MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/30(月) 姫に、ひこにゃんが仕えて虎退治!?
まずは、土曜日の高校野球の県予選決勝。
ボクが小学生の頃に教えていた子が優勝!
この日も、2安打と堅守で優勝に貢献していました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000062-kyt-l25
うちの小学校からは、
ボクと一緒に野球をしていた幼なじみに次いで2人目の甲子園。
甲子園でも活躍して欲しいです。

そして参議院選挙。
県内選挙区で、友人が当選!!!
大物政治家の現職2世議員を破りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000010-kyt-l25
↑記事写真には、ボクの同級生クンも映っています・・・

その同級生の国会議員クン、
注目の岡山選挙区へ二日間ほど応援に行って来ました。
その時、お姫さまに「ひこにゃん」バッジをプレゼント。

ひこにゃんは姫に仕えて・・・
虎退治に貢献したようです!w

2007/07/29(日) 鳥人間コンテスト
昨日と今日は目の前の水泳場で、
鳥人間コンテストが行われています!

昨年は義母の病室から見ていましたが・・・
今年も事務所前の道も渋滞!
それでも現場の雰囲気が見たくて行ってみました。

今年は、どんな記録が出るのか、
放送が楽しみです。

2007/07/27(金) また、新しい家族が・・・
先日から玄関にガラスケースが置いてました。

父が育ててる鈴虫だと思って、
気にも留めていなかったのですが・・・

家族が・・・
ボクの代わりに、また家族が増えたから、
いつ帰ってくるか解らないボクの・・・面倒は見れないと言う!?

ガラスケースを見に行くと・・・
トカゲ!

知人から預かったそうですが・・・
先日の手作りひこにゃんに続き、
またボクの存在感がウチでは薄く成っています?

このトカゲ・・・
とても大人しいフトアゴヒゲカゲだそうで、
飼い方のコピーまで付けて預けてくれた知人・・・
親切と言うか何と言うか・・・

しかし、ほとんど動かないトカゲも、
見ていると何故か癒され・・・

夜中に帰って、
ひとりで見ています。

2007/07/26(木) 動いたタコ焼き車!?
先日、久しぶりに友人のタコ焼き屋サンに行きました。

たこ焼き屋サンと言っても、お店ではなく・・・
近江八幡の湖岸道路沿いの車で営業しているので、
とても有名なお店?です。w

しかし、あの車が動くと知っている人・・・
動いた所を見た人は少ないはずです!

その衝撃の瞬間を写メにとらえました!

電話して待っていてもらって、
最後のタコヤキを受取ると・・・
「ほな、さいならぁ!」といって、走り出しました!

なんと・・・動いています・・・
道路を横断しています!w

たぶん・・・道交法違反でしょうが・・・w

2007/07/25(水) どちらも勝たせたい・・・
初めて少年野球を教えた学年が・・・今年、高校3年生に成っていて、
当時、バッテリーを組んでいた2人が、
別々の学校で準々決勝で当たりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000072-kyt-l25

組み合わせを見たときに、当時の監督と・・・
もし勝ち残ったら、試合を見に行きたいですねと話したのですが、
今日は県の委託事業で抜けられずに見に行けませんでした。

ピッチャーだった子は進学校のキャプテンで主軸打者、
1年生から試合に出ていました。
キャッチャーだった子は、甲子園常連校にテスト入学、
内野手に転向して、この夏にやっとレギュラーに成りました。
今では内野の要として後輩の目標になる存在。

結果は大差でコールドしたが・・・
終盤でマウンドに上がったピッチャーだった子は、
バッターに立った同級生のキャッチャーだった子に・・・
デットボール!w
それでも行っていたら、涙しながら見ていたと思います。

2人を甲子園に立たせたいと思っていた7年前の思いは、
違った形で訪れて、また違ったドラマを見せてくれました。
どちらも勝たせたい・・・でも、それは無理な話・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000035-kyt-l25

こうなれば、一人だけでも甲子園に行ってほしいと・・・
願わずにはおれません。

2007/07/20(金) 手作り・・・ひこにゃん
しばらく・・・ちゃんと家に帰ってなかったら・・・

ボクの代わりに家族が増えてました!w

おふくろが手作りした・・・ひこにゃん、です!



いくらなら売れそうですか?w

2007/07/18(水) 嵐のような1週間・・・
七夕の翌日から更新が出来ていませんでした・・・

8日の日曜日は市内の学区対抗の球技大会でビーチボールに出場。
ここの所、忙しくって身体が重いわりには・・・
まぁボチボチの出来でした。

その後の1週間は、選挙の準備の仕事に終われました。
早朝から夜中まで・・・忙しく動き回っていましたが・・・

公示日はヒドイ雨でしたねぇ!?
幼稚園に電波時計を付けに行ったのですが・・・
全身ズブ濡れ・・・車は前のプレートも見えない!

嵐のような忙しさに・・・ほんとうに台風が追い討ち!

予定が変更に成る上に・・・
設置した掲示板を補強したり点検に行ったり、
思いっきり仕事を増やしてくれました!w

2007/07/07(土) 大阪で七夕の夜
今日も大阪です。

会場の近くのモスバーガーに、
かわいいメッセージボードが有ったので、
写真に撮ってみました・・・
舞台が終わって会食をした後・・・
道頓堀は七夕の空を見上げる事の無いような人込み・・・

大阪の夜には七夕は無いのか・・・

2007/07/06(金) 蓮舫参議
昨日は蓮舫参議の街頭演説を聞きました!

とても綺麗でしたが・・・
パンチの有る声での毒舌、
楽しく聞きました。

もう選挙に入ったのかと錯覚するような雰囲気でした!?

そして・・・その後は大阪へ行ったのですが・・・
帰りの電車が事故で、
1時間半近く駅で待ちました。

2007/07/02(月) 広島県三原市 藤田さん殺害事件
雨が多くって仕事がはかどりません!!!

今朝のニュースで・・・
「広島県三原市 藤田さん殺害事件」
・・・このニュースにはビックリ!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701-00000114-yom-soci
広島県三原市は両親の出身地で、ボクの本籍地。

沼田町は隣の町で、父の通った小学校が有るし・・・
ウチの田んぼも多くあった場所で、いまはオジのマンションも有る。
それに、従兄弟も住んでるんです。
しかも殺害された人の名前を聞いて・・・えっ?
そして、住所の・・・三原市中之町・・・
母の実家の有る町です。
まさか・・・親戚じゃあ???
今から従兄弟達に確認の連絡をしてみます。

その前に・・・広島弁の復習を・・・w
「いやぁ、久しぶりじゃのう・・・
みんな元気に、しょってんねぇ?」
「ニュースを聞いて、ブチびっくりしたんじゃが・・・
まさか親戚じゃァなかろうねぇ?」
(たぶん違うと言う返事・・・)
「そんなら、えぇんじゃが・・・」
「じゃぁ、また連絡するけぇ、
(赤ちゃんと)奥さんを大事に、しんさいよ!」

こんな感じかァ・・・w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.