MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) 今日も朝刊に・・・
最近、紙面やラジオに露出多し・・・w
会う人に、新聞みましたよ!とか、
ラジオ聴きましたよ!とか言われますが・・・

今日も朝刊に載ってました!
確認したのは2紙ですが・・・たぶん、他にも載ってると思う・・・
しかし、横顔なので・・・解り難いですが・・・!?w

その取材関係の仕事を、昨日は市内の十数カ所に行ったのですが・・・
空き地や植え込みでの作業が多く・・・
不幸なアクシデントが・・・MOMO小町太夫の身に!?

♪んチャカチャンチャン、チャチャンちゃチャンチャン♪
♪んチャカチャンチャン、チャチャンちゃチャンチャン♪
♪車にぃ乗ったらぁ〜、犬クソ臭くってぇ〜♪
♪まさかとクツうら見たら・・・ベッタリでぇしぃたぁ〜♪
チキショー!!!

メディアに出すぎて・・・ウンが付いた?
それとも・・・そろそろ、ウンの尽き!?w

2006/05/28(日) 人間国宝ボディーガード
昨日は・・・お世話に成った先生の、
三回忌狂言会に行って参りました。

盛りだくさんの4本立てで・・・とても笑えました!

公演の後、ホテルでのパーティーに移動される、
人間国宝の先生の道案内役&ボディーガードで・・・
梅田センタービル〜HEPファイブ(赤い観覧車)前を歩いたのですが、
人が多くって・・・緊張しました!
何か有っては日本の一大事!って思ってるんですが・・・
どうにも弱そうで頼り無いボディーガードでした。w

そうそう・・・日記に書くのを忘れてましたが・・・
先日の毎日新聞の折り込み情報誌。
素顔では載ってませんでした・・・
NETでは、おなじみの赤い四角い顔!!w

2006/05/25(木) KBSラジオ
ラジオに生出演してきました。

春からの新番組の中のコーナーの一つに呼ばれました。
指導&出演している・・・地域の芸能の紹介ですが・・・
何を聴かれるのか? 何を紹介すれば良いのか?
知り合いのディレクターさんは電話で、
貴方なら大丈夫!とか言ってくれてましたが・・・
事前の打ち合わせが、ほとんど無かったので、
さすがに放送前には打ち合わせが有ると思っていたら・・・
いきなりスタジオへ!

パーソナリティーは地元在住と言う事で、ちょっと親しみやすかったのですが・・・
ボクの隣に座ってるアシスタントさん見てビックリ!
ラジオのアナウンサーとかアシさんって・・・
テレビ映りが・・・じゃ、無いの?
 
そう、すっごい美人なんです!w
座っていたので解り辛かったですが、たぶんスタイルも◎!
そんな人が、どうしてラジオ? (ボクの偏見か・・・)
いろんな所でタレントさんや美人の知り合いは多いし、普段は驚きもしないのですが・・・
予想外だっただけに、衝撃でした。w
http://www.chk-sc.co.jp/kansai/kansai_main2_6.html

まぁ、本番で話はじめると、そんな事も忘れて・・・
いつものボクのように早口で喋ってしまいました。w
ほぼ近畿全域の放送でしたので・・・誰か聞かれましたか?

今度から・・・水・木曜の午後3時からは・・・
KBSラジオを聞こうっと!?w
(顔が見えないのが残念ですが・・・)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/radio/

2006/05/24(水) 滋賀県を思う人
先日、有る方の紹介で、
ぜひ会って話しを聞いてあげてほしいと言われて・・・
1時間ほど、お会いしました。
滋賀県を思う気持ちは人一倍強いし、純粋な方だと感じました。
琵琶湖の環境についても、ボクの考えと近かったですし・・・
良いことと悪い事を、ちゃんと判断できる人だと感じました。
そんな人に滋賀県を任せてみたいと思いましたが・・・
ただ、政治の世界に足を踏み入れる為には、
もう少し、時間もスタッフも必要だと思いました。


関連ニュースを集めてみました・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000292-mailo-l25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000272-mailo-l25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060515-00000166-mailo-l25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000255-mailo-l25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000004-cnc-l25

2006/05/22(月) バレー&ビーチボール
昨日今日と、とても良い天気にが続いています。

一昨夜は6月のビーチボール(バレー)大会の冊子作りなど、
役員で準備作業をしました。
予想外に多くのチームに県内外からも参加頂き、
うれしい悲鳴を上げております。(笑)
中には、元バレーの全日本エーススパイカーで、
最近まで全日本のコーチもされていた滋賀出身の方も参加していただきます。
ビーチボール協会ホームページTOP
http://www.rak2.jp/town/user/momotaro_fujita/
ホームページ掲示板
http://www.rak2.jp/town/rak2_pv.cgi?no=momotaro_fujita&bbs_view=4

昨夜は、そのビーチボールの定期交流大会。
よそのチームの人に混ざって、楽しくプレーできましたが・・・
腰が痛い!w

さて、本日の某朝刊の地方スポーツ欄に・・・
ボクが監督しているバレーのチームが紹介されています。
県内にお住みの方は・・・ご覧下さいね。w

2006/05/20(土) バレー教室
ウチの市内では、6つ有る中学に男子バレー部はゼロ!
数年前に、最後の1校で無くなりました・・・

その年から・・・小中学生のバレー教室の必要性を言ってきましたが、
やっと今年から実現することに成り、昨日が、その1回目でした。

市内と近隣町からの中学生と小学生が集まり、指導者と役員の他に・・・
県内代表で全国大会に数年連続出場の高校の部員が手伝ってくれて、
参加した子供達も喜んで接していました。

ウチの市は、ミュンヘンオリンピックの男子バレー金メダリストを輩出していながら、
最近では、全国的な男子バレー人気の低迷も手伝って・・・競技人口が激減!

何とか、他の部活をしながらでも、負担に成らない範囲で、
バレーに親しんでもらう機会を作らなくてはならないと感じて・・・
クラブチーム化を前提としたバレー教室の実現と成りました。

初心者も多く集まり・・・楽しく活動して行きたいと思っています。
途中からの参加もOKですので、ご近所の方は・・・ぜひ、ご参加ください!
詳しくは・・・当協会ホームページhttp://www.rak1.jp/one/user/hikone_volley/dialy1.html

2006/05/16(火) メンバー決定!
昨日・・・サッカーのワールドカップ代表選手が発表されましたが、
4年間の集大成とも言える・・・新旧を織り交ぜた期待の持てる人事だったと思いました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200605/at00009088.html

さて、我市では助役人事・・・
昨年の4月に新市長誕生時の公約とも言える前議長の助役案を、
議会で2度までも否決され・・・
逆切れとも取れる前代未聞の[助役を置かない条例案]を短絡的な提案・・・
賢い市長が考える事なのかと不安に成っていましたが・・・
議会も・・・11万都市で湖国の北の拠点を自負する彦根が、
広域行政や周辺市町との関係を考えた時に、
助役無しでスピード社会に対応した円滑な行政サービスを実施できるかどうか?解ると思うのですが・・・
議会も否決せずに先送りにするなど、情けなく感じていました。
この助役人事で落ち着きましたが・・・今更ながら、あの助役を置かない条例は何だったのか・・・
また、議長選出に付いても、会派が政策を置き去りにした人数競争に終始していて、
代議制民主主義の自覚は薄く、私欲人事的に感じる市民は多いのでは無いのでしょうか。
そんな市政が不安です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000024-kyt-l25

また、知事選挙に付いても・・・自民党は党内調整ができないままで、
民主党の決定を受けて現職知事を推薦。
しかし、新幹線新駅やダム建設を始め、不透明な決定が多く、環境問題推進県は今や環境後進県に成りつつ有ります。
彦根も長浜も、一度ダメの烙印を押した市長を再選しましたが、
その結果が良かったとは感じられずにいます。
その上、県政までもが無難と言う理由で発展を見送るものに成らない事を願っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000255-mailo-l25

2006/05/11(木) 燃えるようなキスの思い出
連休が終って・・・
痛い腰で、仕事に追われながら・・・

某SNSマガジンで・・・
☆★キスバトン★☆照れてないでムチュッ
http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=mag_column-2006042801
こんなのを見つけました・・・w

Q1ファ―ストキスの年齢は?
Q2今までキスした人数は?
Q3GREEの中でキスしたい(してもいい)人いる?
Q4今までしたキスの中で一番ロマンチックだったキスは?
Q5では逆に最悪だったキスは?
Q6どんなキスが好き?
Q7付き合った人数とキスした人数って比例する?
Q8自分自身キスが上手だと思いますか?
Q9最近キスしましたか?
Q10あなたにとってキスとは?
Q11このバトンを回す人


あまりにもドキドキで・・・

心の準備をしてから・・・回答します!w

皆さんも、ニタニタしながら・・・
思い出してみて!?w

2006/05/02(火) ウリナリから「現代狂言」旗揚げ!
今朝のワイドショー・・・
見なれた場所で・・・テレビでお馴染みのタレントさんが・・・
おぉ、先生の弟さんも映ってる!w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000041-dal-ent
先生のお葬式でお会いした方々の出演です。

先日、行ってきた東京の・・・先生の追善公演で・・・
チラシをもらってきました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060502-26235.html


「現代狂言」旗揚げ!
生前、先生がナンチャン達と・・・
日本テレビ「ウッチャンナンチャンのウリナリ」で狂言に取り組んだコーナーがあり、
そこで持ち上がって企画していたのですが・・・
それが、現実に成ったんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000047-sph-ent

ぜひ、見に行って下さいね!
チケット・・・ご連絡下さい。w

公演の日程は・・・
http://tickets.yahoo.co.jp/keyword_list?p=%A1%D6%B8%BD%C2%E5%B6%B8%B8%C0%A1%D7&yy=2

2006/05/01(月) たぼーなゴールデンウィーク
ゴールデンウィークに突入しましたが・・・
早速、土曜日は、
隣接町の合併記念式典に呼ばれてまして、頑張りましたが・・・
身体が痛いです!w
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060430-00000266-mailo-lhttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1902378/detail25


日曜日は朝から少年野球。
午前中は練習して、午後は5年生の公式戦。
昨年、40点差以上で負けたチームに3−2の惜敗。
先制して、流れも良かっただけに・・・
子供達もショックが大きかったようですが、
勝っているより、今後に繋がる大きな1敗でした。

さぁ、今日からは田んぼ・・・
天気も良さそうなので、頑張ります!

あぁ・・・たぼー(田んぼ)で多忙なゴールデンウィーク・・・w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.