MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/05(水) NHK紅白歌合戦検定
大みそか恒例の「第58回紅白歌合戦」の,
出場歌手が発表に成りましたね。

放送開始直後くらいまでは見られますが・・・
今年も多賀大社の初詣駐車場の管理を頼まれ、
夜から行かなくては成らないので、
途中からは見れませんし、たぶんラジオも聞けません。

毎年、記念撮影が行われる初出場組が大人数・・・
原因はAKB48ですね。
この日は48人が揃ったのかは知りませんが、
一部のファンには絶大な人気なようで・・・
NHKも新規開拓で視聴率UPを狙ったか?w
黒船のリア・ディゾン、中川翔子しょこたんと、
秋葉枠として3組まとめて紅組トップで登場?w

しかし・・・知人の秋葉筋によると・・・
実際に出演してほしいのは声優の平野綾や、
水樹奈々、「初音ミク」だ!そうです・・・w
初音ミク知ってます?・・・11/8のblogを参考に!w

寺尾聰、あみん、米米CLUBが復帰組で・・・
コミックバンド(?)時代からのカールスモーキー大ファンのボクは、
とても嬉しいですが・・・見れない・・・w

昨年も、千の風・・・一躍、大ヒットのきっかかに成り、
他の初出場組も、とても注目で・・・
ハロー!プロジェクトの2組は人気出場ですね。
性同一性障害の中村中(あたる)は、応援したい一人ですし、
亡き母を歌った歌合戦と同年齢の、すぎもとまさとや、
デビュー11年の馬場俊英も、いい歌・・・泣けます。

逆に、細川たかしが出場を辞退。
オレンジ・レンジ、森昌子、藤あや子、夏川りみが、
姿が見れなくなってしまった・・・
中居正広&鶴瓶の息の合った司会も楽しみだし、
ドリカムの復帰ステージも見たいし・・・
小林幸子も見たい!

でも・・・見れない・・・翌朝まで駐車場・・・
仮眠して元旦も駐車場・・・ビデオも見れない!w
2日遅れで見ても・・・話題には着いて行けない・・・

と、言うわけで・・・話題に成りつつ有る(?)・・・
NHK紅白歌合戦検定Yahoo!インターネット検定をしてみた。

判定結果 合格! 5問中3問正解 正解率60%
なんとも微妙な結果だった・・・
ここ数年。見られてないし、解らなかった・・・

NHKでも「クイズ紅白検定」をしているようで・・・
挑戦してみては、いかがでしょうか?
全問正解した方には「特製壁紙認定証」を発行!らしいです。


話は変わって・・・
月曜日にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
ボク、予防接種すると風邪の症状が出るんです・・・
一昨夜と昨日は、ちょっと身体が熱っぽくって辛かった。
市立病院に視察に行ってたんですが・・・w

そう言えば、今朝の特ダネで、言ってましたが・・・
今年のインフルエンザはソ連A型?
ロシアA型とは言わないんですね・・・w
それと、緩和ケアに付いて特集してました。

緩和ケアは、癌の終末期医療ではなく・・・
退院のできる治療だと言っておられました。
確かに早い段階で緩和ケア医師に相談すると、
痛みも和らげられますし、通院できるようです。
ただ、内科医や外科医と緩和ケア医師とで、
うまく治療してもらえるかは不安が残ります。
そこが、病院全体の問題として今後の課題です。

でも、何より・・・
痛がらない患者、元気に笑う患者を見れる家族は、
本当に有りがたい事ですし・・・
自宅に帰れると言う目標も持って治療できるので、
手術や投薬だけでなく、相談できるように成れば、
患者だけでなく家族のためにも良い治療だと思います。


滋賀の医療 緩和ケア関連blog 
http://momotaroo.e-radio.jp/e73852.html


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/
http://momotaro.shiga-saku.net/
−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
紅白歌合戦ニュースヘッドライン
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kohaku/
NHK紅白歌合戦検定 - Yahoo!インターネット検定
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bzjtb/208143
 ケータイ http://cert.oa.yahoo.co.jp/p/cert/cert/detail?cert_id=208143
2007年11月08日blog 初音ミク関連
http://momotaro.shiga-saku.net/e63680.html
http://momotaroo.e-radio.jp/e76020.html
NHK「クイズ紅白検定」
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/kentei/index.html
 ケータイ メニュー→TV/ラジオ/雑誌→TV→NHK


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.