MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/29(金) 有難う2006・・・
ついに雪が降りました!
年内は降らないのかと思っていましたが・・・
そう甘くは無かったですね。
明日は、多賀大社の初詣駐車場の準備です。
大晦日から成人の日まで、
毎日、駐車場の管理に行きますので・・・
新年は、多賀大社の駐車場で、
寒い中で迎える事に成りそうです。w


色々と有った1年でしたが・・・
今年も1年間、ありがとうございました。

12/08の日記にも書いていますが・・・
2月に祖母を亡くし、先月に義母を亡くし、
とても大切な人を二人も亡くした年でしたし・・・
生まれて始めての骨折も体験しました。

でも、やっぱり楽しい思い出も多い1年でした。
来年も自由人らしく・・・
精一杯、生きていきたいと思います。

今年、出遭った多くの皆さん・・・
そして、旧知の皆さん・・・

本当に有難うございました。

よい年をお迎え下さい!

2006/12/25(月) 頑張れ・・・地元の星たち!
世羅高校が高校駅伝で優勝しました。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2905449/detail
昨年、ウチの親戚の子が出た大会以来の好成績でしたが・・・
今年は見事に優勝!
駅伝をしていたウチの父も大喜びです。

ボクの本籍は今でも広島なので・・・
滋賀と、広島を応援する事が多いのですが、
今まではスポーツでも芸能界でも、広島は活躍するのですが、
滋賀はサッパリでした。

しかし、今年は・・・滋賀も頑張っています。
まずは・・・昨日、有馬記念で有終の美を飾った、
ディープインパクトは滋賀の栗東厩舎。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2905852/detail
騎乗の武豊クンも滋賀です。
http://take.nifty.com/profile/index.html

トリノオリンピックにも冬季オリンピックに滋賀県選手・・・
初出場・・・しかも、3人も・・・
女子バレーの全日本にも東レから3人がレギュラーに!

昨年、高校サッカー優勝の野洲高校は、
今年も優勝を狙っています・・・親戚の子も出るんです。

そして、最近はバラエティーに多く出ている・・・
松居一代も滋賀出身。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%85%E4%B8%80%E4%BB%A3

そして先日、ワイドショーを見ていたら・・・
「モーニング娘。の第8期オーディションに滋賀県出身の中学2年生」
と、出ていた・・・
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2841205/detail

モデルでも・・・
CanCamの高橋メアリージュンや
http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/w05-0361.html
JJの桜井裕美も滋賀県出身。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/11/w01-0260.html

これって・・・すごく有りませんか?

ついでと言えば・・・
女子アナの山本モナと話題に成った細野豪志衆議院議員も、
静岡選出ですが、出身は滋賀。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E8%B1%AA%E5%BF%97

来年も、滋賀も広島も頑張って欲しい!

2006/12/24(日) HAPPY BIRTHDAY!
誕生日♪
、iiiiii
,{〜〜〜}
{〜〜〜〜}
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Happy Birthday

しかし、四十九日法要でしたので・・・

誰も祝ってくれないので、
自分で言ってみました!?(笑)

クリスマスイブで覚えやすいはずなのに・・・w

2006/12/23(土) よいこのびいる
携帯電話を変えました。
すぐに電池が切れるので、ちょうど2年に成って・・・
妹のポータビリティに付き添った時の店に、
バレーで知ってる子が居て親切にしてくれたので、
DOCOMOの機種を変えました。
妹の時も、ボクの時も接客は知ってる子とは別の人でしたが、
とても対応が良かったです。

ボクは携帯を2つ持っていて、どちらも10年使っています。
もうひとつはSOFTBANK・・・
Vodafone←J-FONE←デジタルホン時代から使っていますが、
先日、メールが送信できなくなってショップに行った時も、
妹が母の携帯を解約に行った時も・・・
すごく対応が悪かった!
あれじゃダメですね・・・SOFTOBANK・・・

話しは変りますが、明日が四十九日法要なので、
少し早くクリスマスケーキを食べました。
お酒を全く飲まないボクは・・・
「よいこのびいる」を買って飲んでみました。
今までのノンアルコールビールは、
ニガいだけで美味しく無いのですが・・・
これは色も泡もビールっぽいのですが、
甘くて微炭酸ジュースでした。
これは・・・イケル!w

2006/12/22(金) 駐車違反・・・_| ̄|〇 ガクッ!
長く日記をサボってましたが、骨折した足の痛みも少なくなり・・・
年末までの仕事が忙しく、いろんな事が有りました。

まずは駐車違反!
魚民での忘年会に行ったのですが・・・
駐車場が遠く、足も痛い頃で、しかも中座して帰るので
店の裏道に路駐していたら・・・
後日、15000円の振込み用紙が送られてきて、
_| ̄|〇 ガクッ!

銀行に振り込みに行ったら
感謝Dayで、いろんな粗品をもらい・・・・・
お礼を言って帰りました。w

忘年会と言えば・・・
市内に有る飲み屋街に先日久々に行きました。
クラブっぽい店に行ったのですが・・・
女の子の質が悪い!!!
容姿も服も悪いけれど接客意識が低すぎ・・・
後から出店して来たママの態度も悪い。

1時間半ほど7人で居たのですが、
その間に他の客はゼロで・・・
その上、七万近くを払って帰りました。
二度と行かない!

次の店も、容姿は悪かった・・・
でも、誕生日が近いと言ったらママサンが、
シャンパンを2本プレゼントしてくれました。

2006/12/11(月) 武士の一分&大奥
「2007年の正月映画は、『武士の一分』、『大奥』といった大型時代劇が人気をリードする勢いである。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000001-pia-ent


この、どちらの映画も、ウチの市内で撮影が有ったんですよね!?

キムタクに付いては・・・2/21の日記を!
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/momo-taro/?Y=2006&M=2
一言だけの会話でしたが・・・

キムタク『武士の一分』
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2808231/detail
大奥 映画
http://www.oh-oku-movie.jp/

大奥は、先先月だったか・・・
仲間由紀恵が来ていたとか・・・

先日はNEWSの山下智久と東山紀之も来たとか・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000011-dal-ent

ボクが彦根城の撮影で・・・
松嶋奈々子、松坂慶子、佐藤慶、夏川結衣、藤村志保サン達と共演したのは、
もう10年近く前に成りますかねぇ・・・懐かしいなぁ・・・
みなさん、ご活躍で・・・嬉しいです。

2006/12/08(金) あなたの今年は・・・?
「今年の10大ニュース」バトンです!w

来年を素敵な1年にしたい人は・・・
必ず参加してくださいね!w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたにとって・・・
今年は、どんな1年でしたか?

毎年、12月に成ると今年を振り返って・・・
今年の我が家の「10大ニュース」を考えます。
そして、それに順位を付けるのですが、
なかなか、10項目出てこないものです・・・

さて、あなたの今年の重大ニュースは?

そして、あなたの周りの10大ニュースは?

====================
あなた自身や、あなたの家族・・・
あなたの会社や周囲に起こった「今年の10大ニュース」

順位を付けて、ご紹介ください!

最後に、バトンを回す人・・・
あなたが、今年以上に来年は「幸せに成ってほしい人」を指名してください。
一人でも、何人でもかまいません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
日記やblogに持ちかえっても結構です。
どうしても、10項目出てこない人は、
重大ニュースを一つでも構いません。


=====================
@義母の死・・・A祖母の死・・・
B骨折・・・C長野スキー・・・
D東京公演・・・

こんな感じかなぁ・・・

バトンを回す人は・・・「幸せに成ってほしい人」
この日記を見たすべての人・・・

2006/12/05(火) 初冠雪
昨日の朝、琵琶湖の対岸(湖西)の山を見ると・・・
白くなっていた!

あいにく伊吹山は雲で山頂付近は見えなかったが、
初雪が降ったらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000204-mailo-l25初冠雪:伊吹山で確認
今日見ると・・・すその方まで薄く白くなっていた・・・

昭和2年の伊吹山の積雪11Mの記録は、
世界で1番雪が積もった記録らしい・・・

ボクの子どもの頃は、家の前でも・・・
毎年、70〜80cmは積もっていた。
吹き溜まりでは、身長ほどにも成っていたが、
温暖化で、雪は随分と少なくなった。

雪が降ると、多くの車が脱輪していたり、
事故しているのを見ることに成るが、
子供たちが巻き込まれなくて良かったと思う事も多い。

ここ数日、子供の事故写真を無断で使用している・・・
「きっずクラブ」と言うサイトが話題に成っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061205-00000003-yom-soci

先日、義母を亡くして考えた・・・
親を亡くすより、子供を亡くす事のほうが、
数倍、数十倍も辛いだろうな・・・

そんな親の思いを踏みにじる人間が教壇に立っていたかと思うと・・・
今の日本では、教育基本法以前に、
もっと考えなくては成らない事が多いと痛感しています!

2006/12/01(金) 今年の師匠は走れません・・・
さあ師走、今年も残すところ1ヶ月・・・
今年の師匠は・・・走れませんが・・・w

毎晩、お参りをしていますので、
その後に、少しだけテレビでバレーを観ています。
当初は、あまり期待していなかった男子の世界バレー。
予選落ちするかと思っていたが・・・意外と頑張ってますね。

センターが安定してきて、攻撃の幅が出てきたので、
オープン攻撃やバックアタックも負担が軽くなった気がします。
それには、サーブカットを始めとするレシーブ力のアップが、
大きく影響しているのでしょうね。

以前なら2段トスを山本に集めて・・・
ブロックされたりアウトにしたりの繰り返し・・・
今回、山本も頑張ってますね。
相変わらず、同じミスを繰り返すクセは直ってないようですし・・・
後半セットまで体力が持たないし、レシーブもダメですが!?
それでも、以前よりは前半のセットなら決められるように成りました。

ゴッツ石島もイイですね・・・もっと吠えてほしいです!w
津曲も地味ですが良いレシーブを見せてくれています。
しかし、越川は期待はずれでした・・・
荻野や千葉を入れると、レシーブも安定するし、
つなぎも良くなるのですが・・・
やはり、この二人に頼っているようでは世界では勝てませんね。
流れを変える場面で投入するには、すごく良いと思うのですが、
高さと決定力不足は否めません。
あと一人・・・育ってきてくれたら・・・
まだまだ、楽しみな全日本です。

しかし、荻野が頑張っていると・・・
同世代としては、励みに成ります!w


世界バレー
http://www.tbs.co.jp/sebare/top/top.html
速報・インタビュー・選手紹介・対戦相手

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000012-maip-spo


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.