MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/30(月) すごい話し・・・
昨日の午前中は、久々に少年野球へ・・・
インフルエンザで休みの子供達が多かったですが、
来ている子供達は、寒さに負けす元気でした。
午後は、その少年野球の来年度の役員決めの会議・・・
いろんな意見が出ましたが、
自分の立場だけで話す人が多いので・・・
相手を思いやる気持ちが有れば、前向きに進めるのになぁと感じました。


夕方からは・・・
友人議員の事務所で会議。
余談の中では・・・
すごい話しも出てましたが・・・
ながく携わっていると、
想定の範囲内で、驚くべき話では無いのですが・・・
ライブドア、偽装マンション、BSE・・・
奥も裏も、深そうですね・・・

2006/01/28(土) 構造計算
屋外工作物・屋外広告物の構造計算の講習会に行って来ました・・・

いやー・・・難しそうで、
枕を持って行こうかと思っていたのですが・・・

次から次への説明、実施計算・・・そして解説と、
寝る間もなく頭をフル回転!

何とか内容に付いては行けてるものの・・
少しでも気を抜けば解らなくなりそうで、必死でした。w

午前を終って、昼食でお腹がふくれると・・・
多くの人が座ってるだけで、理解を諦めた状態になっているようでしたが、
ボクは最期まで、何とか終了。
しかし、頭からはオーバーヒートの煙が・・・w

終了証を受け取った後に、
東京から来られた講師の先生(姉〇サンでは有りませんw)に、
こっそり質問・・・

逆算すれば、計算式の簡略化が出切るのでは無いでしょうか?
先生は・・・無理ですねェ・・・
しかし、めげずに説明!
先生・・・できますねェ・・・

ボクって・・・スゴイ?

でも、偽装はしませんよ・・・w

2006/01/25(水) 鉄道模型・・・レンタル日本一
鉄道模型を走らせるために、場所を貸してもらう・・・
レンタルレイアウトと言うものが有るそうで、
知人が経営しているのですが・・・
移転することになって、
新店舗での模型レイアウトの仕事を頼まれました。

今、八王子に日本一の広さのレンタルレイアウトが製作中らしく、
そこよりも広いモノを作りたいと・・・

あまり詳しく無いボクは・・・
知人達から、鉄道模型の学習から始めてますが、
うぅーん・・・奥が深い・・・w

2006/01/23(月) 京都へ
昨日は、久しぶりに京都に行きました。

琵琶湖大橋を渡り・・・途中と言う峠を越え・・・
京都大原の三千院で、恋いに破れた女を横目に・・・
平安神宮〜八坂神社を通過して・・・
三十三間堂へ!

事故や厄病の身代わりに成ってくれる御守りが有ると聞いて、
毎年、一月成人式の通し矢の前後に買いに行って10年以上・・・
本殿で灯す大ロウソクを奉納して来ます。

そこから、宇治の親戚へ回って帰りました。
親戚の周辺では・・・
少年野球での死亡事故・・・
京進塾での刺殺事件などが相次ぎ・・・
何かと話題に上がった近所です。

2006/01/22(日) 市内で・・・
ボーダーの事故・・・

http://www.excite.co.jp/News/society/20060121215104/Kyodo_20060121a476010s20060121215107.html

どんな状況で事故に成ったかは解らないが・・・

いつも・・・ぶつかるのがボーダーで・・・
亡くなるのがスキーの子供・・・


それと・・・事務所から歩いていけるホテルでは・・・
恒例の王将戦!

http://www.excite.co.jp/News/society/20060120201600/20060121M40.096.html

そのホテルに勤務している近所の子が・・・
接待役だったそうです。

2006/01/20(金) 人の為・・・ライブドアと・・・
ライブドアグループに昨年買収された・・・
通信販売大手のセシール(本社・高松市)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000023-maip-bus_all
創業者の正岡道一サンの出身校が・・・
ウチの目の前なんです。
http://www.cecile.co.jp/prof/
甲子園の準優勝校で、野球やバレーが強くって、
ボクも親しくさせてもらってるんです。

それと一年ほど前に・・・ライブドアで少し事件が有って・・・
その方の両親とは親しいですし・・・

堀江社長が衆議院に立候補したのが、
ボクの本籍地の選挙区。

ライブドアには何かと縁を感じて応援していたのですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060120-00000005-yom-soci
虚偽はダメですね。
絶対に化けの皮は剥がれるものです。

偽装マンションの件でも・・・
知人の代議士サンは、よくテレビで頑張ってるんですが・・・w
伊藤代議士・・・偽善者ぶっても、だれも信用しません。

人を騙す為のウソ・・・
人の為と書くのに・・・偽・・・矛盾です。

2006/01/18(水) アスリートとして・・・
プロでなくても、アマチュアでも・・・
多くの人に支えられ、多くのお金を使ってもらうのだし、
全日本クラスの選手は、プロに近いと思う。

そう言った意味では・・・
今回の全日本バレーの大友の妊娠は残念です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000006-ykf-spo
柔道の谷亮子は、個人種目なので、
チームメイトとコンビを合わせる必要は無いのですが・・・
チームスポーツの選手ですから、同じでは無いと思う。

結婚するだけでも、環境が変わるのだから・・・
周囲に相談する必要が有ると思うが、
妊娠が先だと・・・自覚の問題!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060114-00000024-nks-spo
とくに、こんな発言を聞くと・・・
バレーの役員をしているボクとしても・・・
素直に「おめでとう」とは思えないですね。

本来なら、二重の喜びですが・・・
北京に向けて、多くの人が頑張っているのを知っているだけに、
残念で悔しいです。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C2%E7%CD%A7%B0%A6&st=n

2006/01/16(月) 身近なところの、大きな話題。w
昨日は、友人議員の新春の集いのお手伝いに行ってきました。

裏方の仕切的役割なので・・・疲れました・・・

今朝、テレビとくダネ]!を見ていると、
その議員の選挙区内の、ある町議選で・・・
ふたご・・と書いて有効投票となって最下位当選した話題が出てました。

また、選挙区内のスキー場からオリンピック選手が生まれました。
冬季オリンピックでは、長野や北海道の選手が有利な中で・・・
素晴らしい事です。
頑張って欲しいですね!

そうそう・・・昨日は・・・
都道府県対抗の女子駅伝が有ったんですよね!
近所の子も、昨年に続いて出場したようで、
順位を3つ上げたと聞きました。

2006/01/15(日) スキー場に行きました。
昨日、スキー場に行きました。

スキーに行ったと書かずに、なぜスキー「場」に行ったと成っているのか・・・

それは、天気予報が雨だったにも関わらず、
回復方向だったのと、朝は家の前は振っていなかったので、
行くだけ、行って見て判断し様と言う事で・・・

スキーに行ったのですが・・・雨が強く・・・
スキー場まで行って、帰りました!?w

その後は、岐阜市内と大垣のショッピングセンターを回って、
ゲームと買い物・・・

準備して、ゲレンデを見て・・・
疲れて帰って・・・
気分だけは・・・スキーしてきた感じでした・・・w

2006/01/13(金) 取材は受けたが・・・
今年2回目の新聞掲載です・・・

大手新聞の地域版ですが・・・今回は単独!

昨日、取材は受けたのですが・・・

まさか、こんなに大きく載るとは・・・w

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.