MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/30(火) 伊吹山気温グラフ
昨日の日記にも書きましたが、
ほぼ毎日、伊吹山を眺めています。

ボクが美大に行くキッカケに成った高校の美術の先生から、
毎年、年賀状を頂くのですが・・・
毎年、違った伊吹山の絵なんです。

何年も違った伊吹山の絵で・・・
本当に色々な姿を見せてくれると気付かせもらい、
それからは・・・
楽しんで伊吹山を眺めています。

麓までハッキリ見える日、
モヤって見える日、雲が掛っている日、
今日のように山頂だけが見える日・・・

とりわけ、今の季節は、
気温の変化がグラフのように解ります。
どう言う事かと言うと・・・
冬の伊吹山は、上は白く、下は黒っぽいのですが・・・
寒いと白い部分が多くなり、
暖かいと少なくなり・・・
グラフのように毎日かわります。

でも、例年なら・・今頃は、・
真っ白な時期のハズなんですが・・・

2007/01/29(月) 週記!?w
なんだか最近・・・日記と言うより・・・

週記に成ってきました!?w


先週は、急ぎで大手スーパーの中のテナント改装工事が有って、
忙しくしていました。

相変わらず、休日はハードスケジュールで・・・
あちらこちらに時間に追われながら走りまわっていました。

そんな中で、昨日の午前中は少し時間が出来たので、
スキーとボードを出してワックスがけ!
そしてスキーウエアに防水スプレーしました。

しかし・・・
事務所から見える伊吹山の雪も少なく、
来週に予定していたバスでのスキーツアーも中止しました。
あぁ、長野の雪は・・・どうなんだろう?

最近・・・
統一地方選挙前と言う事で、周辺が慌しくなってきました。
本当に必要な議員だけに出て欲しいと思うのですが・・・
ダメな議員ほど長くシガミ付く気がします。

さあ・・・今週も、頑張ろう!!!w

2007/01/22(月) 京都大田楽
田楽と聞くと・・・豆腐やナスに串を刺して味噌で・・・
そう考えるのは、間違いでは無いんです。
中世の芸能の田楽の代表的な演技の中に、
1本の竹馬で飛ぶようなものの姿から、
名前が付いた食べ物なんです!w

その中世の芸能を現代的に構成して全国で公演されてます。

古くから、ボクを知ってる人は・・・
長野のパラリンピックで出てたのを思い出されるでしょう。
先導の大役を任されてから、早9年が経ちました・・・w

京都の宇治で大田楽公演を始めるにあたって、
初年度から2年ほど、指導に行っていました。
その当時から続けている人たちが中心に成って、
公演をする・・・市民参加の方に指導をすると言う事で、
お手伝い・・・お助けメール?が来て行ってきました!w

昨年も山代・伊東・長岡・知立などで公演が有り、
その各地や、高崎・富山からも仲間が集まっていましたが・・・
もう、後輩(教え子?)の後輩・・・などに成っているため、
ボクのことを知っているのは、
一緒に出演していた舞台監督・演技指導者・事務所の人、
公演責任者の宇治の数人だけで・・・
出演者からは・・・あの人、誰?状態でしたが、
それもまた、新鮮でも有り、頼もしくも有り・・・

失敗無く、出演者が楽しく終われる事を願いながら観ていました。

無事、公演が終って・・・
知っている出演者やスタッフの笑顔が、とても嬉しいですね。
また、昔に指導した子が・・・
演技に付いて聞いて来たりするのは、
本当に可愛く、嬉しいものです。
楽しい一日を過ごしましたが・・・
やはり動き回ると、骨折箇所は痛かった!w

2007/01/19(金) それ、アカンやろ!
テレビで映画「SHINOBI」を観ています。

この映画、オダギリジョーと仲間由紀恵が、
彦根城に撮影に来た映画で、
ぜひ観てみたいと思っていました。


さて、今日は家族で回転寿司に行ったのですが・・・

向側に家族連れが座っていたのですが、
2・3才の子供が回るレールに身を乗り出して、
片っ端から寿司の皿に触っている!
その上、喋るから唾がかかってる・・・
よく見ると、その子供の口のまわりには、
食べかすがいっぱい付いていて・・
指を時々おしゃぶりしている!

それでも親は注意もしない・・・

それは、アカンやろ!

その子供、回ってくる見本写真を倒したり、
レールを途中で仕切るバーを勝手に動かしたりしてる!

ウチの方が先に回ってくる席だったから黙ってましたが・・・
ウチより前の席なら、
絶対にウナってたはず!?

2007/01/14(日) これは何?
今日は、友人の国会議員の新春パーティーが有りました。
ボクは総責任者で・・・
走り回っていましたが、
途中では遅れていた時間も、
最後にはピッタリ終われて・・・
さすが!と、高評価でした。

家に帰ると、見慣れ無い・・・
ツメのようなものが食卓に有る!?

これは何でしょう?
解る人、居ますか?

2007/01/09(火) 新年会でござる!w
長かった初詣の駐車場管理も終わりましたが、
朝早くに出て、夜に帰っても疲れているので・・・
夕食を食べて、お風呂に入ったら、
すぐに寝てしまう毎日で・・・

世間での出来事も、
正月テレビの話題も解らない・・・
浮き世離れした生活でしたが、
ようやく、今日から社会復帰です!(笑)

ただ、その中でも・・・
土曜日には新年交流会に出席。
オープニングアトラクションも頼まれて・・・
テレビで話題のバカ市長の前で、
風刺した舞台を披露して好評でした。
気の合う仲間との二次会も盛り上がり・・・
本当に楽しい一夜でした。

しかし、また日・月曜日は駐車場管理・・・
しかも、雨・・・(;o;)

特に昨日は雨の成人の日で、
いつもなら成人式帰りの初詣も有るのですが・・・
今年は振袖姿は、ほとんど見れませんでした。
その後、駐車場の後片付けをして・・・
打ち上げで焼肉屋へ!
食べ過ぎて・・・
家に帰るなり、トイレに直行!(笑)

さぁ今日は、十日えびすの宵えびす・・・
餅を拾いに行って来よう!(笑)

2007/01/05(金) 初詣駐車場
今年は、多賀大社の駐車場で・・・
管理をしながら新年を迎えました!

成人の日まで毎日、駐車場です・・・(ToT)

一日中、動き回っているので・・・
夕方になると骨折した足が痛みます。

しかし、昨年は雪ばかりの正月でしたが・・・
今年は暖かい日が続くので人出も多く、
境内や露店も賑わっているようです。

毎年、駐車場では・・・
色々な人が来て・・・色んな事が起ります。w

今年は・・・初詣に来て、
駐車場係りにワザと車をブツケて前に行こうとする人、
やたらに文句を言う人・・・
順番を割りこむ人・・・
お参りしても、ご利益なんて無いと思いますが!?
ヒドイ目に有ったボクは、そう強く感じます!!

でも、そんな人ばかりではなく・・・
手をつないでお参りする老夫婦。
雪を見てハシャグ親子。
丁寧にお礼を言ってくれる若いカップル。
・・・きっと、素敵な1年に成りますよ!

さあ、明日からは天気が悪く成る様ですが・・・
あと3日、頑張ります!!!w

2007/01/01(月) 明けまして・・・
おめでとうございます。

現在、有名神社の初詣駐車場管理を朝までしています。
さむい・・・

とりあえず・・・
新年のごあいさつだけ・・・


年賀グリカです!
http://gurica.jp/q?mid=0000b25374&mp=9KlH3T&i=cardview

PC用のお年玉カードは・・・
http://view.greetings.yahoo.co.jp/greet/view/?8577FSCFUTH2PX59W
いくらか・・・報告してくださいね!w



では、今年もヨロシクお願い致します!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.