MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) 水没事故
今朝、仕事場の目の前の湖岸道路で事故が有りました。

2004/10/24(日) 新潟地震
昨日と今日は秋晴れのもと、
少年野球の大会でした。
夜は、知人にお祝いの席が有って、
呼ばれて伺いました。

帰ってみると新潟で地震!
従兄弟が結婚して今年から新潟市。
別の親戚は、古千谷。
ボクの一番の親友は上越で先生してて・・・

慌てて帰って、連絡するも・・・
従兄弟と親戚は連絡が取れたが親友には連絡つかず、
実家に行っても留守。
家族の店に連絡しても今日は来られない・・・
もう心配は増すばかり!
夜遅くに、なんとか実家のお母さんと連絡が付いて、
無事を確認。
夜中には、本人からも電話が有りました。
ホッ!

2004/10/20(水) 3連続!
また、台風です。

今日の午後から行った仕事は、前回に行った時も台風で・・・
しかも、同じく直撃!
その仕事の打ち合わせに行った時も台風・・・
3連続!
そんな事って有るのですね。

昨日、そこから帰って来て、
夕方は違うところに行っていたのですが・・・
スゴイ風で、荷物と一緒に飛ばされそうでした。
あとで解ったのですが、ちょうど最大瞬間風速を記録した頃でした。
その後、だんだんと風が弱まり、生暖かく・・・
台風の目が近いと感じましたが、
帰ってテレビを見ると、当りでした。

今回も、直撃のワリには身近なところでの被害は有りませんでしたが、
各地では、大変ですね。
もう、台風は来るなー!

2004/10/14(木) 遠足、また延期
先月の末は、次男のバス遠足が台風で延期になりましたが、
今度は、末っ子の遠足が延期に成りました。
電車で余呉のアスレチックに行く予定だったのですが、
先日からの熊騒動で、可能性が有る地域と言う事で延期に成りました。

台風と、熊騒動・・・
今年を象徴するような延期理由ですね。

2004/10/10(日) 旧、体育の日
10/10は、以前なら体育の日。
私達は、つい10/10と聞くと体育の日と言ってしまします。
10/10と言うと11/3と並んで、
雨が降らない、晴れの特異日。
しかし、今年は台風・・・と、思ったら、
やっぱり晴れました。
開催を危惧していた市民運動会も、
前日は台風の影響で準備できませんでしたが、
早朝から準備して、無事に開催できました。
そして、閉会式の終わり頃、パラパラと・・・
小学校の運動会と同じく、雨が終わりまで待ってくれたようです。
朝の準備から、競技役員、夜は懇親会と、
めっちゃ疲れました。

2004/10/04(月) 衣替え
10月と言えば、昔から一斉に衣替え。
しかし、まだ学生服の中学生は見ませんね。
昔とは季節がズレてきているので、
バラバラと、衣替えに成っていて、
見た目も、規律的にも、良いかどうか・・・
本人も、いつから着ていくか迷うでしょうし、
思いきって、時期をズラして一斉に衣替えした方が、
すっきりするかも!?

2004/10/02(土) 秋晴れ
台風一過から、秋晴れの、とても良い天気です。
雲も秋空の雲になり、朝夕も涼しく成りました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.