MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/28(火) バテバテ・・・ボロボロ・・・
ずっと、仕事が忙しく・・・
力仕事などや長距離運転で、腰痛が出始めていたのですが、
日曜日には、指導している少年野球の6年生たちと、
卒団生対、家族・指導者との最後の親子試合だけは出てあげたくって、
無理した上に・・・
夜はビーチバレーの試合も人数が足りなくなったから、
ずっと出なくては成らなくって・・・

野球は、打席に入っても腰がが回らず、
守っては腰高で、送球も悪かったですし・・・
ビーチバレーは、低いボールは取れないし、
反応悪いし・・・

そして昨日は一日中、現場足場の上で作業。
昇ったり降りたり・・・足腰にこたえましたが・・・
ついに今日は右足まで痛くてビッコに成り、
クルマのブレーキが踏めない・・・

その上、先週から花粉症が酷くなって、
目は痒いし、鼻は垂れるし・・・
お腹まで痛くなってきてるし、
もう、身体はバテバテでボロボロです!w

今月末、年度末までの仕事・・・大丈夫か・・・?

2006/03/25(土) シャチホコ
いやぁ、今日はイイ天気でしたねぇ。

ここしばらく・・・年度末で忙しくって・・・
≡φ( ̄。 ̄;)/≡仕事山積み〜

WBCが終ったと思ったら・・・もう、パリーグは開幕。
高校野球も始まって・・・また、テレビは野球ですが、
観る時間が有りません・・・

さて、名古屋まで仕事に行ってきました。

終ってから、ちょっと名古屋城に寄ってみましたが・・・
桜は未だでした。
しかし、もう来週くらいかもしれませんね。

花見に間に合うように・・・
仕事、こなせるか!?w

2006/03/21(火) おめでとう・・・WBC世界一!JAPAN
準決勝の韓国戦と、この決勝戦の内容は・・・
間違い無く世界一!

世紀の誤審と言われたアメリカ戦・・・
2度の韓国戦の敗戦・・・

組み合わせに意図的なものを感じたり、
予選突破ルールが変わっていたりと、
様々な疑惑を言われた大会でしたが・・・

決められたルールの中で、不利にもめげず・・・
世界一に成ったのは間違い無くJAPAN!

素直に世界中から、おめでとう!と言って欲しい。

出場しなかった日本人に大リーガーも、
イチローを羨ましいと思ってくれたら・・・
次は、真のドリームチームが出来るかも知れない。

おめでとう・・・WBC世界一!

2006/03/19(日) 2006 桜前線・・・友達リレー!
ソーシャルネットで・・・
「2006 桜前線・・・友達リレー!」と言う企画をスタートさせました。
(ソーシャルネットのMOMO-TAROのマイページの日記をご覧下さい。)

内容は・・・

日本って、冬の前後に・・・南北に長い国だなぁ・・・とか、
四季が有る国ってイイなぁ・・・とか感じます。

雪の便りと桜の便りが入り混じる、この時期・・・
「春の来ない冬は無い」って事で、
全国の桜の便りをリレーして見ませんか?

普段は・・・あまり書きこみをしない人も・・・
ぜひ、お住まいの辺りの桜の情報をお願いします。
開花報告や、満開の写真など・・・
桜前線と共に、友達前線を北上させていきましょう!

他SNSでも、好評なので・・・
ここでも、盛り上がるとイイですね。

開花予想
http://www.tenki.jp/skr/

と、言うものなのですが・・・
なかなか好評です。

追加企画で・・・
「好きな桜の曲は?」って、言うのもやってて、
これも好評です。

2006/03/15(水) 国会議員、新社会人、野球審判・・・
昨日は中学校の卒業式で・・・
今日は幼稚園、そして高校の合格発表。
これからは入学、入社、結婚と新しい明日の日本の力が生まれる季節ですね。

杉村タイゾー議員が委員会を抜けて結婚報告・・・
我県選出の川端サンが怒ってましたねぇ。
議員が委員会を抜けるのは、
会社の会議を抜けるのと、どっちが悪いのでしょう?
会社なら何らかの処分が有ると思うのですが・・・
国会は、お咎め無し?

片や、委員会で偽メールで暴言をはいた議員は・・・
新聞に謝罪広告。
疑わしいから質問するのが国会で・・・
確定なら質問前に逮捕されますよね?
言い過ぎや手法の間違いが有ったにせよ、
国会質疑に対して謝罪広告って・・・
女性週刊誌レベルですね・・・

さてPSE法が話題になっていますが・・・
BSEと間違えそうですね。
電気製品安全法と言うそうですが、
坂本龍一サンなどの音楽関係者が反対したら、
ヴィンテージ品は例外にするらしい・・・
希少価値って誰が決めるの?
なぜ音響楽器や写真機器だけなの?
そんなに簡単に変更してイイの?
それでは、WBCの日米戦の審判と変わらない・・・
どうも最近の法案って、
企業や官僚を向いて作ってるように思えてならない・・・


あぁ頼り無い!
国会運営も国会議員も・・・
しっかりしてください!

週刊誌が喜びそうな話題提供が多く・・・

若手議員が、新社会人と同じレベルでは・・・

日本は野球の審判にまで馬鹿にされてますよ!?

2006/03/13(月) ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)
日記blogをご覧の女性に・・・
・・・この曲を送ります!w

♪汽車を待つ君の横でボクは時計を気にしてる・・・
季節はずれの雪が降ってる・・・♪
♪今、春が来て君は綺麗に成った・・・
去年より、ずっと綺麗に成った・・・♪

。゜なごり ゜。゜。(*゜∀)ノ。゜。゜ 雪だ 。゜

なごり雪と言うには、まだ寒いかな・・・w


さて、アメリカでは熱いプロの戦い!
http://sports.livedoor.com/baseball/wbc/

しかし、大リーガーの投手を揃える韓国に負けて、
日本で注意するのはイチローひとりだと、舐めてかかってる大リーガー!
そんな、雑な野球に対して・・・日本は高校野球並のチャレンジ意識での試合。
誤審も有ったけど、ほんと勝つチャンスでした。
9回満塁のチャンスで多村・・・
四球の後の初球を見逃したらダメでしょ!?
それに比べて裏の攻撃のアメリカは・・・クリーンアップでもバント。
終わって見れば、アメリカは・・・
やっぱり注意するのはイチローだけって思ってるんじゃないでしょうか・・・
しかし、次に当ったら・・・
雪辱に成るのか、アメリカの本領発揮か!?
もう一度見てみたいので・・・残り試合を頑張って欲しい。

2006/03/09(木) レミオロメンで行こう!
♪3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます♪

今日は、3月9日・・・レミオロメンでいこう!

って、意味の解る人は・・・まだ若い!?
レミオロメン・・・?  
3月9日・・・?

第一期レミオロメンの最後を飾る重要な楽曲「3月9日」!
ヴォーカル/ギターの藤巻が友人の結婚式に送る歌として書いた珠玉のバラード。別れや新たな出会い、出発等これからの季節にぴったりな今作は、シンプルでありながらも心に残ると祝福の気持ちをストレートに表した歌詞が印象的な楽曲。

3月9日/歌手:レミオロメン
歌詞, 試聴, 楽譜は・・・こちらから↓↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=3%B7%EE9%C6%FC+%A5%EC%A5%DF%A5%AA%A5%ED%A5%E1%A5%
F3&fr=top&src=top&search.x=11&search.y=13
TBSテレビの夜の番組のエンディングでも流れてます。

音楽SNSのpakilaではレミオロメンの公式コミュが有り・・・
http://pakila.jp/
【1日限定企画! 3月9日でいこう!】やhttp://pakila.jp/view_official_topics.php?id=531
【レミオロメンが皆からの質問に回答!! 】を掲載中!
http://pakila.jp/toku/remio0301/pc/index.html

♪瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう♪
♪あなたにとって渡しも そうでありたい♪

今日はレミオロメンで行こう!

2006/03/07(火) 首長の明暗と苦悩・・・
県内では合併に伴なう首長選挙。
長浜では、昔から黒い噂の絶えない元市長が返り咲き、
愛荘町では、談合疑惑などの現職町長が落選。

新・長浜市長選 川島信也さんが初代市長が雪辱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000155-mailo-l25
合併による滋賀の愛荘町誕生に伴う町長選、新町長に村西さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000156-mailo-l25 

明暗がハッキリと出ましたが・・・
今後の市町政が明るい方向に向くのは、どちらなのかが見物ですね。

そして、合併した長浜の隣の町長は自殺未遂・・・
真面目でクリーンな人でしたが、
それゆえに苦悩が有ったのでしょうか・・・

滋賀県湖北町町長、自殺未遂 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000019-kyt-l25

また、時を同じくして三重や鹿児島でも・・・

伊勢市長自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000029-mailo-l24
鹿児島県姶良町長が自宅で自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000150-kyodo-soci

首長に成るも難しいが・・・全うするのも難しい。
また、落選した人の次の人生も難しいのでは無いでしょうか・・・

いろいろと・・・勝手に心配しています。

2006/03/04(土) レイザーラモンHGと・・・
ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の、
mixiで知り合った友達をマイミクと言うのですが・・・

マイミクで知人のモリヤ君が、
レイザーラモンHGのCDデビューPVで、
バックダンサーを務めたと思ったら・・・
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1610464/detail

マイミクの杏珍・・・鈴木杏奈と・・・
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1749018/detail

世間は狭いと言うか・・・



マイミクの皆さん・・・今日は大忙し・・・

彩子さんは・・・
今日から中野 劇場MOMOで舞台ですが・・・
劇場MOMO・・・なんとも御縁の有る名前・・・w
くわしくは・・・劇団 三年物語 →http://3years.net/

ゆかにゃチャンは・・・
今日、撮影会!
参加キャンセル待ちの人気です。
くわしくは・・・イーキャスト →http://www.e-cast.tv/

みーなチャンは・・・
お昼のNHKに今日もレギュラー出演。
http://www.nhk.or.jp/osaka/guide/seikatsu_shouhyakka.html

うにょんサンは・・・
映画バレーボーイズの撮影。
原作マンガは・・・面白かったから・・・
映画も期待ですね。

きみチャンは・・・
今日はCMのオーディション!
何のCMだろう・・・
頑張って、採用されるとイイですね。

ラクドル沙織チャンは・・・
今日も「アイドル丼」ムービー付チャットに出演!
http://dondon.tv/index.php

他にも・・・

るってぃサンは、形態サイトのエキゾチカで活躍中だし・・・

わらび座まどかサンは、海外公演・・・

人気歌手の佑季チャンは昨日が卒業式・・・

議員しんぺいちゃんは、例のメール問題で・・・

まぁ、皆さん・・・忙しいことは良いことですね!w

2006/03/01(水) おそまつクン・・・民主党
おそ松クンは、昔に人気のあった7人のオッチョコチョイの似たもの兄弟の話し…今回の永田メール騒動…民主党は似たものが揃って情けない…おそまつクンでした。
まず、メールが持ち込まれた時に「どうしてウチに?」と考えるでしょう? ゆすりタカリは本人のところに持って行って、公表するとか他所に持って行くとか言う方が高く買ってもらえるのだから、自分のところに持ちこまれたのは当事者が相手にしなかったと考えて、ネタ元の動きを確認するのが普通ですよね。
それと、戦略のミスも有りました。 民主党が追求したいのは金の流れだったのでしょうから、まずはライブドアから資金提供が有ったのではないかという疑惑を発言。 次に物証としてメールを出せば、まず問題に成るのは資金提供でメールの真贋は二の次になるのですし、インパクトも2段階で強くなりますが、初めにメールを持ち出したので単発花火に成ってしまいましたし、期待させた分の国民の落胆も大きく成ってしまいましたね。
物証が一つしか無かったのなら初めから手のうちを出すのは作戦ミスですね。 ましてやメールは先に自民党に持ちこまれた可能性も高いのですから、すぐにガセだと相手にされず、争点をメールの真贋に移行されて、メールの真贋と共に資金提供についての可能性も低い印象にされてしまった事は、自民党の方が1枚も2枚も上手でした。
今でも多くの国民はライブドアから資金提供が有ったのではないかと疑惑を持っているのですから、2つ目の物証が出せない場面か、メールの真贋に争点が行きそうに成った時に、メールの真贋よりも内容が問題だ!として、資金提供疑惑のために動いた方が良かったと思いますね。 ただ、それを全面に出せなかったのには、民主党にも同じ穴のムジナが居るのかもしれませんが…
どちらにせよ、簡単に情報に飛びついた人、それを慎重に扱うようにストップかけられなかったブレーン、戦略を考えて発言にも注意できなかった周囲、そして管理できなかった上層部と…多くの同じような人が集まって、おそまつクンに成ってしまいました。
今からでも、争点を戻してみてはどうでしょう?
ちょっとイヤミな事を書きました・・・シェ〜ッ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.