MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) ビーチバレー
友達の国会議員に誘われて・・・
ビーチバレーの練習に行ってきました。

誘われてって言っても、彼は始めてて・・・
市会議員も一人・・・誘われていました。

しかし、2人とも議員とは言っても、
40代に成ったばかりだし・・・
トライアスロンやソフトボールをしているので・・・
ボクよりも・・・よく動いていたかも・・・
最後に1セットとって・・・大喜び!

冷や汗はかかずに・・・
イイ汗かきました。

2005/07/29(金) 高校野球・・・県代表・・・決定
暑い日でした・・・

熱い試合でした・・・

初の彦根決戦!
かたや徒歩で球場入り、もう一方は自転車で・・・
どちらにも勝たせてやりたいが・・・そうは行かない・・・
せめてエラーで試合が決まる事の無いように・・・祈
しかし先取点は・・・悪送球から・・・

東高の主将が、史上最弱のチームと自分達を言ってたが・・・
最強では無いかもしれないが、最高のチームでしょう・・・
昨日までの試合は、本当に・・・そう感じてました。

優勝監督から、夕方の忙しいだろう時間に、
直々にお電話頂きました。
お祝いに行ってこようと思います。

多くの球児の夢を受け継ぎ・・・
いざ、甲子園へ!

熱い思いを胸に・・・
もっと熱い・・・試合を楽しみにしています。

2005/07/27(水) 高校野球・・・県大会・決勝
高校野球の県大会・準決勝が終わりました。
願っていた通り・・・
市内校の2校での決勝戦です。

一方は、甲子園の準優勝校で常連。
もう一方は、進学校で初出場を目指す。

あぁ、どちらを応援しようか・・・

初出場を目指す進学校は、公立で地元の子が多く、
学業と野球を両立させて頑張ってきただけに・・・
勝たせてやりたい来もするが・・・

甲子園の準優勝校は、子供たちが通ってる小学校の隣で、
監督とも親しくさせていただいてるし・・・
最近は、主軸の子とも話す機会も多く、
嫁サンと子供たちは・・・〇〇クン、打てーっとか、TVに叫んでいます。
ただ、私立で県外の子が多い・・・

あぁ、願うのは・・・

どちらも、悔いの残らない試合をしてほしい・・・
負ければ悔やまれるのは当然だが・・・それでも・・・
少しでも、悔いの残らないようにプレーさせてあげたい・・・

2005/07/25(月) ギブス痩せ・・・
昨日は・・・
一昨日に約束した全国大会出場の少年野球チームへのプレゼントを作って持っていきました。
1Mの大きなメガホンです。
全体がチームカラーで、名前も目立つように入れました。
お礼に子供たちが挨拶してくれたのですが・・・
そてが、またシッカリしていてビックリです。
目指せ全国制覇!

今日は、嫁サンのギブス巻き替えの日で、
付き添いに行ってきました。
ギブスすると、筋肉などが少なくなって痩せてくるので、
しっかり固定する為に巻き直すのはご存知でしょうが・・・
巻き直さずに帰されました!
痩せてないのです・・・
嫁サンは、失礼な!と、怒っていましたが・・・
ボクは診察室で、笑ってしまった!

2005/07/23(土) 夏祭り・・・壮行試合
数年前から開催されてる、
多賀の山間部の夏祭りに呼ばれて行ってきました。

ここは滋賀代表で全国大会に出場する少年野球チームのホームグランドで、
この日は、町の壮行会が開催されるのに先立って、
壮行試合が行われていました。

ボクが行った時には、最終試合の、
全国大会の福井代表チームとの試合でしたが・・・
相手も悪くないのですが、楽勝でした。
改めて、今年のチームの強さを再確認しました。

2005/07/20(水) 残された辛さ・・・
先日も知人を亡くしたばかりですが、
以前に住んでいた隣の子が・・・
出産の後、不調を訴えていましたが、
先日、亡くなられました。
享年28才・・・脳腫瘍でした。

生まれたばかりの赤ちゃんは、
当然まだ、お乳の要る時期です・・・
本人も無念でしょうが、
残された者も、本当に辛いですね。

2005/07/19(火) 続、夏・・・野球・・・
昨日、ひとつの夏の野球が終わりました。
ずっと応援している、近所の子・・・高校野球です。

細い身体で、故障も抱えながら・・・
3年間、マウンドを守ってきましたが・・・

昨年、作ってあげて話題に成ったバズーカメガホンも、
今年も新しく作ってあげましたが・・・
まだ白い部分の多いまま、終りました。
(メガホンに寄せ書きしています)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2004&M=7

悔いが残らなかったと言えば嘘に成るでしょうが・・・
よく頑張ったと思います。
ご苦労様でした。

2005/07/17(日) 夏・・・野球・・・
今年も夏の風物詩、鳥人間が開催されました。
今年は往復コースに成ったようですが・・・
肉眼では見えにくくて、
目の前で、ドボンの方が楽しいです。

末っ子が公式戦に出場。
4年生チームに入っての出場で・・・ひときわ小さい・・・
それでも大きな声を出して・・・
セカンドのサインプレー牽制球でアウトも取りました。
守備でも、走塁でもミスも多かったですが、
暑さに負けす、伸びのびとプレーしてくれたことが嬉しかったです。
その日の午後は清流を求めて山間へ・・・
帰りに近くの全国大会出場の少年野球チームを見学。
末っ子は、そこの監督にポッキーを上げてました。

2005/07/15(金) 1日せんせい
次男のクラスに
能・狂言などの日本の伝統芸能の話しをしに行きました。
流行りのギャグなどを織り交ぜて…
気楽に爆笑を誘いながら授業が出来ました。
次男は朝から緊張してたようですが、
喜んで聞いてきましたし、
教えてる方も楽しかったです。

2005/07/13(水) 元気な、お母さん
長男の幼稚園からの同級生で・・・
すでに数年前に隣町に引っ越した家族が居ます。
引っ越しても、この学校が好きでサッカーチームも続け、
地域の行事にも、いつも参加してくれる家族です。

長男が幼稚園の頃・・・
雪の中を1`ほど離れた、その子の家に黙って歩いて遊びに行きました。
すると、お母さんから電話。
下の子も付いて来ている・・・しかも、クツだからドボドボ・・・
すぐに着替えなどを持って飛んでいって・・・
いきなり長男にピンタ!
元気のイイお母さんもビックリして、かばってくれたのを思い出します。

その、お母さんが亡くなられました。
肺炎でした。
相撲取りのように太ったお母さんでしたが・・・
明るく元気で・・・挨拶は「また、太った?」でした・・・
嫁サンもショックでしたが、松葉杖で通夜に行ってきました。

お兄ちゃんも、おねえちゃんも、よく挨拶してくれてましたし・・・
長男の同級生は、ほんと可愛い元気な子で、
お父さんも太って気さくな方でした。
そんな家族の中心が・・・大きな大きなお母さん・・・
天国から、ここまで聞こえる笑い声を聞かせて下さい。
ほんとうに、ありがとうございました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.