MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/12(水) 橋下弁護士・・・出馬・・・
プロ野球では巨人が、手当たり次第に外国人選手を集めています。
大相撲では、親方の言いつけを聞かずに朝青龍が出稽古。
自民党は年金処理できないと開き直り・・・

ボク・・・キライなんです!

実力は有っても、力やお金や地位に物を言わせて傲慢な態度。
各界を代表して、引っ張っていく立場に有るのだから、
全体の事を考えて欲しいし、国民への影響力も有るんです。
自分の事だけでなく、全体の事や未来のことが考えられる、
そんなリーダーで有ってほしいと願っています。

だから、ジャイアンツ検定っていうのは絶対に受けません!w
http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/gkentei/index.htm


さて、年金問題・・・舛添厚生労働相は昨日の記者会見で、
5千万件のうちの4割が処理できないと開き直りました。
その4割のうちの半分は、名前の間違い入力や、台帳管理など、
職員による怠慢が原因に成ってる当初から言われていたこと!
それを、できる・・・やる!って言ってたんじゃないんですか?

しかも、5千万件と言われている件数も、1億数千有るとも聞く。
3月までに出来ないのでは無いかと国民は思っていたのに・・・
枡添大臣は、やると言い切っていましたし選挙でも公約だった。
公約違反だと言う指摘にも、そんなことは言っていないだとか、
選挙の時には、できないとは言えないとか・・・
自民党の公約は国民を騙すウソか?

その上、町村官房長官も・・・選挙ですから簡略化して言った。
おいおい、国民が誤解するような発言を選挙では並べているのか?
極めつけは、福田総理・・・そんな事言ったかなぁ・・・
とぼけて、おしまいか?w
発言は、そんなに軽くて信頼できないのか?

選挙で言ってることや、公約はウソだと言ってるのと同じだぞ!
良いのか、それで?
自分の言ってることには責任を持ってくれよ!

人のお金を預かって・・・どこに行ったか解りませんで済むなら、
あんた達のお金を、ボクに預けてくれ!w

ウソをついて当たり前・・・騙しは常套手段・・・
そんな政党から出馬する大阪府知事・・・
やっぱりウソをついて出馬ですね。



先ほどの日記の続きです・・・w
先に、こちら↓↓をご覧下さい。



参議院選挙でも名前が挙がった橋下弁護士・・・
今回の大阪府知事選挙にも出ないと言っていたのに、
一転して出馬表明?

確かに、本業の弁護士事務所の仕事やテレビの仕事など、
調整をしてから発表するのが筋なのでしょうが・・・
昨朝には出馬を否定しながら午後になっての方向転換。
テレビでも出ないと言い切っていたのに・・・
大ウソを突き通して視聴者をだましたんですね?

若い未経験の知事に期待する声も聞かれますが、
ウソは政治家には付き物だし、弁護士も・・・

今回の大嘘発言は、古い政治家並ですし、
橋下弁護士が敵対する光市母子殺害事件の弁護団と、
結局は同じだったのかと思ってしまいました。
ウソが得意な人を信用はできませんね。

東国原知事のように何年もかけて勉強したり、
離婚してまで思いを貫き、タレントの応援を断って選挙。
そう言った決意は見られず・・・軽い感じがします。
同僚の北村弁護士も全く期待していないとコメント。w

もう一人の行列弁護士の丸山弁護士が参議院に当選したので、
触発されたのか、対抗意識か・・・目立ちたいのか・・・
ウソをつきながら出馬表明しなかったのは、
先に名前の挙がった島田伸助の動向を意識したのでしょうか?
政治家のできる法律相談所に番組名を変えた方が良いかも・・・

表向きは、出ない発言を撤回して出馬のように見えていますが、
実際は、一度は今月に自民党に出馬意思を示してから辞退して、
出ないと公表した末の、出馬表明ですから・・・二転三転・・・
ウソのまたウソなんですよね。

これには所属事務所も困ったようで・・・所属芸能事務所・・・
「爆笑問題」太田光さんの妻でもある太田社長も、
昨朝は出ないと確認していたそうで、右往左往!
太田光の「私が総理大臣になったら」の番組内でのコメントに期待!w

何人か居る議員の一人なら未経験でも大丈夫かもしれないが、
知事・市長などの首長は、権限も大きいが責任も大きく、
助けてくれる同じ立場の人も無く、結局は孤独です。
そんな重要なポストに政治素人を選んで良いのでしょうか?
しかも、大阪府は財政破綻寸前の厳しい状況下で、
勉強したり相談しながら進める時間は無いと思いますよ。
しかも、知事に成ってもウソを繰り返したり、
ころころと言ってる事が変わったりしそうですね。

そんな候補者を擁立する自民党も舐めてると感じますが、
もし当選したなら・・・大阪府民の良識を疑います。
また、未だに候補者が出てこない民主党も情けない・・・

政党選挙に成ってしまうのも良いとは思えませんし、
もっと頼りに成る人が、政党の支援無く・・・
府民のために立ち上がってくれることを期待しています。
なんと言っても、日本で2番めの地域なんですから・・・

うちの市にも弁護士の首長が居て、
橋下弁護士と争っていますが・・・
バカ知事と言われないように頑張って下さい。

これ以上、悪く書くと訴えられそうですので・・・w
この辺で・・・


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/
http://momotaro.shiga-saku.net/
−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
北村弁護士「全く期待してない」…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000059-sph-soci
橋下弁護士、急転出馬!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000054-sph-soci
厚労相と官房長官、年金問題で開き直り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000990-san-pol


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.