健太郎の生き様
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/09 当日裏話A 続き
2007/08/08 当日裏話@
2007/08/07 8・5MOMENドラマー健太郎終了。8・6MOMENマネージャー健太郎出発
2007/08/04 前夜
2007/07/13 報告

直接移動: 20078 7 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/26(土) 長崎スカイジャンボリー前夜祭
今日は長崎スカイジャンボリーという、野外イベントの前夜祭でした。現地に着くと、アシュラがいたり、宮崎のボイスさんがいたり、神戸のNO-MERCYさんがいたりで、楽屋も楽しく、暇することなく、とても楽しくイベントに参加させて頂きました。全国から様々なジャンルの頑張っているバンドさん達が出演して、とても勉強になりました。お客さんも多くって、そして、イベントなので、みんなノリが良かった!
すばらしい環境でライブさせて頂いたのに、まだまだ演奏力を付けていかないと!って反省しきりのライブでした。この勢いを来月のかさぶたにぶつけます!

2006/08/25(金) 大寝坊→思わず人のせいにする→大遅刻→何食わぬ顔で出勤→嘘がばれて大目玉
長崎へ出発の時間は土曜朝6時、前日練習が終わって寝ようとするが、寝付けずついつい深酒。ついつい飲み過ぎ。ついつい風呂も入らず、パソコン前で爆睡。15分位寝たつもりが起きると朝の6時。出発時間は6時。当然大遅刻の予感。当然有馬へ電話連絡は必然。組長有馬の声を聞いた途端、組長の怒る顔がフラッシュバック。ついつい、一緒に行く予定の心太郎のせいにしました33才の大の大人です。責任を心太郎にナスリ付け、平然と集合場所へ向かう33才の一児の父。
当然、見抜かれて当たり前。メンバーの皆さん、心太郎ごめんなさい。

2006/08/14(月) ラジオ
昨日はFMでラジオにインタビューが流れました。


今回は僕と大志と二人だけのトーク。みんな聞いたかな?


僕はどうしても会話がどもってしまいます。。。
もっと自分自身をみがいていかなければなあと思います。

頑張るだけです。。。


最近、有馬に「たぬきに似てきたね」とよく言われます。

自分で鏡を何度見ても、確かにたぬきみたいな顔になってきました。

たぬきとは山にいる動物です。昔の童話などでも主役をはる様な動物です。『ぽんぽこたぬき』とか。。。

たいがい悪さやいたずら好きなたぬきがおおいです。。。
でもそれでも主役になれるって凄い事です。
僕も頑張らなければなりません。たぬきドラマーとして精進致します。


今、MOMENはある人物にイベントを妨害されております。イベントには秘策的ネタを仕込むんですが、そのネタを知り挙げ句には世にばらまいているようです。
例え情報を知りえたとしても、それをばらまくって事は非常識計り知れない事です。

同じバンドマン、そしてそれに携わる関係者がこんなんでいいのか???

えっ?鹿児島!?

MOMENにはキレキャラ的有馬がいて、ボンバー大志がいます。当然のように暴れ狂う彼らを抑えるのが、僕の業務です。

大人になろう。。。

情報が流れたなら仕方ない。。。

そもそも隠し事が得意じゃない。。。

あの二人にとってはとてもとても大切にしていた事で、まあ僕ももちろんそうだけど。。。ただ僕は少しバンドを離れていて、その間ずっと二人はMOMENを支えてきたわけで…。特にかさぶた祭りは主に有馬が描くので、お客さんへのプレゼンツ計画だった。。。だから人一倍ショックがでかく、落ち込み度キレ度がいつもに増して凄い。。。
ある意味やっかいな事をしてくれた。。。
でも大志の一言で流れが変わった。これからどう流れていくか分からないけど、かさぶた祭り、新たに企みを仕掛けなければ。。。それでこそイベントだ。それでこそMOMENだ。


もの凄く小さな事かもしれません。
だけど僕らにとっては新しく開けた道なんです。

有馬は一見、残虐非道な面持ちですが、卑怯で極めていじめが好きで思うがままに遊びほうけています。。。だけど本当に純粋な心の持ち主です。遊ぶ事だって本気だし、とにかく好きな事にはとことん自分を正面から戦わせています。。。僕が休んでいて復帰する時、一番に言葉をくれました。「けんちゃんのドラムじゃないと歌えん。。。」と。

言葉のチョイスはたまに悪いけど、僕は物凄く嬉しかった。頑張ろうと本気で今バンドしてます。

一方、大志はさすがこの荒くれ者集団をまとめるだけあって大人意見です。どこでどうするという判断を下すのも大志の判断です。

そしてMOMENの核爆弾心太郎。まだ彼が動かないから良かった。


19日、鹿児島で発表があります。大した事ではないけど。。。

2006/08/13(日) スタンダップ!!佐賀
佐賀市内は、昭和の匂いがぷんぷんする、現在進行形の昭和の博物館でした。。。すごい画像満載。突っ込みどころ満載の画像を入手しました。6月の空いている日に入れていこうかな。

2006/08/12(土) ASHURA8周年
主催のASHURAさんのおかげですばらしいイベントに参加させていただきました!!!

熱い彼らのライブ以上に彼らのイベントにかける意気込みがすごく、出演者である自分もその熱意に引き込まれて、しっかりテンションをあげることが出来ました。都合により前日から丸丸2日間寝てませんでしたが、打ち上げの最後まで、しっかりイベントに参加することが出来て、うれしかったです。

これからも良い刺激をもらいながら、自分自身しっかり精進していきたいです。

2006/08/11(金) スター
@スター街道爆走中の人がいる。

▼売れたらいいですね。


@同時に俺らの秘密を漏らすやつがいる。

▼死んだらいいのに。


@スターになりたいか?

▼そんなスターはごめんだね。


じきに直接うちの番長が伺うでしょう。僕は知りませんよよよん。。。

2006/08/10(木) ヒット アンド アウェーでスター街道まっしぐら!!!
先日の亀田選手の試合。

まあ、色々言われてますが、死ぬほど頑張った亀田選手、その周りの人いるんですよね。。。。

誰もが認める努力家。

そんな努力家を偽善者仕立て上げようとする、TBS以外の他局。


親父が息子を守ろうとするのは、当り前田のクラッカー。

このマスコミ天国の中で、息子を守ろうとしない親父は、動物学的にも、c.w.ニコルさんから怒られますよ。。。。


要するに、頑張っている人はいる。しかし、それを食い物にしようとしている人が居る。

一番悪いのは、マスコミ。この国の一番の金の亡者だ。自分たちの荒稼ぎ振りは絶対に報道しない。。。

この国はテレビ、マスコミで、沈没する。。。


次に悪いのは、システム。協会はシステムをしっかりつくらなきゃ!!!



こんなくだらない、茶番、中央集権的へつらい、東京価値観至上主義、田舎臭さ排他主義は、鹿児島では特に特に特に顕著だ!!!

このど田舎鹿児島は、そのコンプレックスのせいか、東京の価値観をありがたがる民族性をしっかり育ててきました!!!!ばんざーーーーい”!!!!

結果!!!いろんな人が居ますよ。。。


結構、県外の人がこの日記見たら、引くかもね。。。。

鹿児島常識@・・・・・・
まず、マネージャーやローディーをつけたがる。。。
リハはローディーがセッティングして、自分はあとから。。。ゆっくりとリハーサル!!!どんだけの箔つけようとしてるの???マネージャーと称するやつがいかにもメンバー然とした態度で文句を言ってくる。もちろん物販はマネージャーがします。
昔、アグレッシブドッグスを見た時に、大興奮のライブが終わって、すぐに物販に行ってCD買おうとしたら、さっきまでステージでボーカルしていた人が、汗だくでCD販売していて感動したけどね。。。。

鹿児島常識A・・・・・・・
鹿児島のバンドは自主性はゼロです。。。。ほとんどのバンドはライブハウスの

また、あした 書きます。

2006/08/09(水) ヒットポイント
今週末は、戦友ASHURAの記念イベント!!!熱い彼らの意気込みに負けぬよう、しっかりと練習!!!個人練習!!!

近頃は個人練習をしないと、不安でたまらん。。。

全体練習はミーティングが長く、叩いている時間が短い。。。

そんなわけで、フリーターの僕は個人練習がたくさん出来るわけで。。。。図書館に行く振りして、途中抜け出し、夕方から、レコードショップ『ひまわり』の練習スタジオでドコドコやる日々です。

しかし、やりすぎて、フクラハギ、足首周りの筋肉のヒットポイントが限界ラバーズ。。。。

毎日、両足、真っ白にシップを貼って寝ております。。。。

両足のヒットポイント回復!!!

ベホマズン!!!!!!!!

2006/08/08(火) ピットイン
ごく一般的な世間的に言われるところの人生のレースからピットイン中の健太郎です。
人生、順風万端なんてありえなんだから、いろいろやってます。
家族の許す範囲で。。。。
最近、弟からの『しっかりしろメール』がいつくるか???ビクビクしている今日この頃です。

そんな僕はただ今、派遣業で頑張っております。
ある時はNEC、ある時は富士通、ある時は。。。と日々いろんな会社の社員の振りをして、パソコンの作業を行っております。
そして、たまには体力づくりも兼ねて、体力系の仕事をしたいと思い、迷わずエントリー。

そして、結果、あえなく熱中症寸前。。。

Tシャツ3回着替えて、4500円。。。夜の9時まで。。。

2006/08/07(月) ヒットマン
ヒットマンといえばゴルゴ13ですが。。。。現実のヒットマンはもっとえげつない殺し方をするようです。。。。最近、コンビニでドキュメンタリー系の漫画が良く置いてあって、面白くって結構、買ってます。

たいていが、極道・刑務所関連が多いです。。。。

現実は厳しそうです。。。。

ヒットといえば、オリコンってどうなんですか???

ただ今、インターネット全盛の時代、いろんなソフトの恩恵で、音楽をやっている自分自身、ほとんど、CD屋さんに行くこともなくなりました。

ミュージシャンの稼ぎ扶持ってどうなっていくんでしょうね???

僕の予想的には、、、、要するに会場に行かないと楽しめないライブバンドだけが生き残ると思うんですよ。。。

ネットでダウンロードして、100円ライターみたいなモンにデーター落として聴くような音楽は、何の対策も講じなかった日本の音楽業界と共に沈没するでしょう。。。


それとともに、相撲業界のタニマチ的な動きを奇妙にインディーズ業界でしていた、隙間産業の方々も、業界から退場していただくことになるでしょう。。。

残るのは何か????

ライブバンドとしての、『力』

そして、そのライブバンドの力に共感する『実際のお客さんの共感度』
のみですよね。。。。そんだけです、、『それだけを感じました』


お終い

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.