MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/31(月) 変な天気
週末は予定が一杯で忙しいです。
金曜日は、総会2箇所・・・懇親会。
土曜日は、朝から頼まれ事で遠くへお出かけ、
トンボ帰りで、午後は練習。夕方は別の総会してバーベキュー。
日曜日は、朝から試合で、昼は葬儀参列、午後は議員パーティー。
夜は、長男の誕生会・・・

天気が不安定で、雨の予報なのに晴れたり、
昨日の夜は、暑かった。
今朝も暑かったが、午後は強風と大雨・・・
気温の変化が大きいので、体調に気をつけようと思う間もなく、
腹出して寝て・・・痛い。
行動が・・・子供なみ?・・・反省。

2004/05/29(土) ネット仲間
最近、インターネットで知り合った人とメールの交換をしています。
結構、つながりが合ったりして面白いです。
すぐに近くの人だったり、躍りで同じイベントに出演していたり、
共通の友人がいたり・・・
そこで、2002年の夏休みに家族でキャンプに行った時に、
高島から、手作りイカダで、琵琶湖横断しようとして・・・
一時、遭難した高校生の8人グループが居ましたが、
今は、どうされてるか知っている人は、おられませんか?
と、聞いてみたら・・・すぐに分った。
ネット仲間ってスゴイ!

本人の、お父さんから連絡があって、本人にも連絡がついた。
その時の日記より 2002、8月−−−−−−−−−−−−−−
今朝の新聞に手作り筏で琵琶湖を横断しようとした高校2年生が遭難した記事が載ってますが、実は、その子たちと一緒にキャンプしてバーベキュー食べさせてあげました。
まさか、はんまに横断するとは思わず止めませんでしたが、大変な事になるところでした。
その子達は無事に自力で彦根の柳川浜に到着したそうです。
ヒッチハイクで木之本から安曇川まできて、野宿しながら材木を集めている元気な男の子8人。
そんな元気な子達と過ごせて楽しかったし、バカなことを一生懸命にする子供たちを見て嬉しかった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
迷惑もかけたし、誉められる事ではないかもしれませんが、
そんな子供が居なくて、ダメな社会になってきた気もします。
頑張れ! 現代のヤンチャ坊主・・・

2004/05/27(木) ゲートボール
暑い、暑い・・・
朝から、頼まれてゲートボールの大会を見に行きました。
周辺市町の予選を勝ち抜いたチームが、近畿大会出場を争う大会です。
始めて、しっかりゲートボールと言うものを見ました。
なかなか、緻密な作戦と技術を要するスポーツです。
目からウロコ・・・
残り10分くらいの攻防が凄まじい!
多くの方と・・・高齢者が多いのですが・・・
ゲートボールについて話しました。
楽しかった・・・けど暑かった。熱かった!

2004/05/25(火) イイ天気だす!
しかし、腰が痛くて辛いダス。
鼻はダラダラ・・・
今日は、ここまで!

2004/05/23(日) ソフトボール
天気も良く、朝から町内対抗ソフトボール大会の準備に行きました。
出る予定は無かったので、一度、仕事に行ってから、
また会場に戻りましたが、
出ていた後輩が、発熱していて調子が悪いようで、
急きょ交代。
アップ無し・・・いきなりエラー連発。
しかし試合は勝ち進み、みごと優勝。
エラーも最初だけで、あとは無難に・・・
町内でも知らない人も増えていて、楽しく過ごせました。
スポーツはイイですね。
午後は、少年野球。
風邪で休みが多く、楽しくキツイ練習をしました。
子供たちは、バテバテ・・・
目標もって取り組む姿、
スポーツって、イイですね。

2004/05/21(金) 雨ばっかり・・・
よく降りましたね。
雨ばっかりで、鬱陶しいですね。
現場仕事が、できない日は一日中パソコンに向かうことが多くなります。
夕方、少し釣りに行ってみました。
数人が先におられましたが連れた気配なし。
まず、水を見て・・・
水が重そうで、これはダメか?
小魚が活発に泳げる水でないと捕食漁は釣り辛いですね。
水も、風も、空気も・・・
水際に立ってみると、毎日ちがいますね。
そんな事も気が付かず、
空の天気だけしか気にせずに生活している自分に、
あらためて気付きました。

2004/05/19(水) 琵琶湖フローティングスクール
次男が、琵琶湖フローティングスクールから帰ってきました。
滋賀県内の小学校5年生が順番に、
学校ごとに琵琶湖の湖上の研修船で一泊研修する行事です。
ウチは小さな小学校なので、他に2校と一緒で、
友達が増えたと、喜んでいました。
昨夜は、ホームページのライブ画像スライドショーの、
http://www.biwa.ne.jp/~uminoko/
20秒ごとに変る画像を名前を付けて、
必死になって、コピー保存してました。
とても楽しそうな様子が見れて嬉しかったです。
なぜかウチの子、一人だけチェックのシャツを着ていて、
目だって、すぐに分りました。
うしろ姿からも分る・・・親に似た、男前!
前日が雨で、当日の2日間だけ晴れて、
帰りに少し雨になりましたが、明日は台風。
良かった。良かった。

2004/05/17(月) バレーボール
久ぶりに、ちゃんとバレーの練習に行けました。
が、声は出ないし、風邪ぎみなので見学。・・・全然ちゃんと行けてない!
昨年の夏に腰を痛めてからは、ほとんど練習もできてなくて、
身体が動かない・・・と、言うか・・・体型が変ってる?
これではダメだと、気持ちだけは出てきて練習に行きました。
同じような人は居るもので、
テレビでバレーを見て、俄然やる気に成った人が数名・・・
確かに、バレー人気が低迷していたのですが、
これで、また盛り上がる。 やる気が出る。
練習、頑張れる・・・?
いや、頑張る!

2004/05/15(土) 声が・・・出ない!
昨日は、近江八幡のホテルに、
「多賀座」がアトラクションに呼ばれていたので、
若手に出演してもらって同行しました。
最近は、出なくても成り立つので楽になりましたが、
少し芸が下がったのが気に成っています。
帰りには、有名なハンバーグ専門店に行きました。

今日は朝から、少年野球の合同練習試合で荒神山に行きました。
2.3日前から風邪気味で喉が痛く、
大きな声を出していた訳では無いのですが、
なんと声が出なくなりました。
子供たちは怒られずにすむので、
喜んでた?

2004/05/13(木) かわいいハガキ
子供の日も過ぎて、
誕生日も半年以上先の末っ子が、
ほしいゲームソフトが有るのですが、
今、持っている小遣いが足らないようで、
おばあさんと義妹にハガキを書きました。
買ってやっても良いのですが、
春休みに長男が、
手伝いに行っていたので、
子供なりに考えたのでしょう。
本人にも、おばあさんにも、
良いと思って投函しました。
毎日、返事を待っているのが、
またカワイイです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.