MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/26(日) 朽木スキー場で・・・
滋賀県「なくそう犯罪」防犯情報メールによりますと・・・
http://www.pref.shiga.jp/c/anzen/

事務所荒らしで多額の被害が発生!
26日午後9時45分頃から27日午前5時頃までの間に、高島市の朽木スキー場内の施設から現金約687万円とノートパソコン1台が盗まれました。多額の現金を保管しないなどの防犯対策をして下さい。
県民生活課077-528-3414

と、言う事です・・・

先日の、長浜での事件や、高月のヒ素紛失情報も送られてきていましたし、
滋賀県の防犯情報がメールで送られて来るので、
ぜひ、登録してみては?

「なくそう犯罪」防犯情報の配信
http://www.pref.shiga.jp/c/anzen/haisin/
携帯版ホームページからも申し込めます
くわしくは・・・
http://fc2bbs.com/bbs?uid=74275

2006/02/24(金) 冷氷の女王復活の金メダル
やりました・・・荒川静香・・・
トリノ五輪での、日本の初メダル。
五輪の女子フィギュアスケートでもアジアで初の金メダル。
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060224-00000032-jij-spo

長野オリンピック育成選手として紆余曲折の、氷上の女王・・・
吊り上がった目と般若のような口で、小さく笑う表情が好きなのですが、
ショートプログラムでは小さく纏まりすぎて・・・
12月の選考会の時のような鬼気迫るスゴさも感じられず、
終わった時の表情もアピールしようとする笑顔でしたが・・・
今日のフリーでは、動きも大きく、しなやかに伸びやかな演技で、
終了間際には、内から込上げるような冷ややかな笑顔が出てましたし、
大人の魅力が感じられました。
一時は引退も考えながらも、採点方法も分析して・・・
冷静沈着な冷氷の女王が復活しました。
靴までタイツを同色に伸ばす選手が多い中で、
荒川は、今でも真っ白なスケート靴が印象的でした。

銀メダルのコーエンは、お人形のような仕草が好きです。
転倒が有りましたが、完璧に決まっていても荒川には及ばなかったと思います。
銅メダルのスルツカヤは、欧米人らしからぬ・・・
短いO脚が可愛く思うのですが、やはりミスは痛かったですね。
充分に魅了しましたが、荒川とは10点近くの差が付きました。
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060224-00000018-mai-spo

村主も大好きなのですが・・・荒川の次と言うのが不運でしたね。
表現力で勝負する数少ない選手なのですが・・・
じわじわと魅せる演技をする村主は、強烈な印象の荒川の影に隠れてしまいました。
逆に、村主が先に演技をしていたら・・・メダルに届いていたかも知れませんね。
氷上の哀愁表現者の村主にも拍手を送りたいです。

安藤は、4回転が決まってもメダルに届く可能性は低かったので、
できれば成功させてあげたかったですね。
そうすれば素晴らしい笑顔で演技できたと思うのですが・・・
大舞台での挑戦に敬意を表したいと思います。

アメリカとロシアの国旗の中央に・・・
一段と高く掲げられた日の丸を見ながら、
君が代を、小さく口ずさむ荒川静香を見て、
感動が込上げてきました。

2006/02/21(火) 木村拓哉
地元にキムタクが撮影に来ていると知人から連絡が入りました。

仕事で、時間が取れなかったので・・・

撮影後にナイショの方法で潜入しましたが、時間が無いとの事で、

帰りの車に乗るキムタクに挨拶だけしました。

撮影は・・・これですね。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060208-00000005-eiga-ent

2泊していたらしく・・・暇な時間も有ったと言う事で・・・
それなら竿を貸して、歩いてバス釣りに行けたのに!?と、
一人で、残念がってる・・・ボクでした。w

2006/02/18(土) トリノ五輪
長野で開会式をテレビで観て・・・
スノボクロスの藤森由香チャンの実家ショップに食事に行って、
帽子を被って可愛く映ってましたね。などと話してから・・・
翌日のモーグルでは地元・滋賀の伊藤みきチャンが決勝に進出するのを応援しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000003-kyt-l25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060212-00000014-kyt-l25

その後は葬儀などでユックリと観戦できていませんでしたが・・・
シーハイルのお嬢・・・藤森由香チャン・・・7位!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060217-00000516-yom-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000000-jij-spo
お姉さんが事故で選手を断念して、スラロームから転向して・・・
まだ、日が浅い中での出場。
体力も経験でも外国勢に劣る中での負けん気の強さと明るさで・・・
今後に期待ですね!

そして滋賀の一戸剛(アインズ)決勝進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060218-00000402-yom-spo
ノーマルヒルでミスった原田選手で出場できなかった・・・
その悔しさの分まで、活躍して欲しいです!

それと、後半は女子フィギァスケートに期待ですね!

2006/02/17(金) 帰っては来ているのですが・・・
スキーから帰って、次の日に祖母が亡くなって・・・
慌てて広島へ帰郷して、帰って来たら、挨拶に回ったりしたり、
仕事も溜まって遅れてるし・・・
バタバタしています。

はじめて(?)母方の従兄弟が全員揃いました。
このHPの話題や、従兄弟会の話など・・・
ちょっと楽しかったのは、祖母に感謝。

ただ、事情が有って戸籍から離れている、
もう一人の従兄弟が居るのですが・・・
通夜、葬儀の間中・・・気に成っていました。
折を見て祖母の事は連絡してやりたいと思っています・・・

2006/02/15(水) 祖母と二人の夜
祖母が元気な頃は、
数年毎に、1,2ヶ月ほどウチで暮らす事が続いていたので・・・
同居では無くても、ボクも家族も思い入れは強かったです。

通夜の夜は、親族は別の部屋で休んでもらって・・・
ボクひとりで祖母に付き添って寝ました。
ロウソクや線香が気に成って、寝不足です。
その上、スキー疲れや仕事疲れも重なって・・・
ちょっと、心身ともにシンドイですね。

2006/02/13(月) 祖母・・・
本日18:18分・・・
広島の祖母が亡くなりました。

ボクの物心が付く頃から目が見えなくなり・・・
会う度に手で顔を撫でたり、頭を押さえて成長を確認されるのが、
とても幼心には嫌でした。

それでも小学生の高学年に成る頃には、
自分から手を取って自分の頭に手を乗せてあげるように成りました。

目が見えないので、記憶はシッカリしていて・・・
口も達者で、話し好きでした。

本当に、よく可愛がってくれた祖母でした。

明日、広島に帰ります。

2006/02/12(日) 1年間の罪滅ぼし・・・
信州から帰ってきました!

おかげさまで・・・晴天に恵まれ・・・
最高の思い出が出来ました。

自分勝手に家族を、かえりみない生活をしているボクにとって、
一年間の罪滅ぼしができました。w

オリンピック出場の藤森由香チャンの自宅ショップでも、
食事をして・・・トイレの注意書きの間違いを指摘して来ました・・・w

スキー場のBBS
http://www.echovalley.co.jp/cgi-bin/bbs/wforum.cgi

宿泊基地の写真
http://www13.plala.or.jp/xyz-yykrs/sunowguest06-2.html

2006/02/11(土) 最高の信州!?
長野に来ています!

一昨日までの雪がフワフワで・・・
突き抜けるような青空!

最高のコンディションで、
早朝からナイターまで・・・
満喫しました!


と、言う事で・・・
またネットは休みです!?w

2006/02/10(金) 皇室の逆襲?
秋篠宮妃の紀子サマが、ご懐妊!

女性・女系天皇の容認を柱とする皇室典範改正案に対する・・・
皇室の抵抗か・・・コウノトリの恩返しか、
たまたまの偶然かは解りませんが・・・

もし、男子が誕生すれば・・・
それで話しが鈍るような皇室典範改正案ならば、
その場凌ぎの案だったと言う事でしょう。

もっと、慎重に、深く検討頂くことを願い・・・
足の引っ張り合いをしているとしか思えない予算委員会の中継を観て、
強く感じました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.