MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/29(水) オープン参観
3日連続で参観日です。

しかも、3時間目から5時間目まで、いつ行ってもイイし・・・
父兄だけでなく、家族も・・・
地域の一般の、子どもが通学してない人たちでも参観OK!

警備上の問題は残るが、数年前から好評で続いています。
はじめての年に、校長先生から・・・
来年も続けようかって相談が有りましたが、続けて欲しいと言いました。

この日の、この時間って、決まってなくって・・・
自由に都合つけて行けたり、休み時間を見れたり、
子どもが、自分の得意な時間を指定できたり・・・
ボクは、いろんな面が見れてイイと思っています。

子どもたちが指定した時間は水泳でしたが
残念ながら、雨で違う授業になりました・・・
すると、末っ子・・・
水泳と疑わずに、せっかくした宿題を持って来ていない!
かわいそうに一人たたされてましたが、
前の晩にやってたのは・・・
お父さんは、知ってるよ!

2005/06/27(月) スポーツ三昧
昨日は・・・暑かった・・・
朝から少年野球の野球教室に引率。
開会式から暑かった・・・
市内の学年別野球教室で子供達と一緒に居るのですが、
まぁ暑い・・・腰痛い!
夕方に終ったら・・・オジさんソフトボールの練習に参加。
夜は、ビーチバレーの練習。
家に帰ったら、風呂に入って・・・
バレーボール放送のビデオ!
見終わったら、スポーツニュース・・・

2005/06/25(土) バレーボール
アタックNO1のドラマを、子どもたちが熱心に見ていました。
ボク達はアニメのリアルタイム世代で、
嫁サンも、そのアニメやサインはVの影響でバレーを始めたようで、
そんな人は多かったと思いますが・・・
今回のドラマは、上戸彩は良かったですが、
あまりに連盟が悪く描かれていて、イメージダウン。
役員をしている自分達にとっては、ちょっと困る。
あれでは、バレーを始めようと思う子供は居ない気がする。

しかし、そのドラマの影響やTV局のキャンペーンも有って、
バレーボールグランプリは人気ですね。
確かに、若くなって、早く成った。
早い攻撃ばかりが目立つが・・・
攻撃につなげる、レシーブがイイ!
そしてブロック。
課題も見えるが、今は楽しくバレーを見たいと思います。
しかし、いいチームに成った!

2005/06/23(木) 修学旅行
一昨日の夕方、次男が修学旅行から帰って来た。
疲れたのか、その日は・・・あまり話さなかったが、
昨日と今日は、その楽しかった話しで持ちきり。

今まで通りに観光地を回る修学旅行をしている小学校も多いようですが、
最近は、自然体験学習とか言って・・・
同じ場所(自然の家)に泊まって、海などに出て体験学習をするようです。
ボートで海に出たときに、はまった話。
毒クラゲの見分け方・・・刺されたドジな友達の話。
塩つくり・・・ナイトハイクでビビッタ子の話・・・尽きません。
多くのことを体験し、楽しんできたようです。
学年で1クラスしか無い、仲の良い子達で、
本当に良い想い出ができたようです。

自分の小学校の修学旅行の思い出・・・
枕投げ・・・よその学校とのケンカ・・・
怒られてばかりでした・・・反省。

2005/06/21(火) キャンドルナイト
今日は、朝から奈良に日帰りで仕事に行ってきました。

今日は、夏至・・・キャンドルナイトの夜です。

詳しくは、情報交換掲示板へ・・・
http://fc2bbs.com/bbs?uid=74275

でんきを消して、スローな夜を。

2005/06/19(日) 伝統芸能&高校野球
一昨日の夜に、知り合いの旅館に、広島の伝統芸能保存会の人達が宿泊して、
地元の芸能関係者と交流したいと言う事で、呼ばれて行ってきました。
とても有意義な話が聞けました。
昨日は、その方々が彦根城能舞台で公演をされるのを見に行きました。
いやー、歴史の重みを感じました。

午後は、彦根の球場で、滋賀県の航行選抜と、
ハワイ選抜との交流試合が有ったので見に行ってきました。
小さな頃から知ってる近所の子も選ばれているので、
後輩になる小学生たちも連れて行きました。
登板は少なかったですが・・・
先輩に憧れ、大きな声で名前を呼ぶ子供達の声は、
会場全体に何度も響きました。

夕方は、ソフトボールの練習に行って、
帰って「父の日」家族BBQ。
夜はビーチバレーの練習で・・・疲れました。

2005/06/17(金) 結婚記念日
なんと〇〇回目の結婚記念日!

ちょうど知人の店の10周年記念パーティーが有るので、
招待されて二人で行ってきました。

行ってきました・・・ただ、それだけ!
結婚記念日も回数を重ねると味気ないですね・・・

ただ、良く辛抱してくれてると、感謝しなくては!と、
思うようになってきました。

2005/06/15(水) 梅雨
毎年のことですが・・・
梅雨入りと言われてから、晴れが続く!

本当に梅雨に入ったのか?
新聞やテレビを見ない生物たちは・・・

梅雨入りとは、つゆ知らず!?

2005/06/12(日) 追悼公演
昨日、神戸で、本日は大阪で・・・
万之丞センセイの一周忌追悼公演の手伝いに行ってきました。

昨夜は、パーティーも有り・・・
なかなか、疲れました。

ただ、舞台に行ったり、
巡り合わせていただいた方々に会うと、
本当に先生から戴いたものの大きさを感じます。

2005/06/10(金) 一周忌
狂言の、野村万之丞先生が亡くなられて、
今日で1年です。

今月4日には東京で追悼公演が有り、
明日と明後日は、神戸と大阪で公演が有ります。

少しでも恩返しをする為に、
久しぶりに、お手伝いに行ってきます。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.