MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/11(木) 清くない選挙・・・
先日の守山市議選挙で、知り合いがTOP当選!
ほんと、イイ人で・・・今後の活躍を期待しています。

今回は、選挙違反などは無かったのか解りませんが・・・
選挙では一般生活では良い行為でも、違反に成る事が多いんです。

もしかすると、皆さんも知らない間に選挙違反してるかも?

たとえばメールで応援依頼や集会の案内をすると文書違反・・・
選挙事務所以外の電話(自宅等)で、投票依頼は違反・・・
そんなこと・・・多く有りませんか?

墨田区議が選挙カーの燃料代を水増し請求したとして問題に成っていますが・・・
「全国的に同様の仕組みで、発覚したのは氷山の一角」としている。と、
書かれている通り・・・たぶん、氷山の一角でしょうね。
しかも、確信犯でも返却すれば許されるって甘くないですか?
そんな候補者陣営は、他にも悪いことしてそうですよ。w

清き一票を!とか、クリーンな選挙!と、
いまだに言ってると言う事は・・・清くない一票が有るって事ですよね?

そんな事って、経験したことある人って居るのでしょうか?
でも、これだけ国会でも政治とカネの問題が出てくると・・・
クリーンじゃ無い人が多いのかも?
って、言うか・・・クリーンじゃ無い国会議員は居ないのかも・・・

今年の参議院選挙でも・・・
赤いポスターに白い曲線の現職候補者は、同じデザインの幟(のぼり)、
完全に違反ですが・・・最後まで撤去されませんでした。
滋賀出身の全国区比例の現職女性候補者・・・
選挙期間中には貼ってはいけないポスターを投票日まで貼ってました。
県議会選挙の時には、自転車にスピーカーを乗せて・・・
選挙カーとは別行動している候補者が居ましたし、
以前の国政選挙では、名前の入った大きな幟を持って行進している、
そんな現職国会議員(落選)も居ました。

これ、すべて一つの政党の役員です。
違反だって事、知らないはずが無いんです・・・
こんな事をしている政党だと、クリーンじゃ無い政治や、
清くない一票が存在していると、疑ってしまいます。


選挙違反だと知らずに一生懸命に応援している人も居るのだから・・・
選ばれた人は、市民・県民・国民の為の政治をしてほしいと願います。



選挙:守山市議選 新議員22人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000256-mailo-l25
墨田区議ら選挙カー燃料代水増し請求
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071010i206.htm

2007/10/10(水) 週末は多賀へ! 守山へ!
週末が忙しい・・・・

金曜と土曜は横浜のライオンズクラブに呼ばれて行きます。

14日の日曜日からは、いよいよ多賀大社で国生み祭りが始まります。
オープニングイベントは提灯行列。
ひこにゃんも登場するそうです。

多賀大社および多賀駅にお越しくださいね。

そして、もうひとつは・・・プロバスケット!
先月の日記にも書きましたが・・・守山に集合です。
http://momotaroo.e-radio.jp/e65955.html
熱い、プロの迫力あるプレーを見に行きましょう!

夜には・・・多賀大社の国生み祭りの最終日に出演する・・・
多賀大田楽の稽古のお世話と打ち合わせ。

忙しくって・・・日記の更新が出来ないかも・・・

≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/

−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
お多賀さん国生み祭り
14日(日)→16:00〜→ <オープニングイベント>
             提灯行列、多賀大社前駅
15日(月)→12:30〜→ 舞楽・狂言(茂山家)
16日(火)→12:30〜→ 舞楽・棒振り
17日(水)→12:30〜→ 狂言(和泉流)・庖丁式
18日(木)→12:30〜→ 琵琶の調べ・尾張万才
19日(金)→12:30〜→ 御陣乗太鼓
20日(土)→12:30〜→ 天上昇コンサート
21日(日)→11:00〜→ 木遣り・子どもみこし・
            稚児行列・近江猿楽多賀座
22日(月)→10:30〜→ 裏千家献茶式・邦楽
23日(火)→10:30〜→ 翠香流献華式・能楽
24日(水)→10:30〜→ 池坊献華式
25日(木)→11:00〜→ 表千家献茶式
26日(金)→10:00〜→ お多賀さん俳句大会
27日(土)→12:30〜→ 富田人形
            東儀秀樹コンサート 
28日(日)→12:30〜→ 津軽三味線・太鼓 
      15:00〜→ <フィナーレイベント>
             多賀大田楽
お多賀さん国生み祭りHP http://www.otagasan.com/

2007/10/09(火) 迷惑メール相談センター
10/6の17時〜10/9の10時までの受信メール・・・
[受信トレイ] に、1209 通の未開封メッセージがあります。

以前の日記にも書きましたが・・・
そほとんどが迷惑メール・・・何とかなら無いでしょうか?
迷惑メール相談センターと言うサイトを見つけたが・・・
何か良い対策は無いのでしょうか?

中国経由の迷惑メール急増で経産省が防止策強化を要請したそうですが・・・
あの中国が言うことを聞くわけが無いし・・・
頭が痛いです!


ところで・・・一昨日の日記のブログパーツ・・・
楽しんでいただけましたか?

紅葉ウォッチャーなどは・・・日々、紅葉画像が更新になるようで、
これから便利に楽しめると思います。

さて、今回は・・・松崎しげるサンでお楽しみください!w
http://momotaroo.e-radio.jp/e68930.html#comments


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/

−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/
中国経由の迷惑メール急増
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071004i208.htm
無料ブログパーツ
http://www.blogdeco.jp/
簡単にブログに貼れるので、遊んでみてくださいね。

2007/10/08(月) 神田うの夫妻は・・・いつまで続く?
今日は実家で義母の一周忌法要と義父の7回忌の法事でした。

早朝から予約していた食材などの引き取りや、
買い物に走り回り・・・親類の接待・・・
納骨の送迎など・・・忙しく動き回っていました。

しかし、早いもので・・・もう1年に成るのですね。

法事をするにしても、準備も大変で・・・
準備や注文など、何日も前から相談して段取りしてきましたが、
多くの方に集まっていただくと言うことは大変な事です。

多くの人が集まると言えば・・・
昨日、念願のセレブ婚を果たした神田うの。
4.7メートルにも及ぶウエディングケーキ・・・
3億円のティアラ(レンタル)・・・ファッションショー・・・
推定6億円といわれる超豪華披露宴!

5億9千万くらいでも変わらないだろうし・・・
1千万くれないかなぁ・・・と、思うのはボクだけ?w

ウチの法事でも準備が大変だったのに・・・
あんなに豪華で凝った演出だと、さぞ大変だったと思います。

あまり好きなタレントでは無いんですが・・・
ウチの父と母のように、同じ墓に入れるように、
末永くお幸せに!っと、思う反面・・・
長くは続かないだろうなぁ・・・と思ってみたり・・・w
貧乏庶民のひがみかなぁ・・・



豪華披露宴に著名人らも感激コメント
http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/48673/
「白無垢…七五三みたいって。家事はしません 動画
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20071008-00000023-ann-soci-movie-000&media=wm56k

2007/10/07(日) ブログパーツ
〔梅干の画像クリックを数回繰り返してください。〕
  (梅干が降ってきます!w)

さてさて、今日は学区の市民運動会・・・
今年から大会役員は外れたのですが、
バザーや選手に、大忙しでした!w



最近は画像や音楽、映像など様々なコンテンツが、
ネット上に出回っている「ブログパーツ」。

まぁ・・・クリックしても見ているほうは楽しいだけで・・・
損は無いので、ボクも貼ってみました。

2007/10/06(土) ケータイ派? PC派?
調査リポート「ケータイ族と両刀族−その実態とコマース動向−」
20代前半のユーザーを対象にしたモバイルアンケートから、ケータイ族、ケータイとPCの両方を使いこなす両刀族、PCを主要な情報源とするPC族の実態を調査、分析した。(詳しくは下記)

〔本日の質問@〕
あなたは・・・ケータイ派? パソコン派?
それともケータイとPCの両刀派?

ボクは完全に両刀派です!


〔本日の質問A〕
友だちからメールが来た場合・・・
何分以内に返信するのがマナーだと思いますか?


〔本日の質問B〕
さて、読書の秋ですが・・・
ボクにとっての読書は・・・マンガ!w

毎週、週間マンガを数冊・・・毎月、コミック単行本を数冊・・・
すでにコミック単行本は3000冊に成ろうとしています!w

さて、あなたは・・・小説派? マンガ派? それとも両方派?


下記を読む前に・・・答えてみてくださいね!


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
調査リポート「ケータイ族と両刀族−その実態とコマース動向−」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000068-zdn_m-mobi
ケータイとPCのいずれを好むかは、その人のパーソナリティに強く依存し、ケータイを好む人は感情優先、PCを好む人は理性優先という傾向があるという。また、ケータイとPCの両方を使いこなす人は、感情と理性両方のバランスがとれていることが分かったとしている。

中高生の半数以上が「ケータイに振り回されてる感じ」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/12/news112.html
友だちからメールが来た場合、何分以内に返信するのがマナーだと思うかという質問には、「即答」という回答が37%で最も多かった。「5分以内」「10分以内」がともに18%で2位。メールを受信したら、できるだけ早く返信することがマナーと考えている中高生が多いことが分かる。

PCの常識はケータイの非常識
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/26/news035.html
PCのネットを知らない携帯ネットユーザーにとっては、PCでは既存のサービスも新鮮に映る。例えばオークションや無料ゲーム、アバターを使ったSNSなどは、携帯ネットユーザーにとってはまだ新鮮。

よく利用するケータイ検索サイト、トップは?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/26/news035.html

2007/10/05(金) 時津風親方解雇は勇み足!?
今日の相撲協会の理事会で・・・
時津風親方の解雇処分が決まって記者発表された。

処分に至る経緯も会見での発言も・・・矛盾ばっかり!

まず、稽古中に起こった死亡事故に対して全て部屋の問題とし、
相撲協会の信用を失墜させた事が理由だと言っていましたが・・・
部屋の責任って言うのは違っていると思います。
プロ野球なら球団の責任とせずに、球界として取り組むでしょうし、
部屋の責任なら、なぜ理事長たちが減給するのでしょう?

理事長は減給で責任追及を免れようとしたのか・・・
自己満足のためか・・・責任の取り方と指導が間違ってる!

相撲協会の信用を失墜させたのは、時津風親方だけの責任ではなく、
朝青龍の問題から続く、相撲協会全体の責任だと思います。
全会一致って・・・理事たちも保身に走った気がします。

また、親方が指導者として不適任だとするならば・・・
解雇ではなく、退職勧告などが妥当だと思いますし、
兄弟子に付いては警察の立憲を待って処分するなら、
親方も、謹慎処分などの後、立憲を待って処分するべきです。
言っていることに・・・多くの矛盾が有るのは焦りの現れでしょうか?

いつも、後手にまわる・・・対処が遅いと言われる相撲協会が、
メディアで勝手に弁明する時津風親方の処分を焦って、
勇み足の処分だったと思います。


ボクが考える今回の問題の根本は・・・
相撲協会が各部屋に対して指導力が無く、
問題が起こると部屋の責任として無責任に振舞う事。

そして、親方の指導者としての資質が低過ぎる問題・・・
先の朝青龍でも親方の言動は情けなかったです。
また、今回の時津風親方を許せないのは、
もし兄弟子たちが暴行したことが死亡の原因だったとして、
本当に親方の指示ではなかったとしても・・・
自分の教え子を守るのが指導者でしょ?
保身の為にメディアに出て弟子に責任を押し付ける人が、
ボクには絶対に許せません。

親方なら・・・弟子の責任にして逃げるな!!!


時津風親方の解雇処分を決定〜日本相撲協会
http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20071005-00000040-nnn-soci-movie-001&media=wm56k

2007/10/04(木) ホリプロ スカウトキャラバン
大手タレント事務所のホリプロ社長からメールが来ました。

「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」決戦出場者のブログができ、
投票機能もあるので、皆さんが「これは」と思う子に、
ぜひ投票してみてくださいと言うことです。
決戦は来月です。
皆さんの投票の中から未来のスターが生まれるかもしれません。
(ブログはPCのみでご覧になれます。以下のアドレスへアクセス)
http://official.ameba.jp/content/tsc32-horipro/

第1回・榊原郁恵から堀ちえみ、大沢逸美、井森美幸、鈴木保奈美、
山瀬まみ、戸田菜穂、上原さくら、新山千春、深田恭子、
酒井彩名、平山あや、石原さとみ、綾瀬はるか・・・
現在も大活躍の・・・そうそうたる顔ぶれです。
そんな中の・・・大竹佑季・・・今は故郷でインディーズ活動中ですが、
ネット上で活動を応援させていただいたことが、
彼女の元マネージャーを通じてホリ社長を紹介していただいたキッカケです。

多くの人が憧れる芸能界・・・
ボク自身も強く感じていますが・・・ホントに厳しい世界です・・・
今後も、夢見る若い人たちは応援したいと思っております。

将来のタレントさんたちを応援する第一歩だと思いますので、
ホリプロスカウトキャラバンに・・・
ぜひ、多くの方の投票をお願いいたします!


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaroo.e-radio.jp/

ホリプロHP
http://www.horipro.co.jp/
ホリプロタレントスカウトキャラバン テレビ朝日による公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/tsc/
ホリプロタレントスカウトキャラバン 歴代グランプリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3

2007/10/03(水) 沢尻エリカ・・・1年間の謹慎?
沢尻エリカ様・・・謹慎の可能性が出てきました・・・

公式HPの謝罪文も、昨日はアクセスできませんでしたが・・・
今日は開きました。
所属事務所によれば、沢尻本人が全文を考えたそうですし・・・
舞台あいさつ後の打ち上げでは号泣するなど、
しでかしたことの重大性に気付き、深く反省した様子だったとか。

所属事務所では女優活動の謹慎に大きく動き始めているそうですが、
とても良い演技をするだけに残念な気がします。

その、沢尻エリカ・・・
オリコンの雑誌アンケートの「なりたい顔ランキング」、
沢尻エリカと、新垣結衣が同率1位。
http://beauty.oricon.co.jp/news/47919/

一方の、新垣結衣は体調不良隠して舞台挨拶に上がったそうです。
やっぱり、こっちの方が世間受けは良いんでしょうね。

新垣結衣の主演映画『恋空』は11月3日(土)より全国公開。
沢尻エリカの主演映画「クローズド・ノート」は公開中。

ついでですが・・・
○○ノートの映画と聞けば・・・やっぱり「デスノート」。
その人気マンガ「デスノート」がベルギーで殺人に使われたそうで、
「WATASHI WA KIRA DESU」と、
メモに書かれてたとか・・・

映画の影響は大きいですし・・・
舞台挨拶の内容も映画のヒットを大きく左右するかも知れませんが、
対照的な「なりたい顔ランキング」同率1位の二人の舞台挨拶は、
どう、映画に影響するでしょうね。



沢尻エリカ謹慎の可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000045-spn-ent
新垣結衣 体調不良隠し舞台へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000005-oric-ent
沢尻エリカ公式サイト。
http://erika-official.com/
Yahoo!動画では、沢尻エリカの素顔に迫るドキュメントタッチのイメージ映像「COLOR」を11月26日まで無料配信。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00024/v02695/
デスノート猟奇殺人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000317-yom-int




昨日、プロ野球もジャイアンツが優勝しましたが・・・
全く盛り上がっていません!?
プロ野球の人気が低迷しているのか・・・
クライマックスシリーズなどを作ったから、
シーズン優勝の値打ちが下がったのかもしれませんが、
昔なら号外が出たほどのニュースだったんですが・・・

さて、スポーツの世界は・・・
去る人がと新しい人が入れ替わる季節・・・

今日は高校生ドラフトでした。
お互いに地元球団を希望した投打の目玉・・・佐藤と中田は、
どちらも意中の球団では無かったですが、
将来のプロ野球を代表する選手になってくれることと思います。

新しく入る者も居れば、去る者も居ます・・・
プロ野球の12球団は、戦力外通告を行う時期を統一するそうで、
一斉に各球団が発表しましたね。
シドニー五輪日本のエース、ロッテの黒木に戦力外通告。
巨人ドラフト1位で西武移籍の河原も戦力外・・・
すでに引退を表明している広島の佐々岡や、
阪神・中日・楽天で活躍した関川。
そして、ヤクルトの古田など、名選手がユニホームを脱ぎます。
そんな中、パイレーツを退団した桑田真澄投手が、
来季のメジャー再挑戦も宣言したそうです。
とことん頑張って欲しい機がします・・・

プロ野球は毎年、ドラフトなどで新しい選手も多く入ってきます。
しかし相撲界は・・・新弟子が次々に辞めているそうで・・・
この先、どうなるんでしょうね?

そのキッカケを作った・・・
時津風部屋は解雇処分で、枝川親方が継承存続。
枝川親方って、地元出身の蒼樹山!

時津風親方の処分は当然ですが・・・北の海理事長の責任は?
朝青龍問題でも、今回の事件でも・・・
北の海理事長は他人事発言の繰り返し!
相撲界全体の問題なんだから、理事長の責任は大きいと思いますが?
しかし、蒼樹山には部屋の建て直しを頑張って欲しいと思います。
地元出身の親方って初めてかも知れませんし、応援します。

ところで・・・
親方に成れる年寄り株って、誰が持ってるか知らなかったので、
調べてみました。
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19930301.htm
時津風親方も、蒼樹山も載ってました。

頑張れ・・・蒼樹山親方! 


蒼樹山 http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e8%92%bc%e6%a8%b9%e5%b1%b1%e7%a7%80%e6%a8%b9
 成績 http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/19930301.htm
黒木に戦力外通告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000414-yom-spo
桑田メジャーリーガー宣言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000010-sanspo-spo
ドラフト http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C9%A5%E9%A5%D5%A5%C8&st=n

2007/10/02(火) 時津風親方は無期懲役?
大相撲の序ノ口・時太山(斉藤俊さん)が急死した問題。
急死というより・・・ほぼリンチ殺人ですよね。

東大阪市の大学生ら2人が集団暴行を受け、
生き埋めにされたリンチ殺人事件・・・判決は、
主犯格二人に、求刑通り無期懲役と懲役20年。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000402-yom-soci

そうなると・・・
自らも暴力を振るい、かわいがりを指示し、真相を隠蔽しようとした、
時津風親方も無期懲役くらいの責任が有るのではないでしょうか?

親方や兄弟子がリンチするには・・・
何か本人にも問題が有ったのかも知れませんが、
日本相撲協会から部屋には1人の力士につき・・・
年間計186万円が支払われているそうですから、
辞めさせたくは無かったのかも知れません。
また、良い素質を持っていたのかも解りませんが・・・
なぜか、過去の本人の経歴などは報道されないんです。
不思議だと思っていたら・・・
ウィキペディアでは、保護依頼中と成っていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E5%A4%AA%E5%B1%B1
真相が解らなかったり、あまりにも悲惨な事故なので、
メディアも規制か自粛に成っているのかも知れません。


最近の、もう一つの話題は・・・沢尻エリカ様。
前日までは機嫌良くテレビに出ていたので、
それから何が有ったのかは解りませんが・・・
事務所から叱られたのか、ファンに申し訳ないと思ったのか、
謝罪しましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000001-oric-ent

頑張ってフォローしていた司会者は事務所の先輩だそうで、
「同じ事務所に所属するモノとして、そして年上の女として、
少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった…」
いやぁ・・・すばらしいコメントです。
本心かどうかは解りませんが、
実際に、あの場面でのフォローは素晴らしかったと思います。

しかし、これが時津風部屋なら・・・
リンチに成ってるとことでしょうね!w

ファンに対しても悪びれたところを見せない時津風部屋と、
日本相撲協会に対して・・・
謝罪したエリカ様の方が大人だったかも知れません。


沢尻エリカの素顔と謝罪文
http://www.sawaziri-erika.com/
http://www.youtube.com/watch?v=reabCqLKUMg
エリカ様の司会、富永美樹
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/48470/

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.