MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/15(木) 和泉元彌からの手紙・・・
狂言師・和泉元彌の妻で別居中の元女優・羽野晶紀が、
約5年9か月ぶりに芸能活動を再開したそうです。

『劇団☆新感線』の看板女優としてテレビでも活躍していた頃、
個性的で、とても好きだったんですが・・・
よりによって和泉元彌と結婚するなんて!とガッカリしていましたが、
その世界の厳しさを多少でも知っているだけに・・・
あの母親とは長くは続かないだろうとも思っていました。
羽野晶紀は京都出身・・・元彌ママは岐阜の大垣出身・・・
どちらも滋賀からは、お隣なんですよねぇ。

そう言えば、数年前のダブルブッキング騒動で・・・
能楽協会除名問題が報道されていましたが、
その後、どうなったか・・・お知らせしておきますと、
和泉元彌は能楽協会を除名に成りました!
あまり報道されなかったのメディアも知らないのかも・・・
しかし、いまだに記事での肩書きは狂言師なんですね。

相撲をする人の中で、相撲協会に所属する人を、
プロの力士と呼ぶのであれば・・・
能楽協会に所属している狂言を担当する役者を、
プロの狂言師と呼ぶのでしょうが・・・
能楽協会を除名に成った和泉元彌は狂言師では無く、
元・力士や、元・タカラヅカ、元・プロ野球選手と同じく、
元狂言師と言う事に成るのでしょうか?

まぁ、ボクが偉そうな事を言える立場では無いんですが・・・
何度か和泉元彌からも、お手紙を戴き、
全く関係が無い訳でもなく・・・やはり気に成る方です。

春風亭小朝と、泰葉が離婚。
「おかみさん業には疲れた」…と、コメントしましたが、
羽野晶紀も同じようなことを言って離婚に成るのでしょうか?



≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/
http://momotaro.shiga-saku.net/
−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
羽野晶紀が芸能活動を再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000011-oric-ent


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.