MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) ゴールデンウィーク前半は・・・
良い天気でしたねぇ!

ここ3日間は・・・
毎日、強い日差しの中で少年野球でした!

まず、土曜日の午前中は練習試合。
天気予報では言ってなかった雷雨に一時的に成って中断・・・
先日、市議に当選された指導者の方にお会いして、
色々と話をお伺い致しました。

夕方からはハードスケジュールで・・・
ビーチボール協会の役員会で、春の大会の組合せなどをして・・・
その後、多賀へ総会に出かけ、
それが終ってからは、彦根に帰って来て別の役員会へ・・・
そして、その後2件をハジゴして、気付くと午前様!?w

昨日は、少年野球の開会式から公式戦へ。
試合の相手は全国大会の常連チーム・・・
先取点を取るなど、まずまずの試合内容でしたが、
やはり実力の差が出てコールド負け。
しかし、勉強に成る相手でした。

そして今日は、5年生の大会。
朝から1試合の塁審をしましたが・・・2点差で向かえた最終回。
1点を返して、2アウトランナー3塁・・・
内野ゴロでランナーと送球はホームベースでのクロスプレイ。
セーフなら同点、アウトなら試合終了・・・
主審の判定は・・・アウト!

負けたチームの監督は猛講義・・・
「その判定では子供が可愛そうや!」
しかし判定は覆らずゲームセット。

次ぎはウチのチームの試合。
ハーフスイングやファウルチップを主審が見ていない・・・
高低の判定がバラバラで、
だんだんと子供が迷ってボール球にも手を出すようになる。
その上、3塁線上のゴロを塁審がフェアと声を出して判定・・・
しかし、ライン外にバウンドしたボールは、
レフトのファールグランドに転がってるからフェアは有り得ないし、
内野ゴロの判定は主審がするのが決まりだし・・・
フェアは声を出さずにシグナルだけ!

先に書いた前の試合のバックホームも、完全にセーフだったし・・・
審判も手を抜いてるとは言いませんが、
本当に、これでは子供達が可愛そう・・・そう感じた2試合でした。

そんな3日間でネットも日記blogも休んでましたが・・・
気に成る記事が・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/14/news057.html
気軽に書いた日記blogやSNS・・・
以前にも選挙違反の活動を促す事を書いた学生が居て注意しましたが、
気を付けたいものですね。

2007/04/26(木) ギネスブックHPに載りました!
先日のギネスに挑戦コンサートで、
新記録を達成しましたが・・・
ギネスブックに載るのは注目度の高い記録の抜粋で、
こんな地味な記録は載らないだろうと諦めてましたが・・・

本ではなく・・・
本当にギネスブックHPに載ってます!
http://www.guinnessworldrecords.com/adjudications/070331longest_concert_by_multiple_artists.aspx

文章は・・・読めませんが・・・

自分の写真がギネスHPに載るなんて・・・
そんな事が人生の中で起こるとは夢にも思いませんでした。

すごい!
本当に世界一なんですね・・・

しかも、今年の世界一とかでは無くて・・・
人類史上での世界一!

HPに載るって・・・本に載るより、すごい!?
だって・・・世界中の人が見てるんですから・・・

そんなギネス記録保持者の一人に仲間入りしています・・・w

正式認定書がロンドンから届くのが待ち遠しいです!




『ギネス世界記録2007』日本語版
http://guinnessworldrecords.com/ja/default.aspx
ギネス・ワールド・レコーズ社の英語版サイト
http://www.guinnessworldrecords.com

2007/04/24(火) 落選・・・
今回の地元市会議員選挙では、
8陣営を応援、その中でも4陣営を毎日まわっていました。
全員の当選を目指していましたので、
途中からは一番苦しい事務所に行く時間が増えましたが・・・
時すでに遅く・・・落選してしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000152-mailo-l25
上位5人の中に3人が入る好成績でしたが・・・
大切な一人を落としてしまいました。
以前も、そうでしたが・・・落選して学ぶことが多いです。
勝つと忘れてしまうことも、負ければ胸の奥に深く刻まれます。

また身近な所では、
小学校の校舎取り壊しで有名に成った・・・
ピンカラ兄弟のような町長の辞職後の町長選挙。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000151-mailo-l25
こちらは、良く知ってる方が当選しました!


他にも注目していた地方選挙が有って・・・
テレビでも話題に成ってる長崎の市長選挙!
銃弾に倒れた現職市長の世襲が受け入れられて、
弔い当選に成るのか・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000004-jij-pol
しかし、こんな選挙は悲しすぎますね。

もうひとつ注目していたのは・・・
3/3の日記にも書きました高知県の東洋町。
知り合いが立候補するのかと思っていたのですが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000255-mailo-l39

他にも気に成る統一地方選挙記事を集めてみました・・・

「恋のから騒ぎ」区議が抱負
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070424-OHT1T00089.htm
統一選 ブログの影響力わずか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000001-inet-inet
「平成の大合併」で市に編入の旧町村地区候補、落選相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000103-yom-soci
滋賀の新駅 推進派が方針転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000029-kyt-l25
長崎市長銃撃1週間 なお残る謎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000005-maip-soci
長崎市長選 全体の7%が無効票
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000206-yom-pol

2007/04/22(日) 多賀大社古例大祭・・・多賀まつり馬頭人祭
選挙期間中は日記の更新に規制が有るので・・・
久しぶりに成ってしまいましたが、
昨日は多賀大社古例大祭の多賀まつり馬頭人祭に行ってきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000031-kyt-l25

鎌倉時代から続く由緒有る祭りで・・・
総勢400人、40騎馬の大行列の壮大な祭りです。
その主役の御使殿の後見人の一人として参列してきました。
今回で2回目ですが、この参列は大変に光栄な事と言われています。
http://www.tagataisya.or.jp/ 年間行事⇒古例大祭(多賀まつり)
御使殿 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20070403ddlk25040659000c.html

もう一人の主役の馬頭人は、彦根城400年祭の実行委員長で、
ボクも良く知っていて、先日の披露宴にも・・・
ゲストとして呼んで頂きましたので、
とても参列者に知り合いの多い行列と成りましたし、
日曜日と有って、観客にも知ってる顔が多かったですし・・・
教え子の女の子達が、あちらこちらで声をかけてくれました。

2007/04/07(土) 選挙に行こう!
ギネスをしながら選挙運動にも参加していましたが・・・
ギネスが終ってからは選挙に本格参戦してましたので、
日記blogは少し控えていました。

今回の統一地方選挙、明日が投票日なのですが・・・
イマイチ盛り上がっていませんねェ。
選挙前は、宮崎県知事のメディア露出の多さと、
東京都知事選挙の報道で、結構意識は高かったのですが、
ここに来て、あまり有権者の意識が上がらず、
このままでは、平均的な投票率で終ってしまいそうです。

投票率が上がらないと、同じ人が当選するので、
政治は変わらないんですが・・・

それと、投票に行かない人は・・・
国民の権利を放棄しているのだから、政治に文句を言う権利は無い!
と、いつも言っていますので・・・
ぜひ、投票に行って下さいね!

たった1票ですが・・・
その1票が無ければ日本の政治は変わらないんです。
小さな町の議員選挙への1票が、日本を変えていくんです。
そう願って、必ず投票に行きましょうね!

それと・・・
数年前から不在者投票を、期日前投票と言うようになって、
とても投票しやすくなっています。
何も持たないでも行けますから、役所の近くに行った時は、
ちょっと寄って投票するのも良いですよ。
運が良ければ・・・ティッシュやゴミ袋などがもらえます!w
近所の投票所では、何ももらえませんから・・・
期日前投票は・・・おすすめです!w

ついでに・・・マメ知識・・・
「先行」「追う」「猛追」などの“選挙報道用語”の使い方。どうやって使い分けしているのか、担当者に解説してもらった記事では・・・
●〈安定〉〈浸透〉=2位候補に20ポイント以上かダブルスコアで勝っていて圧勝ムード。
●〈優位〉〈一歩リード〉〈先行〉=10ポイント以上の差。
●〈やや先行〉〈リード〉=5〜10ポイントの差。
●〈横一線〉〈接戦〉=5ポイント以内の差。
一方、2位候補の側から見た場合は――。
●〈追う〉=10ポイント以上の差。
●〈急追〉=5〜10ポイントの差。
●〈猛追〉=5ポイント以内。

これを目安に、新聞報道を見れば、おおよその情勢は読みやすいですね。
あくまでも、記者の見た情勢ですが・・・

2007/04/02(月) 最終戦も勝利!
昨日は、バスケットのプロリーグの最終戦を見に来ました。

応援している大阪エベッサは、
すでにレギュラーシーズンの優勝を決めていますが、
最終戦も勝利しました!


今日はマットとデイビットの連携が良く、
アウループやダンク・・・
マットのロングシュートからのタップシュートしたり・・・
超ハイレベルなプレーで盛り上がりました。

試合終了後は・・・
最終戦終了のセレモニーが有り、
選手ひとり一人のメッセージも有りました。

このままプレイオフにも勝って・・・
2連覇してほしいです!

2007/04/01(日) 速報!ギネス新記録
仮認定書をもらいました!

演奏者の皆さん、

お手伝い頂いた皆さん、

見に来て頂いた皆さん・・・

関わって頂いた全ての皆さん・・・

ありがとうごさいました。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000023-kyt-l25


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.