MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/28(水) お騒がせ元彌、今度は所得隠し…
【お騒がせ元彌、今度は所得隠し…】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000033-sanspo-ent
またまた、ヤッテくれましたねぇ・・・

ダブルブッキング・ドタキャン騒動から、
すでに協会は除名に成っているそうですが、
ショープロレスに出たり、駐車禁止違反金を滞納したり、
話題が尽きません・・・

さて、我が県は知事選の終盤です。
しかし、ここでもヤッテくれた人が居ました!
以前に小学校の取り壊しで世間を賑わせた町長・・・
http://www.kyoto-np.jp/kp/2003topics/shigaback01.html
印象的な髪形で、記憶に残ってる人も多いと思いますが・・・

自民・民主・公明の相乗り候補者の個人演説会で、
会場を仕切っていた自民系責任者や、この町長が・・・
民主党国会議員が会場に来ているのに民主議員の応援演説を拒否!
ボクが調整に行っていたので、その町長と口論に成りましたが、
せっかく来てくれた民主の国会議員には演説をせずに帰ってもらった・・・
その上、同日の別の会場では・・・
民主党国会議員が予定時刻よりも早く到着したのに、
すでに個人演説会は終了・・・
ここでも民主議員は応援演説させてもらえず!
会場に残っていた自民議員との話しの中では、
作為が有ったと思われる発言がポロポロと・・・

バカにするのも、いい加減にしろ!!!
怒り爆発・・・

やっぱり、新しい風を入れた方が良いのでしょうか・・・

論戦・知事選2006:3候補
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000226-mailo-l25
滋賀県知事選世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000000-kyt-l25

2006/06/26(月) 古くて新しいものを楽しむ!
昨日は「闘茶展」を開催致しました。
闘茶は南北朝時代の茶会から遊戯的形式に至ったもので、
「きき茶」とか「あて茶」・「歌舞伎茶」などとも言い、
お茶を使った遊びのひとつです。
何人かで何種類かのお茶を飲み,その銘柄を当てる遊びです。
また、武家時代、公家・僧侶から庶民まで大流行した・・・
茶の伝統遊戯・茶の賭博です。
http://www10.ocn.ne.jp/~cha/kyousitu/toucha.htm
それを、現代風にアレンジして開催したのですが、
とても好評でした。

また、今週は東京と大阪で現代狂言の旗揚げ公演が有ります。
亡き先生に習われた芸能人の方々が出演されるのですが・・・
とても笑えそうで楽しみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060501.html
興味の有る方は、チケット割引できますよ。
http://www.tmdnet.tv/whatsnew/content.asp?indx=165&num=84

伝統的なものを現代風にアレンジして楽しむ!
古くて新しいもの・・・
とても楽しいです!

2006/06/23(金) ワールドカップは終った?
日本がブラジルに負けて・・・
予選敗退が決まった瞬間に、ワールドカップは終ったって感じた人が多かったと思いましたが、
ワールドカップは、これからが本番ですよ!

予選リーグでも日本の試合しか見ていない人は、
日本のレベルが解り辛いでしょうが・・・
他国の試合を見れば、やはり世界のレベルは高いです。

日本も、そんなに見劣りすることは無く、
十分に決勝リーグに行く力は有ったのかも知れませんが・・・
監督采配に疑問が残りましたね。

選手交代のタイミングや、意図が解り辛く・・・
選手が戸惑う間に責めこまれ、疲れ果て、得点されていく。
得点されると集中力が切れて、連続得点に成る・・・

得点力不足!
事前のドイツ戦の高原の2ゴールの亡霊に取りつかれたか・・・
全く足にボールが付いていない高原を使い続けましたね。
ジーコの優しさでも有るのでしょうが・・・

最終戦も今まで出場していなかった選手を多く起用したのは、
期待なのか・・・優しさなのか・・・
そんな監督の迷いなどが裏目に出た采配となったように思います。

日本が敗退したら他国の試合を見ない国民性では・・・
いつまで経っても世界に通用する選手は育たないですよね。
何年後かに、中田が監督になったJAPANは強くなると感じさせる・・・
中田の言動が印象的な大会でした。

さぁ・・・これからもワールドカップを楽しみましょう。

2006/06/20(火) 記念日&〇〇の日
みなさんは、誕生日や何かの記念日・・・
母の日や父の日など、プレゼントなどするのでしょうか?

ボクも昔は友達の子供や甥っ子などにも、
誕生日のプレゼントなどしてましたが・・・
数年前から、お互いに話して止めることにしていました。

しかし、プレゼントは無くても言葉くらいは掛けるようにしていたのですが・・・
昨日、家族に「土曜日は何の日やったか知ってた?」と聞かれて・・・
思い出したとたんに、冷汗が出て身体は硬直!w
しかし相手も「自分も忘れてた・・・w」って聞いて、生き返った・・・w

家族や大切な知人の誕生日や、記念日は携帯スケジュールに入れておかなくては・・・
みなさんも、ご注意!!

てな訳で、父の日のプレゼントを渡して・・・
今夜は家族で夕食に出かけました。

2006/06/12(月) 口内炎
先日から口内炎で歯を磨くと痛かったのですが・・・
今朝は痛みが無かったので・・・治ったか?と思って・・・
ふっと、歯磨き粉を見ると・・・クレアラシルでした!!!
あわてて口を濯いだのですが・・・口の中がツルツル。
クレアラシル・・・口内炎にも効いた?w

さて、昨日は地元のアートフェスタ勝負市のイベントに・・・
スタッフ&出演で参加しました。

今年も企画・準備の段階から市内の3大学の学生が参加してくれていて、
会場設営から出展者の荷物の搬入の手伝い・・・
各イベントパートの担当・運営まで、すごく頑張ってくれていました。
市内の学生が、これほど参加してくれるイベントは他には無く、
多くの市民に、そんな姿を見て欲しいと感じていました。

出演は・・・いつもの猿楽「風流(ふりゅう)」でしたが・・・
子供達の躍りや獅子舞など、結構よろこんで頂いたようでした。
しかし、激しい獅子の舞は疲れます。
そろそろ引退かなァと感じる・・・今日この頃です・・・

2006/06/10(土) 一段落
落札の仕事も昨日の納期には・・・無事に終了!
明日からのイベントの仕事も間に合って・・・
いよいよ、明日がイベントのメインの日です。

今日、準備に行って見ると・・・
市内の3大学の学生が参加してくれていていました。
とても頼もしく、有り難い事ですね。

夜は、そのイベントの交流会。
毎年、参加していますが・・・学生達の食欲パワーは凄まじく・・・
それも又、楽しい光景でした。

2006/06/06(火) オーメンの日
6月に成りました。
6月に入ってからは暑い日が続き・・・
外仕事が続いていたのですが、Tシャツでも汗だくです。
中学生の頃は6月でも肌寒くって、しばらく学生服を着て行ってましたが・・・
この暑さではYシャツ1枚でも暑いでしょうね。
確実に地球温暖化!

日曜日には・・・ビーチボールの春季大会を開催しました。
参加チームが多く、うちのチームは出場を見合わせて・・・
スタッフに専念しましたが・・・それでも運営は大変でした。
今回は全国大会優勝チームやジャパンカップ常連チームが・・・
県内だけではなく、富山・石川・奈良などの県外からも参加頂きました。
中には地元(隣市)出身の前全日本バレーコーチで、
元全日本男子バレーのエーススパイカー・・・
藤田幸光サンも出場いただきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%B9%B8%E5%85%89
http://www.jva.or.jp/world/mgreesp.html

さて今日は家族や知人の誕生日!
6/6はオーメンの日と言われていますが・・・
従兄弟の奥さんも今日が出産予定日!!
1日ずれる事を祈っています・・・w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.