健太郎の生き様
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/09 当日裏話A 続き
2007/08/08 当日裏話@
2007/08/07 8・5MOMENドラマー健太郎終了。8・6MOMENマネージャー健太郎出発
2007/08/04 前夜
2007/07/13 報告

直接移動: 20078 7 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/25(水) 恥ずかしながら、誕生日でした。
恥ずかしながら、誕生日でした。白髪も気になるお年頃のこの頃、誕生日を祝えない!!!なんて罰当たりな事を思ってましたが、こんなにたくさんの方から祝っていただけるとは思いませんでした。
これは正直、心からうれしいです。今まで、バンドが好きでドラムが好きでずっと続けてきましたが、こんなうれしい事はお初でした。

正直、自分自身、下手糞なドラマーで、だけどドラムが好きで、プレイで満足してもらえない部分をせめていろいろ他の事でアピールできたらと思い、バカな事ばかりやってきました。
そんな、3流で亜流な自分ですが、これからもよろしくお願いします。

このご恩は本流のプレイで返せるように、謙虚に慢心することなく日々鍛錬をしていきたいと思います。

そして、決して笑いのセンスのない自分ですが、これからも皆さんが楽しくライブを楽しめるように、そして打ち上げで楽しくお酒が飲めるように、もっと笑いも磨けていけたらと思います。まあ、こちらはセンスの問題で努力の仕様がないですが。。。。

2006/01/14(土) どーーーーもーーーー
セイセイセイ
パソコン回復しましたよ!!!!
修理から戻ってきましたよ!!!!


セイセイセイ
どーーーいうことですかーーーー
パソコンの中、データ空っぽですよ!!!
年賀状データ家族の全員合わせて400件以上がすっからかんですよ。。。。

ぶっ飛びすぎですよーーーー


バッチコーーーイ

2006/01/13(金) ちょっと変な感じの
誰でしょう、、、、

ファンの皆さんすみません。

だけど、浜崎あゆみってこのくらいの方が、なんか親近感が湧いてきて、自分的には萌えです。

2006/01/12(木) インスタントラーメン
インスタントラーメンでは、基本、サッポロ一番 塩ラーメンを食らう。

塩ラーメン2袋を作り、若干、ほんの若干、お湯を少なめにし、その中に生卵を入れる。

絶品である。。。。

塩ラーメンベースにすれば、多分1ヶ月は持ちこたえれる。

将来、有名になったら塩ラーメンのCMに出たい!!!

誰よりも、おいしそうに食べる自信がある。

2006/01/11(水) ひげ
ひげを伸ばしてみている。

正月、イチローが古畑任三郎に出ていて、いいなあ。。。と思ってしまった。

現在、ほぼ、南極観測船『白瀬』の乗組員状態である。明日にもマグロ漁船にスカウトされそうな勢いだ。

何故に、イチローみたいにならないのか。。。。

分析結果、要するに、毛根の量が多い。。。毛根が密集しすぎである。ゆえに、林業で言う間伐を行わないと行けない状況である。間引きをせんといかん。。。文章ではわかりにくいかも知れないが、1センチ四方にイチローは5本生えていたとしたら、僕は軽く50本は生えてそうだ。。。。

ひげが似合わないはずだ。。。。

2006/01/10(火) 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年末に、手が痺れたり、風邪を引いたりして散々な年末でしたが、年明け早々、パソコンも逝ってしまい、年明け散々な日々を送っております。ただ、体調はほぼ回復し、練習練習の日々であります。今年も、頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします。慢性的な手の痺れがあり、手に力が入らない状態だったので、年末、本気で気になり、脳外科に行ってみました。生まれて初めて、CTスキャンをしました。自分の脳みその輪切りの写真を見て気持ち悪かったです。結果は、異常無しでした。結果を聞いたら安心して、いつの間にか痺れも消えてました

2006/01/09(月) 成人式
毎年、毎年、マスコミは成人式で大騒ぎですが、大変ですな。。。あれは。。。

じゃあどうすればよいか???

まず、一切、絶対にマスコミが取材しない。カメラも新聞もテレビも一切抜け駆けなしで、取材しない。
どんな大変な事になってても、取材しない。
たとえ、けが人が出ても乱闘をしても、取材しない。

騒ぐだけむなしいだけ。。。。な状況を作らないと。。。。

次に、成人式は廃止。。。

正直、僕にはあの儀式が意味がわからない。

昔、僕が、20歳の頃、『バンドやろうぜ』って雑誌があった。ヘボイバンドマンながら、僕も毎月読んでいた。ちょうど僕が20歳の頃、新年特集号でいろんなミュージシャンやバンドマンが自分の20歳の頃を振り返る。。という特集をやっていた。
その中で、プライベーツってバンドの延原さんがインタビューに答えていて、『ロックンローラーは成人式なんかに出るもんじゃねえ。俺は成人式の日もライブをしていた』って書いてあった。ラフィンノーズのナオキさんも、同じような事を書いていた。僕は、影響を受けやすい人間なので、『うぉぉぉぉっぉおおお!!!かっこいい!!!!』と影響を受けまくった。
当然、成人式は出なかった。しかし、ヘボドラマーだったので、そんな日にうまい具合にライブがあるわけない。当然、独り練習をしていた。

その後、MOMENで2度くらいプライベーツさんと対バンさせて頂いたことがあったが、あの時は感動した。

僕は、貴方の記事を読んで、成人式に行きませんでした。ライブは出来ませんでしたが、独りで練習してました。

。。。。。。別にそんな事は思わなかったが。。。たいした話でもないが。。。まあ、要するに、独りで練習していてかっこ悪いんだが。。。。

ただ、成人式をしなければいけない意味がわからない。

まあ、大抵、市町村長の挨拶があるわけだが、20歳になったら選挙権がある。現役の市長にとっては、自分の名を売っとかないといけないんだろう。。。。。ほとんど現役の市長の名前を知らない人もたくさんいるだろうし。。。。

要するに、成人式は税金を使った、選挙活動なんだな。。。。

じゃあ、、、こうすればいい入り口で、市長の名前をフルネームで書かせる!!!正解者だけ入場できる!!!そうすれば、市長は効率よく自分の選挙活動ができる。。。。

これじゃあ、暴動おきるな。。。

やっぱ、廃止しかないな。

家族で祝えばいいじゃん。親からせっかく買ってもらった晴れ着が泣いてるよ。。。。

2006/01/08(日) 深夜放送
深夜放送を独り見ていたら。。。

ゆずの2人がゲストでテレビに出ていた。弾き語りで、出演者のかわいい女の子達と盛り上っていた。。。。完全に画面がハートマーク全開な雰囲気に包まれていた。

いいなあぁぁぁぁぁ。。。。



ちょこっと手をギターに添えて、右手を軽く振って、かるーーーく口ずさむだけで、女の子をメロメロに出来るのだ。。。。


俺なんか、全身使って、汗だくになって、いろんな所が筋肉痛になって、ボロボロになっても、だれーーーも、なーーーーんもないもんなーーーー。。。。。

別にもてたい訳ではないけど。。。。けっっっ。かーーーっぺっぺっ。

一度、うちの娘を個人練習に連れて行ったときなんか、独りでツインペダルをドコドコ必死になってやってたら、外で子供泣いてたもんな。。。。怖いんだって。。。。大きな音が。。。。

それ以来、2度と練習について行くなんて言わなくなったから、まあ良かったけど。。。複雑だなあ。。。。

アコギなんてポロンポロンやってっと、子供からも好かれる良いお父さんなんだろうけど。。。。

けど、ドラムって、楽しい!!!!からしょうがないか。。。

2006/01/07(土) 携帯の将棋ゲームって
携帯の将棋ゲームって弱いの。。。。。切ないくらい弱いんです。

だから、ついついこんなことしてしまう。。。。。

そして、勝ったあとの画面も切ないんです。

結構、苦労して全駒を成り上がらせたのに。。。。

いかに、相手の王を殺さないように詰まないように駒を動かしていくか。。。そんな、僕の地道な努力もこの最後の画面で総括されてしまうなんて。。。。もっと褒めてくれ!!!もっと称えてくれ!!!


せつない。。。。もう絶対しない。。。将棋ゲームなんて。。。

2006/01/06(金) 下克上6
その時、にわかに日が翳り、ひとしきり風が吹いたところで、静かに雪が舞い下りてきました。

『おぬしの首はわが城へ持ち帰らねばならぬ。。。せめておぬしの体だけは、おぬしの想う所へ送っておいてやろう。。。』

『。。。。。。。ならば、あの山の向こうにわが先祖代々の墓を持つ寺がある。。。そこに送っておいてはくれまいか。。。』

『そうか。。。承知した。それでは介錯いたす。』

敵の殿様は、腰刀を両手に持つと
思い切り、自らの胴体へ突き刺しました。
『よーーーーーーしーこーーーーーーー!!!!!!!!ぐふぁぁぁぁぁぁぐぅぅぅぅぅうううう』

『良子とは誰じゃ!!!!それでは失礼いたす!!!首切り御免!!!』

首から飛び散った血が、野花の葉に薄く降り積もった白い雪を静かに赤く染めていきました。


『切ないのぉおお。いつの世も恋は切ないものじゃ。。。。わしも情熱的な恋がしたいものじゃて。。。。』

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.