MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) 持久走大会
今日は小学校の持久走大会でした。
まず末っ子は1200m。
練習では、いつも2番か3番だと言うので・・・
今日は思いきってトップの子に始めから付いていって、
一番を狙え!と言ったので、スタートから猛ダッシュ!
前半を飛ばしすぎて・・・途中で一人に抜かれ、
ゴール前で、また抜かれ・・・4位。
本人から・・・いらんことを言ったと怒られました・・・

次男は1600m。
今年は足が痛くて練習から不本意で、本人の意欲もイマイチでしたが・・・
休まずに練習してきたので、良しとしようと思っていたのですが、
走っているのを見ると・・・
残り3周、1周で2人ずつ抜いて行け!と叫んでしまいました。
しかし・・・本当に猛スパート・・・
順位こそ昨年には及びませんでしたが・・・
練習のタイムより30秒も縮めてました。

2005/11/28(月) 事故で・・・
お昼に事務所に居ると・・・ガシャ、ガシャ、キーッ・ドン、ガッシャーン!

少し事務所が揺れたので、ウチに突っ込んだか?
事故で何か飛んできたか?

すぐに表に出てみると・・・
目の前で事故!

警察と救急車を呼びました。

その後・・・事故車を運転してた爺さんと婆さんを、
救急車に乗せる手伝いやら・・・
被害車@の子守りや、被害者Aの相談相手や・・・
現場の掃除や、野次馬への事故説明や・・・
事故車の引取りの立会いや・・・

長い時間、現場に居ました・・・

気が付くと、被害者の本人達と警察以外は、
ボクひとり・・・モノ好き?w

2005/11/25(金) 何と言うか・・・
和泉元弥・・・逮捕!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000106-kyodo-ent

こりないと言うか・・・何と言うか・・・

コメントは、控えておきます。w

2005/11/23(水) バレーネタ・・・そのB
グラチャンバレー・・・
男子も始まりました。

男子は全く期待してなかったのですが・・・
予想に反して・・・良そう?w

荻野、斉藤のベテランが前向きで積極的なので、
若手も思いきってプレーしてますね。

若手はミスも多いのですが、
それ以上に、良い面を引き出せてると思います。

荻野は・・・高さもパワーもUPした?
ボクと、さほど変わらない年なのに・・・

2005/11/20(日) バレーネタそのA
バレーボール市民総合大会を開催しました。
高校・大学・企業・一般が参加できる大会です。

朝は女子会場の開会式前から様子を見に行きました。
高校以外は1チームのみの参加でしたが、
アップでパスを始めたら、レベルの想像がつきますね。
環境の差や、練習量の差などが現れていると思いましたが、
そんな中でも上手い子は居ますし、
毎年、これだけの高校生が卒業するなら、
地元のバレーも、もっと活気が出ても良いと思うのですが・・・
バレーから離れてしまう人が多いようです。

男子会場は、県外からの参加も呼びかけたので、
熱気ムンムンの大会に成りました。
高校を卒業してもバレーが楽しめると感じて欲しくって、
高校と大人の交流を始めたのですが、
活気有る大会ができるようになりました。

2005/11/18(金) グラチャンバレー
グラチャンバレー、始まりましたね!

しかし、第1戦のポーランド戦・・・
初戦の緊張や気負いが有ったのか?

思いきりの悪いプレーが多くてイライラ・・・

しっかりスパイクを打ちきらないから・・・
中途半端に打つから、つながれて打ち返されて決められる。
気持ちが逃げて打つから・・・
ワンタッチ取れずにアウトに成る。

大山は・・・上手くなったって言うか・・・
思いっきり打たなくなったって言うか・・・
身体が開いて打つから威力も無くなって・・・
持ち味が薄れた気がしますし、

杉山もブロードスパイクのコースが一定で・・・
そりゃブロックに捕まるでしょ!?

大友も、気持ちが逃げてる時が多く見られる・・・

中堅選手が、自分のことで精一杯で・・・
精神的にもプレーでも・・・
高橋の穴が埋まってないですね。

高橋の穴を埋められるのは・・・木村だと思うのですが・・・
木村に頼っていて、ノビノビとプレーさせられてない!

2005/11/15(火) 恩師・・・個展
高校の恩師で、
ボクが美術に進む道を進めてくださった先生が・・・
数年前に定年されて、絵画教室をしながら・・・
製作活動も続けられていて、
個展を開かれましたので、
行って参りました。

繊細な絵は、とても美しく・・・
この先生に出会えて良かったと、
いつも思います。

2005/11/14(月) 事故・・・渋滞・・・
昨日、昼頃に出演の為に移動してると・・・
家の近くから・・・国道・・・インターあたりまで・・・
すごい渋滞・・・

その時は、秋の行楽と七五三と、シティマラソンの帰路が、
重なったからかなぁと思っていましたが・・・

今朝、新聞もTVワイドショーも・・・やってます!
玉突き事故・・・外国人7人が死亡・・・
未明から6時間半が通行止めで、
ちょうど解除された時間くらいに通ったのだと解りました。

2005/11/13(日) シティマラソン
今年も参加しました。
子供から・・・遅いから一緒はイヤだと振られて・・・義弟と参加。
のんびりと秋の城内をランニング・・・
苦しくも爽やかな時間でした。

午後は、近くの大学祭へ出演。
やっぱり大学はエネルギッシュで・・・テンションが上がります。
模擬店では・・・おとなしいPC部の男の子を、からかったり・・・
女の子の店では・・・つい多めに買ったりして・・・
楽しく過ごしました。
出演予定も今年は最後で・・・ちょっと頑張ったので・・・
メンバーからも、お褒めと労いの言葉をもらいました。

しかし・・・シティマラソンの後に出演するのは・・・
体力的に・・・辛い・・・

2005/11/09(水) 音楽会
子供たちの音楽会でした。
次男は、今年で卒業なので・・・最後に成ります。
難しい曲を選んで一生懸命に練習したと言って、
必ず来て欲しいと前の晩にせがまれて・・・
ビデオとカメラを持って行って来ました。
どの学年も・・・可愛かったり、楽しかったり・・・
さすがに高学年は、合唱も合奏も上手いですね。
末っ子は、特別に可愛かった!?
いよいよ最後は6年生・・・
合唱も各パートも揃っていて良かったですが、
何と言っても合奏「地上の星」・・・
見事な演奏に、頭の中を中島みゆきの歌声が巡りました。
一生懸命に練習して・・・
全員の気持ちが一つに成る素晴らしさを見せてもらいました。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.