MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/27(日) 忙しい&辛い
今日は、朝のうちは仕事して、
すぐに来年度の少年野球の審判の為の講習会に行きました。
風も無く、澄み渡る晴天。
桜も咲くのでは無いかと思うほどでしたが・・・
長時間、外に居ると、花粉症が辛い。

午後は、政党の定期大会へ。
市長選が目の前と言う事も有って、
大勢の人が来てくださってました。
また、今年も役員としてお世話になることになりました。
後片付けの後は、少し内緒の打ち合わせ。

そして夜は、友人国会議員の地元後援会支部の会議へ。

2005/03/21(月) 屋台最終日
先日書いた移動屋台ラーメン屋の最終日に、
長男と二人で行ってきました。
長男も気に入ったようですが・・・
残念・・・終わりです。

2005/03/19(土) また事故
今日の昼過ぎに、
急に事務所の前の大通りが渋滞しはじめました。
表に出てみると、すぐ近くで事故。
近づくと、事故車を動かすのを手伝ってくれと言われて、
重労働の協力をしました。
よそ見してたのか、ガードレールへの、
自爆事故で、運転していたオバちゃんも軽いケガ。
対向車線にクラッシュした車も、他の車に被害は無く、
一安心で、仕事に戻りました。
この道、ほんと事故と工事が多い・・・
いつも渋滞!

2005/03/17(木) 卒業
明日が小学校の卒業式。
今日、多賀の小学校に卒業式の看板を持っていったら、
5年生の子達が準備をしていました。
躍りを教えてる子達が居たのですが、
この子たちが6年生に成るのか・・・頼り無い・・・
そう言えば、うちの次男も・・・
すると教頭先生が、
6年生らしく成ったから卒業するんですよ。と言われました。
この5年生も、1年をかけて6年生らしくなって卒業できるようになるんです。
そう言われたのを聞いて、なるほどなぁと思いました。
そうやって育ててやればいいのだなぁと感じました。

2005/03/15(火) 移動屋台
九州から期間限定で、移動屋台のラーメン屋が、
小学校の保存問題の豊郷町に来ていましたが、
いよいよ残り数日となりましたので、
仕事の途中に、ひとりで行って来ました。

細麺が好きなボクには、
お店が終わってしまうのは、
とても残念です。

2005/03/13(日) ほのぼの結婚式
幼なじみで後輩の結婚披露宴に行ってきました。
とても優しくてイイ奴なのですが・・・
良い人すぎて、良縁に恵まれなかったのか、
晩婚になってしまいましたが、
一回りも年の違う若い可愛い嫁さんをもらいました。

あまりに嬉しくて・・・
飛び入りで余興まで披露してしまいました。

外は薄っすらと雪景色でしたが、
本人達の人柄が出るのか、
ほのぼのとした暖かい披露宴でした。

2005/03/11(金) 出た・・・
今年も・・・ついに鼻水が・・・
目も痒い!

今年は花粉の量が多いと言われていたのに、
全然、大丈夫でしたが・・・
昨日の夕方から突然に出ました。

辛く憂鬱な日々が続きそうです。

2005/03/09(水) 晴れ晴れ・・・
東京の春雪が過ぎると、一気に暖かく成るのですが、
今年も、暖かい日が続いています。
花粉が多いと聞きますが、今年は未だ大丈夫です。

天気は晴れ晴れですが・・・
気分は、曇り!?
市長の候補者が決まりません。
ほかの候補者も準備は進んでいるものの名乗り出ず、
各陣営の動きの情報や、アプローチが続いています。
混沌とした市政を一新して、
明るい未来を切り開いてくれる指導者を期待しているのですが・・・
まだ、しばらく混迷の時間は続きそうです。

2005/03/05(土) 東京の雪
昨日は東京方面は春の大雪だったようですね。
毎年、3月初めに東京に大雪が降ると、
一気に春に向かいますね。

昨日は琵琶湖の南の端っこあたりへ行ってました。
ほんと景色が良くって、
琵琶湖の全景から、比良・伊吹山まで、
ハッキリ見えました。
穏やかな湖面に近くの山々、
その向こうには雪山と
この時期に見る景色は、絶景!

2005/03/01(火) 同窓会
弥生3月・・・今日は高校の卒業式。
風は冷たいですが、快晴で良かったですね。

武村正義・元大蔵大臣の叙勲を祝う会に行って来ました。
武村さんの後援会の女性部で「草花の会」の同窓会という形で企画されましたので、
会場は平均年齢70才以上?って言う感じで500人ほどが集まられており、
着飾った感じでは無く、気軽に御婆さんが集まった雰囲気が、
武村サンらしいなぁと思いました。
男の人は、数名で一番隅っこの席に居ましたが、
わざわざテーブルまで来ていただいて、
藤田くんが来てるんなら狂言をしてもらったら良かったなぁ・・・
急には無理か?と、気軽に声をかけて頂けるのが有りがたかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.