MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/29(金) 子供たち
今日は、午前中は少年野球。
6年生の次男と、3年生の末っ子が、別々のチームで出場しました。
しかし、どちらも負け・・・

午後から長男も含めて子供たちが仕事を手伝いに来てくれました。
どうなることかと心配していましたが、
さすがに長男は、先日からの要領で頼りにしていた通り、
次男に指示しながら段取り良くこなしてくれました。
少し心配していた次男は、末っ子には持てない重さの物を運んだり、
長男のサポートで押さえたりする仕事をしてくれていました。
そして、遊び半分で付いて来た末っ子、
足でまといに思っていたら・・・
途中から、仕事の内容を理解したのか、
猛然と張りきり出し、ボクの方が追われる始末。
半日かかると思っていた仕事が、あっという間に終りました。
子供たちを、たくましく見直しました。

2005/04/27(水) 新緑
今年の桜は好天に恵まれて長く楽しめましたが・・・
仕事と選挙で、花見の誘いすら有りませんでした。
そして、気が付くと・・・
もう新緑の季節に入っているでは有りませんか!?

それなのに昨日はヒョウが降りました。
大きなヒョウが長時間降り続いていました。
つい先日まで、ヒョウ・票と言って選挙戦をしていたのですが、
まさかヒョウが降るとは・・・

2005/04/26(火) 多賀まつり
今日は雨です。

選挙期間中の4/22に多賀大社の古例大祭、
多賀まつりが開催されました。
当日は晴天ですが肌寒い日でした。
馬頭人祭とも呼ばれる鎌倉時代からの伝統行事で、
主役の馬頭人(ばとうにん)と並ぶ大役の、御使殿(おつかいでん)に、
知り合いの息子さんが選ばれ、
後見役の付人行列の一人として招かれて、行列に参加してきました。
御使殿付きに招かれるのは、とても光栄なことで、
貴重な体験をさせていただきました。

2005/04/25(月) 選挙
4/17告示の、彦根市長選挙と、
市会議員補欠選挙の投開票が昨日に行われました。

期間中は、何かとヤヤコシイので更新をしませんでいたので、
随分とご無沙汰に成っていましたことを、お詫び申し上げます。

さて、結果は・・・

元職で市議の、獅山さんが僅差での当選。
若い和田くんは、不安視とねたみからか・・・
思っていたより伸びませんでした。
逆に出遅れた大久保くんが善戦。
彦根らしい?判断の結果に成った気がしますが、
これで、周辺市町から送れる事が懸念されます。

市議補選は、前評判とは全く違った結果に驚愕・・・
弱いと言われていた細江さんが圧勝。
共産の田中さんは獅山効果で票は伸ばしたものの、
強いと言われていた馬場さんと小門さんの票が少なかった。
特に小門さんは一番しっかりと選挙戦をすすめていて、
周囲からの好評かが仇と成ったのか思いも寄らない得票で終わってしまった。
ほんと選挙って解らないし怖いですね。

2005/04/09(土) 頭から血!!!
2.3日前には、来週末ぐらいが満開かと思った桜も、
昨日と一昨日の陽気で、一気に満開に成りました。
今日も朝から長男に手伝ってもらって現場作業なのですが、
朝、ちょっとした不注意で頭をケガして・・・
原因を作った長男が心配するので、
軽く手当てして作業を続けているのですが、
ちょっとズキズキ!
しかし、彦根城の周辺での作業なので、
満開の桜を見ながら気分良く仕事しました。
が・・・すごい渋滞には困った。

2005/04/07(木) アルバイト
超、仕事が忙しくって・・・
春休みの間、長男に仕事を手伝ってもらってます。
それが、中々優秀で・・・思った以上に段取りが良く、
散らかった部屋からは想像が出来ないほど丁寧にしています。
お母さんに内緒で、お小遣いあげようかしら・・・

2005/04/01(金) 市議補選
学生時代に青年活動に参加して四半世紀になろうとしていますが、
その頃から親しくしていて、
2年前の市議選で初当選された知人が急死されました。
病気を押して市議に成られましたが・・・
それが寿命を縮めたように思えて成りません。
とても残念で寂しいです。
これで、市長選挙と遭わせて市議補欠選挙も行われることとなり、
また忙しくなりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.