健太郎の生き様
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/09 当日裏話A 続き
2007/08/08 当日裏話@
2007/08/07 8・5MOMENドラマー健太郎終了。8・6MOMENマネージャー健太郎出発
2007/08/04 前夜
2007/07/13 報告

直接移動: 20078 7 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/08(土) マッチョ化計画
今までは家に前からあった体脂肪測定機能つき体重計で計っていたのだが、その体重計によると23パーセントで軽肥満であった。そこで、とりあえず今年のマッチョ化計画の年頭の目標は体脂肪15パーセント未満と目標を立ててみた。
すると、毎日のように体重計に乗る僕の姿を見て嫁さんが可哀相に思ったのか、最新式の体脂肪計付き体重計を買ってくれた。
嫁さんの期待も感じ少しうれしかった。
で喜んで計ってみたところ、計測結果が15パーセントしかない。
何度計ってみても15パーセントなのだ。よーするに最新式の体脂肪計の基準でいくと15パーセントらしいのだ。機械は難しい。

さて、目標はどーしかもんんか・・・・

2005/01/07(金) ドリカム
決戦は金曜日って曲が一番好きです。眼鏡越しの何とかって曲も好きです。ドリカムは一人で聞きたい!!!そんなバンドです。なぜなら10年位前ドリカムのコピーバンドをしていてボーカル担当の先輩の事がとても好きだったからです。ドリカムを聞くとどーしても先輩の事を思い出してしまいます。そんな先輩もお子さんを出産され、毎年幸せそうな年賀状を頂いています。憧れの先輩もやる事やって子供も作って今ではすっかり一児の母です。

2005/01/06(木) 麺類
僕は麺類が大好き。特にスパゲティが大好き。そして特にラーメンが大好き。そして、また特にうどんも大好き。要するに小麦粉系の面が大好きなのだ。スパゲティなら99%の確立でペペロンチーノを頼む。ラーメンは豚骨、醤油、味噌、塩、何でもいけるが、出来れば野菜の旨みたっぷりのラーメンが大好きだ。一般的に野菜の旨みと言うと塩ラーメンになるのだが、鹿児島に1軒だけ野菜の旨みたっぷりの豚骨醤油ラーメンを出すお店がある。名前は内緒だが、そこのラーメンのスープは必ず最後まで飲み干してしまう。決してこってりではない。しかし、癖になる味でスープを一滴も残した事がない。
スパゲッテーはペペロンチーノだ。これはニンニクのにおいが効いてるから大好きだ。ペペロンチーノを大鍋いっぱい作って朝からビールを飲みながら、テレビでスポーツ観戦するのが独身時代の一番の贅沢でした。
うどんなら、99パーセントの確立で、冷やしやまかけうどんだ。これは特に理由はないが、大学時代にドラムの先輩がうどん屋で働いていて必ず冷やしやまかけうどんをおごってくれたからだと思います。その先輩が必ず一言『やっぱりうどんはやまかけうどんだよなーーーーそれも冷たい奴に限るよーーー』と酔っ払いながら言うのが口癖だったので、洗脳されたのだと思います。
新開先輩どうしてるかなー。新開先輩はドラムが大好きで手首が腱鞘炎になるまで練習する人でした。

2005/01/05(水) 最近思う事
バーコード頭のうちの会社の次長から、お前の頭はサービス業の頭じゃない!!見苦しい!!と言われた。心の中で『じゃあアンタはかつらをかぶるべきだね!!』と思いながら、あっそーですかと答えた。バーコードの頭は見苦しい。いっそのこと剃り上げたほうがいいですよ。次長殿。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.