、2時間掛けて。。。。結局、つかめませんでした。。。。それくらい、謎の男です。ぜひ語ってもらいたいもんです。。。僕の2時間を無駄にしないためにも。。。

というわけで、テーマは『女性(女体)』です。。。

といっても、書くかどうかはわかりませんが、最悪、テーマはどうでもいいので、せっかくなので答えてもらえたら幸いです。
出来れば、『女体』でお願いします。

2006/04/26(水) そう、有馬のHPから勝手にコピーして勝手にバトンを受け取る男!そう俺は健太郎!
誰も僕にバトンをくれないので、勝手に有馬のHPからコピーをしますよ!!!そうです。。ネタ切れで僕は困っているんです!!!僕に、バトンを50本くらいください!!!

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
 いいえ。僕はとんがりコーンがあまり好きじゃないんです。お菓子のCMにしては、あの不自然なCMがいやなんです。

2.バームクーヘンをはがす。
 はい。外側からなめて溶かします。そして、舌で溶かして食べるつもりが、我慢しきれずにイライラしてひと口でムシャリます。。

3.扇風機の前であーーーって言う。
 いいえ。扁桃腺が弱いので。。。けど、指で扇風機の羽を止める実験はしました。兄弟3人して。。。微風が限界です。。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
 はい、チョコを舐めている途中、ちゃんとしたチョコが食べたくなり、ポッキーを置き去りにガーナチョコを食べるタイプです。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
 僕は、しました。僕が高校1年のヘボヘボバンドでコンプレックスのコピバンをしました。僕らはいわゆる前座でした。。。その時、3年生でZOWILの東先輩が演奏していました。先輩はカッコよかったっス!!!

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
 カッコ良くってのはない。。。だって、カッコ良くないから。。。笑える、ダサい、匂いそう、っていう写真はたくさんある。笑えないと、自分が笑えないと消去!!!

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
 僕は、目が良い!!!1.5です。。。ということは、余計なものもたくさん目に入ってきます。。。300メートル先から好みのOLが来たら、視覚、聴覚、嗅覚フル稼働です!!!そのまま、中央警察署まで行っても、気づかないくらい、OLの髪の毛の匂いに集中してます。。。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
 麺類が大好きで、前世はイタリア人でパスタ職人、さらにその前世は中国でラーメン職人、さらにその前世は、、、というくらいの人間ですので、作り間違いはありません。。ただ、意外にチキンラーメンが難しいです。。。お湯の量と、卵を入れるタイミングで全然、味がチガーーーウ!!!

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
 先日、節約のため、自転車移動を試みたら、ペダルが片方取れました。。。結局、目的地まで片足蹴りで返って疲れました。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
 僕は、ひもが腕に絡んで、電灯ごと落としそうになりました。運動神経はないんです。そんな僕はドラマーという太鼓たたきなのです。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
 落ち込まない。。だって散々落ち込んだ挙句の果てです。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
 先日は、初めてコーラスに参加しましたが、ボーカルは大変ですな、、、、正直、音程の意味さえわかりませんでした。。。。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
 はい、高校生の時は、何度、14インチのテレビの前で、じいちゃんに説教をされた事か。。。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
 ない。ない。それよりも。自分の声がうるさい。。。前をスカートの短い女子高生が居ると、『心の声が。。』

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
 しょっちゅうです。僕は昔これで喧嘩を吹っかけられました。因縁を掛けられました。名札には3年B組有馬って書いてありました。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
 7〜8〜9個ぐらいかな?

17.このバトンをまわす人
 これも、心太郎へまわします。
僕と一緒でネタに困ってそうだから。。。。

2006/04/25(火) 現在5月12日深夜12時過ぎです
先ほどからの、、テーマの続きですが。。。

最近の僕の脱糞は、核爆発です。。。

リアルに解説すると
『大腸内にたまったガスが、腹筋の緊張の結果、細かいゲル状の物体と共に、空中で四方八方に飛び散ります。しかし、それは、口からの咀嚼の結果であります。。。』

きれいに書くと
『人体は宇宙(コスモ)である。そして、絶えず誕生と死滅を体内で繰り返す。。。そして、また僕の口は何でも飲み込むブラックホールだ!!特に、アルコールは無限大だ!!!しかし、ブラックホールという存在は、その、飲み込んだ物体を飲み込んだ勢い以上のエネルギーで吐き出すホワイトホールの存在があればこそ飲み込めるのである。。そう。。光と陰である。。そして、ブラックホールの活動著しい僕の体内で、ホワイトホールはさらにすさまじい活動続けている。。。』

ボン!!!!という音と共に。。。

2006/04/24(月) このくらい離れると誰も気づかないでしょう
現在、5月12日です。過去の日記に記憶の改ざん中です。

っていうか、、、今まで日記らしいこと書いていないから。。。



今日のテーマは!!!

ウンコで行きます!!!

5月12日時点でこの日記を見る人も居ないだろうから。。。

ウンコで行きます!!!

テーマはウンコで行きます!!!

翌日に続く。。。

2006/04/23(日) WBCの誤審審判『ボブ・デビッドソン』
意外に、奥の深い方です。
こんな本、書いてるなんて。。。
ボブ『アフリカでは、あれはセーフです。なぜなら、部族間対立が絶えないからです。好物はシマウマです。シマウマ、オ〜イシ〜〜〜ヨ〜〜〜!!!』

2006/04/22(土) オトコマエ
悪いね。ブサイクで。
ごめんなさいね。ダサくて。

けど、いつか頑張っている顔が少しでも、見れる顔に成れればいいな。

しかし、微妙な値下げ幅ですね。男らしくないです。
ウンコぷりぷり。

2006/04/21(金)
花は綺麗だなー。素敵だなー。マイナスイオンが出てます。春が大好き!
ウンコブリブリ

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.