MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/29(月) 県大会3位
昨日は、青年大会の県大会にバレー女子の監督で行って来ました。

ウチのチームはママさん並の平均年齢ですが・・・

よそのチームは若くって・・・うらやましい・・・

それでも、準決勝で負けて・・・3位!

中々の成績でしたね。

2005/08/27(土) 愛は地球を救う・・・
近くの会場に、前国会議員の友人と・・・
募金に行ってきました。
と、言うか・・・チャリティーで甘栗を買ったのですが・・・
ボク達で終了してしまいました。
だって・・・前国会議員クン、4袋も買うんだモノ・・・
後ろに並んでた人・・・ゴメンなさい・・・

2005/08/25(木) 選挙準備・・・
公設のポスター掲示板や、
立候補予定者の選挙事務所と選挙カーの仕事をしていますが・・・
発注から準備期間が短く、
間にお盆休みを挟んでいたので、発注するものなどの段取りもできず、
ボクは休み無しで働いてきましたが、
明日の納期を前に、なんとか目途がたってきました。
しかし・・・
熱中症ぎみで、ずっと腹痛に悩まされてます。
口に入れるものの数より、トイレの回数の方が多い・・・

2005/08/22(月) 飛行船
数日前から、近くの工場跡地が飛行船の発着場になっています。

昨日、見に行った子供達が、大きさにビックリしているので、

ボクも見に行ってみました。

名前は・・・ツェッペリン号(ドイツ)

全長75メートルで世界最大

日本では地球博のPRや、

イベントに参加しているようです。

2005/08/20(土) 狂言教室
今年も、能舞台の・・・
夏休み狂言教室を指導に行っています。

数年前からの・・・ゆとり教育とかで、
国語の教科書から狂言が無くなってからは、
少し参加者も少ないのですが・・・
それでも、熱心な子供達が参加してくれていて、
ボク達も楽しいです。

明日の発表会に参加できないのが残念ですが、
今年の子供達も大丈夫だと思っています。

2005/08/18(木) チェーンメール
数年前と同じ・・・
あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」のチェーンメールが来た。
知ってはいましたが・・・実害が有るわけでもなく・・・
ゲームだと思って、今回は回してみた。

すると翌日に嫁サンのところにも来て、
嫁サンは知らずに回したら、
ホームページで確認した人が連絡くれました・・・

公式サイト
http://www.ntv.co.jp/dash/

しかし・・・不思議なのは・・・
何人も繋がって来てるはずが・・・
誰も日付が間違ってる事に気付いて無かったことです・・・

2005/08/16(火) お盆・・・終戦記念日
お盆も仕事してるのですが・・・
昨日は、お墓参りに行って来ました。

魂が帰ってくる日なんですよね。

親戚が集まって楽しく食事しましたが・・・
ご先祖さんも参加してくれてたのかなぁ・・・

終戦記念日を敗戦記念日と呼ぶ人も居るそうです。
どっちが良いのか・・・

ただ・・・ボク達は戦争を知らない世代で・・・
戦争を知らない子供たちの歌は、リアルタイムで歌いました。
そして、戦争に付いて考え・・・体験談を聞きました。

でも・・・もう、話しの聞ける人も少なくなり・・・
戦争を知らない子供たちの歌も知らない世代に成ってきました・・・

直接に体験談を聞いたボク達の世代が・・・
次の世代へ、しっかりと伝えなくてはいけないと思っています。

2005/08/14(日) ホワイトバンド
今、中田英寿たちが指を鳴らすCMがテレビで流れていて、
ご存知の方も居られると思いますが・・・

先月中旬に、ホワイトバンドをNETで注文しましたが・・・
まだ着ませんでしたが・・
友達の国会議員が東京で買ってくれました。

ホワイトバンドの、詳しくは・・・
http://fc2bbs.com/bbs?uid=74275
情報交換掲示板へ・・・

2005/08/10(水) 総選挙・・・
8日の解散万歳のあと、すぐに電話をもらい・・・

選挙モード突入です・・・

昨日と今日の旅行も中止にしました。

しかし・・・

暑くて・・・もう・・・息切れです・・・

2005/08/08(月) 短かった・・・夏・・・
まだまだ・・・暑い日が続いていますが、

一つの夏が・・・終わりました。

甲子園。
となりのグランドで練習している高校・・・
甲子園の初戦で負けてしまいました。
最後のバッターは・・・
BIGメガホンを手渡しした4番バッター・・・
バットが空を切り・・・ゲームセット・・・
短い夏が終りましたが・・・
この日までが・・・熱く長かった・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.