MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/16(金) 日本は大丈夫?
守屋武昌前防衛事務次官2回目の証人喚問・・・

なんと現職大臣の実名が上がりましたね。

この守屋氏喚問の影響で国会が混乱し新テロ対策特別措置法案の、
成立にメドがたたなくなるれば、国会会期の再延長の可能性も高く、
また、成り行き如何では・・・年明け早々に解散総選挙の可能性も?

しかし・・・重要法案が山積みの国会で・・・証人喚問・・・
また、実名大臣の証人喚問も有りそうです。
確かに、これも重要な事かも知れませんが・・・
これで国会が延長になれば、毎日億単位のお金がかかるんですが、
それも全て国民の税金に跳ね返ってくんですよね。

消費税を上げられないと言った福田首相・・・
選挙を睨んでの発言ともとれるが、
自分たちが必要以上に使わない方法も考えて欲しい!

証人喚問で答えた、守屋武昌前防衛事務次官・・・
宴席に同席した政治家の名前と行動は細かく覚えているのに、
疑惑の核心となる便宜供与などへ質問が及ぶと、
「記憶にない」と繰り返して追及をかわした。
都合に合わせて記憶を消せる能力が有るようだ!w

久間元防衛・額賀財務相は即否定「記憶にない」。
記憶に無いと・・・即答できるのが疑わしい・・・
それに、そんなに記憶力の悪い人が大臣で日本は大丈夫?

そんな国会議員が多いから・・・
50日ぶりかで国会に出てきて投票だけした安倍前首相が、
国会議員の責務が果たせたなんて言うんですよね。
毎日、国会に出てこそ国会議員の責務でしょ?

こんな事を許していて日本の国は大丈夫なのでしょうか?

トップがこんなんだから・・・
陸自幹部が接待ゴルフ同行したり、訓練検閲中の隊員が、
小銃や銃剣などを持って脱走したりするんでしょうか?
名古屋空港の自衛隊F2戦闘機が機体制御できず落下・・・
炎上した事故の原因は配線ミスって発表されましたが、
人が居る所に墜落したら大惨事でしたし、
F2戦闘機って・・・何十億もするんじゃ無かったけ?

まじめに、国民を守ってくれている自衛隊員に申し訳ないと、
参院証人喚問で涙ぐんだ守屋武昌前事務次官・・・
本当に多くの自衛官は日本国中だけでなく、
海外でも危険と隣りあわせで頑張ってくれているんです。
そんな人たちのためにも、本当の事を全て話し、
早く新テロ対策特別措置法案の成立の審議に戻ってほしいです。

きっと多くの自衛官は不安な気持ちで過ごしているでしょうし、
そんな気持ちでは安心して国民を守ってもらえませんよね。

国民を守る事より、保身する国会議員も要りませんし・・・
記憶の悪い国会議員や、ずっと休んでる国会議員も要りません。
国会を延長するより、解散総選挙して白黒つけますか?



≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/
http://momotaro.shiga-saku.net/
−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
宴席同席は久間元防衛相と額賀財務相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000109-sph-soci
陸自幹部が接待ゴルフ同行 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000155-jij-pol
名古屋空港のF2機炎上 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000124-jij-soci


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.