MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/12(土) 大阪駅前にて・・・
疲れた!

今日は朝から大阪で稽古して・・・
急いで移動して・・・
舞台に出て・・・

終わったらすぐに・・・
若者の人混みを掻き分けて・・・
今、大阪駅のホームです。
何が疲れたって・・・
昨日からの腹痛で体力無いのに、
若い子がたむろってる間や・・・
ナンパやキャッチの間をすり抜けて歩くの・・・
疲れました!

あぁ帰ってたら・・・
明日の大会の準備だぁ・・・そう思うと、余計に疲れた・・・(笑)


しかし、舞台に上がるって・・・
気持ちがションとして、
心洗われる非日常世界で・・・
気も使いますが・・・
良いものです!

2007/05/11(金) ヤバイ!!!×4
今朝、事務所に行ってから同じ道を通って役所に行こうとしたら、
近所の公園に、お巡りさんが大勢!?
何か事件かと、お気楽に脇見しながら通ったら・・・
取締りの準備をしてた!
ヤバイ!!!
シートベルトしてないや・・・
しかも、秋に同じ場所でシートベルトで捕まったばかり!?
あと5分遅かったら・・・アウトだったなぁ・・・

そして役所で来日したばかりのインド舞踊の方とバッタリ遭遇。
今度、一緒に舞台をするので、市長室まで同行。
・・・ボクは違う用事でしたが・・・w

その後、市内で信号待ちしている時に・・・
ちょっと携帯メール。
信号が青に成っては発進しようとしたら、
ルームミラーに、すぐ後ろの白バイが映ってる!?
ヤバイ!!!
車内に携帯を投げ捨て・・・そ知らぬ顔で発進・・・
後ろが気に成っていたが、すでに信号は黄色!?
ヤバイ!!!
思わずアクセル踏んで信号を通過!
サイレンの音も聞こえず、白バイは信号で止まった。

ほっとして、しばらく行くと・・・
反対車線に赤い旗を持った警察官が!?
信号の所には、もう一人の警察官・・・
ヤバイ!!!
また、シートベルトして無い・・・
反対車線で良かった。

ちょっとは学習しなくては・・・
今日から交通安全週間でした。

これから大阪へ行きますが・・・
こんな日は、電車が安心ですね。

2007/05/08(火) 334円
イイ天気ですが・・・外での仕事は辛いです・・・w

昼食後に少し用事が有って彦根城前の売店へ!
ここのバイトおばさん・・・ヒマだと昼寝してたり・・・
調子がイイとシャベリまくってるし・・・
最近のように連休や400年祭りで忙しいと文句ばっかり言ってるが・・・
なかなか明るくって楽しいので時々お伺いしています。w

コーヒーを飲んで財布を見ると・・・334円しか無い!?
そう言えば連休の間は、ほとんどお金を使わなかったから、
ずっと気にしていなかったが・・・
コーヒー代の300円を払って、残ったのは34円!
そう、今のボクの財布の中は・・・34円・・・w

しばらくぶりに行った売店の中は、
土産物が物産展テントに移動していたので・・・
ひこにゃんグッズばかりでした!

しかし、ひこにゃん・・・よく売れてます!
いや、ひこにゃんしか人気のないイベントです!w
連休中に高校生が言っていましたが・・・
市民的には、もう400年祭は終ってる!
もう、これから有るイベントのPRにも力が入っていないし、
市民が興味を示すような告知もしていませんから・・・
ほとんどの市民は知りません。
リピーターの居ないイベントは・・・
宣伝に騙されて来たって感じでしょうか!?
こんなことで、11月まで続くのだろうか・・・

そう言えば、キャラクターで問題に成っているのが・・・
模倣したキャラクターを使っている中国の石景山遊楽園。
中国国内のアンケートで・・・問題なしが20%超え!?
もうすぐ、ひこにゃんも登場したりして・・・w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000010-rcdc-cn
こんな国でオリンピックを開催して大丈夫か?

次ぎの年から・・・
第2オリンピックが模倣開催されるんじゃ無い?

2007/05/07(月) エキスポ風神雷神
ジェットコースターに乗って、
レールから外れたり身体が投げ出されたりしないか・・・
不安に成ったことって有りませんか?

それが一つのスリルでも有ったのですが、
それは無事故神話に成り立った安心の上のスリルでしたが・・・
こんな事故が本当に起こってしまっては、
錆びれた遊園地や、古い遊具には人が集まらなく成ってしまいますね。
そう言った意味でも、今回の事故は大変な事だったと思うのですが、
エキスポ職員の会見では事の重大性が解っていないようで・・・
本当に亡くなった方が可愛そうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070507-00000001-maip-soci
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/expoland/

この亡くなった方は、ボクの隣の市の方なんですよね。
一緒に行かれてたのは、名神高速の八日市IC横で・・・
王様のトランプの看板の有る会社の同僚だと聞きました。

エキスポランドは、1〜2年に1回くらいは行ってますし、
風神雷神は花博で登場したときも乗りましたし、
風神雷神Aに成ってからも乗ったことが有ります。

立って乗るので・・・
急降下する時の前に落ちていく感覚は座っている何倍にも感じますし、
カーブでの遠心力も強かったと思います。

スリルが無ければ楽しくない!

でも・・・
安全でなくては乗れない!!!

風の神様が来ても・・・
雷の神様が来ても・・・大丈夫な遊具じゃ無いと、
誰も恐くて乗れないです。
しかも、あんな対応の経営観念では・・・

これからエキスポランドが、
しなくては成らないことは多いと思います。

2007/05/05(土) 高校野球の常識と非常識!
高校野球の特待生が問題に成っていますね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/high_school_baseball_honor_student/

ちょうど、春季大会の時期で・・・
出場できなかった選手も居るようですが、
選手には罪は無いと思うのですが・・・
的外れな可愛そうな処罰です!

もう30〜40年も前から、
特待生は有りましたし・・・目標でした!
子供の頃、プロ野球選手に成りたいと思った子供達が、
具体的な目標にするのが、甲子園に行く為に、
強豪校の特待生に成ることです。

そんな事は小中学生の野球環境では常識です!
それを知らなかったとは・・・高野連・・・
本当に知らなかったのなら・・・高野連の役員は非常識!?
いや、知っていて知らなかったフリをしているのか・・・
そうなら、処罰を受けるのは選手では無くって、
役員の方でしょう?
もし、知らなかったのなら・・・
エラそうに記者会見して学校を非難するより先に、
現状が把握できていなかった自分達の非常識を恥じるべきです。

もともと、野球だけが高体連に所属せずに、
特別意識、エリート意識を持っている事が非常識で、
これで特待制度が無くなれば・・・
優秀な選手が他のスポーツに流れる事は常識的に判断できます。
それでも、規約を変えようとしないならば・・・
社会が高野連に対して方向性を正すべきです。
選手や子供達がペナルティを受けるのは間違っています。

今日は子供の日・・・
子供達の活躍の場を奪った非常識な大人達が・・・
現状を理解し、子供達の将来を考えてくれる事を願っています。

2007/05/01(火) ビーチバレーが人気急上昇!?
最近、ビーチバレーが注目を集めてますね。

テレビのスポーツ番組やグラビアで・・・
まず、浅尾美和が人気に成って、
その後、先輩の浦田聖子も人気が出てきました。

ビーチバレーは20年ほど前から行われるようになって・・・
ボク達も地元の水泳場(鳥人間コンテストの会場)にネットを張って、
仲間達と楽しんだり・・・
琵琶湖畔で開催された大会にチームの後輩が出たりしていましたが、
その後、全日本バレーの主将をしていた川合俊一が、
プロビーチプレーヤーに転向したり、
全日本で人気が出てきた佐伯美香や西村晃一もビーチに転向してから、
急激に人気スポーツに成りました。

ところで、ビーチボールと言うニュースポーツも有り、
以前はビーチボールバレーと言ったりしていました。
昨年、そのビーチボールに後輩を誘ったところ・・・
当日(夜に学校の体育館で開催でした)、
どんな水着で行ったらイイですか?と、メールが来ました!w
確かにビーチボールを知らなければ、間違えるかも・・・w


そんな事で・・・
ビーチバレーについてのマメ知識


日本ビーチバレー連盟公式サイト  http://www.jbv.jp/
ビーチバレー界をリードするケイブロス 川合俊一 高橋有紀子のプロフィール等  http://www.k-bros.biz/
佐伯美香・浦田聖子 http://www.ssu.co.jp/ssu_people/bvw.html

浅尾 美和(あさお みわ) http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E6%B5%85%E5%B0%BE%E7%BE%8E%E5%92%8C?from=wikiclip
浅尾美和の画像とビーチバレーボール  http://0727miwaasao.seesaa.net/
浅尾美和オフィシャルサイト http://www.asaomiwa.net
ビーチバレー:浅尾美和さんの画像と動画を紹介 http://asaomiwagazou.seesaa.net/article/40044415.html
浅尾美和がビキニで記者会見 http://digineko.blog97.fc2.com/blog-entry-47.html
浅尾美和の画像 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%e6%b5%85%e5%b0%be%e7%be%8e%e5%92%8c

浦田 聖子(うらた さとこ) http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e6%b5%a6%e7%94%b0%e8%81%96%e5%ad%90?from=wikiclip
浦田聖子選手新作水着発表! http://78790752.at.webry.info/200704/article_14.html
レオパレス・ウインズ http://sports.nifty.com/winds/index.jsp
浦田聖子Blog http://beachwinds.cocolog-nifty.com/satoko/
浦田聖子の画像 http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%e6%b5%a6%e7%94%b0%e8%81%96%e5%ad%90

最近の記事
ビーチバレー女豹ペアが打倒浅尾を宣言 http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070424-188978.html http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/04/24/01.html http://www.sanspo.com/sports/top/sp200704/sp2007042406.html
浅尾、西堀が国内ツアー会見に出席「優勝したい」 http://www.sanspo.com/sports/top/sp200704/sp2007042600.html
ビーチバレー浅尾人気が爆発、1000人観戦 http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/osports/p-sp-tp0-070429-0002.html?fr=rk
浅尾&西堀組 敗者復活で4強 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/04/29/04.html http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007042910.html
浅尾組 女王ペアに完敗 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/04/30/03.html http://www.sanspo.com/sports/top/sp200704/sp2007043009.html
浅尾を守れ!一般撮影禁止 http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/04/26/01.html 
ビーチバレー浦田のブログアクセス40倍 http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070427-190345.html

ついでに・・・ビーチボールとは・・・
http://www.rak2.jp/town/user/momotaro_fujita/

写真画像は・・・西堀・浅尾ペアと浦田聖子。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.