MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/30(日) 戦闘・・・サバイバルレース
女性や高齢者は興味が無いかも知れませんが、
F1やバイクのレースは・・・
ボクも嫌いじゃ無いけど、
以前は、あまり見ませんでしたが、
ここ数年は深夜に良く見ます。

あまり変化の無いレース・・・
順位の入れ代わりの無いレースは、
見ていても面白く無いのですが・・・

今日のF1日本グランプリは、
ものすごいレースに成りました!

同じマクラーレンのチームドライバーでの年間優勝争い・・・
その昨年度優勝のアロンソがリタイア。
セッティング作戦ミスで、順位を落としていたフェラーリの二人は、ラスト1周で、それぞれ大バトル!
2.3位に付けていたBMWは、まさかのチームメイトからの追突でのリタイア。

接触、クラッシュ、スピン・・・
雨の中のサバイバルレースは、
レースと言うより・・・
命懸けの戦闘バトル!

ものすごく興奮したレースでした。

2007/09/29(土) 野菜嫌いの野菜生活
今日は少年野球の練習試合でしたが、
肌寒くてジャンバーを着ました。

さてさて・・・

ボクは極端な野菜嫌いで、
行きつけの店では嫌いな野菜は・・・
抜いてもらっています。

玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、
ネギ、にら、クレソン、ブロッコリー・・・

家でも、ボクだけ別に作ってもらってますし、
入って無いと嘘をつかれても、
調理の臭いと味で解ります。

そんなボクでも飲める野菜ジュース・・・
KAGOMEの野菜生活100。

赤の野菜と緑の野菜は飲み易いのですが、
やはり緑の野菜は苦手!(≧×≦;)

しかし、健康の為に飲んでいます。

2007/09/28(金) 地に落ちた神事「相撲」の伝統・・・
先日から大相撲の序ノ口力士が急死した問題が報道されています。
その前は・・・朝青龍のワガママ問題。
そして、女性が土俵に上がろうとした事件など・・・
角界が揺らいでいます。

相撲は国技と成る前には、神事として行われていました。
地元の多賀大社では、今でも神事としての相撲が行われています。
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20070911/CK2007091102047751.html
指導者や協会は、そんな歴史を忘れてしまったのでしょうか?
番付を見ても上位は外国人力士ばかり・・・
問題や事件は絶え間無し・・・
若貴以降は人気力士も乏しく、低迷しています。

時津風親方は謝罪も無く、報道陣に声を荒げ、
協会は、また何も手を打たない・・・
隣の町の小学校には毎年、時津風部屋から力士が来て、
子供たちと相撲を取ってくれています。
そんな多くの子供たちを裏切った親方に、
強い怒りを覚えます。

子供を守れなかったと自分を責める父親の姿に、
多くの人が、相撲界に対して怒りを覚えていると思うと、
今後、国技「相撲」は、国民からそっぽを向かれ・・・
どこまで落ちていくのでしょう?


昨日のニュースで伝えられたミャンマーでの日本人死亡。
今朝になって、兵士に撃たれた映像が流れています。
あまりに生々しく・・・悲惨な映像が・・・
子供たちに与える悪影響を心配します。

ただ、ミャンマーに33億円を支援している日本の、
今後の対応を考えるときに・・・
この映像で国民が怒りを覚えて欲しいとも思います。


ミャンマー日本人ジャーナリスト死亡 至近距離から発砲を受ける映像
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20070928/20070928-00000028-fnn-int.html

2007/09/27(木) ひこにゃんとモーニング娘の共演は夢に・・・
声優してる後輩から連絡が有って・・・
モーニング娘などのレコード会社グループに移動になって、
今度のイベントに、ひこにゃんを呼びたいと・・・

そのイベントは、モーニング娘が4年前からしてる、
地球温暖化防止のイベント・・・
《モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2007》
http://www.morningmusume-bunkasai.com/

開催地横浜港開港400年ということもあり、
400年つながりでひこにゃんをぜひイベントに呼びたいとのことで、
400年祭事務局から実行委員長まで話してもらったんですが・・・
その日は、400年祭でもイベントが有るので時間的に無理でした。
400年祭も後半に向けて良いPRに成ると、
前向きに検討してもらったんですが・・・
ひこにゃんとモーニング娘の共演は夢に終わりました。

しかし、地球温暖化は深刻です。
ウチの地域では・・・降雪量が減ってきているのが解りますし、
ボクは琵琶湖を毎日見ているので・・・
積雪・降水の減少と温暖化で水が少なくなってきています。

前の知事は、せっかく植えた湖岸のアシも干上がらせていましたが、
今の知事は早くから渇水対策をしているので、
ひどい状態には成りませんが、やはり水は少なくなっています。

このイベントは、モーニング娘とエコについて学びながら、
ステージ観覧やお食事も含めて1日中楽しめるイベントです。
会場に行って頂いたり・・・行けない人も・・・
これを機会に、身近なところから意識したりして、
地球温暖化防止、−6%を実現しましょう!

さてさてボクは・・・ひこにゃんが駄目だったので・・・
しまさこにゃんを派遣しようと画策中!w
しまさこにゃんとモーニング娘の共演は実現しるでしょうか・・・



チーム・マイナス6%・・・今すぐチーム員宣言
http://www.team-6.jp/

2007/09/26(水) 滋賀県の人・・・守山に集合!
プロ野球も大詰めで、優勝争いが面白く成っています。

スポーツは、それぞれに面白さが有るのですが・・・
みなさんは、どんなスポーツを見られますか?

ボクは、野球・サッカー・バレーボールをしてきましたし、
格闘技や柔道・剣道・相撲も良く見ます。
最近ではアスリートがアイドル化してきて・・・
ゴルフ・テニス・卓球・バドミントンなども人気ですし、
競泳・シンクロや冬のジャンプやスケート・スノボも良く見ます。
当然、世界陸上も見てましたし、マラソンや駅伝も必ず見ます。

スポーツはプレーするのも好きですが・・・
見るのも大好きです!

そんなボクでもNBAやオリンピックは見たのですが・・・
国内のバスケットは見ても面白く無く、見ませんでした。

しかし、日本のプロバスケットは面白い!!!

試合そのものや、レベルの高いプレー・・・
そして、試合会場をエンターテーメントとして、
見せる(魅せる)工夫の数々。


全国の各地にチームが有り、滋賀のチームの参戦が決まりました。
現在は仙台、新潟、東京、埼玉、大阪、大分、富山、高松、沖縄と福岡。
ホーム&アウェイで試合が有りますので、東北・北海道以外では、
全国で試合が見られます。

さぁ滋賀県の人は・・・10/14守山に集合です。
滋賀レイクスターズbjリーグ加盟決定記念の試合・・・
『大阪エヴェッサ vs. 富山グラウジーズ』が有ります。
http://bjshiga.shiga-saku.net/e53633.html
リソシア、HumanのCMで人気の波多野J所属の、
2年連続王者、大阪エヴェッサとダンスチームbtが登場。
(btにはマイミクさんも居るんです!)
DJの軽快なアナウンスで、初めての人でも解りやすいです。
ぜひ、見に行ってみてください!
ボクもエベッサ特大ハリセン持って応援に行きますよ!(笑)


滋賀レイクスターズ http://bj-shiga.com/
大阪エヴェッサ http://www.evessa.com
bjリーグ http://www.bj-league.com/bj/Top.do

2007/09/25(火) 安倍前総理の入院は嘘?
自民党総裁が決まりましたね。
街頭演説で脳内メーカーを知らないオジさんを小ばかにした、
負けた麻生太郎の脳内メーカー・・・あまり悩みは無いようです。w
http://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%CB%E3%C0%B8%C2%C0%CF%BA
安倍晋三・・・胃腸の病気で、お腹がすいてるんですね。w
http://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%B0%C2%C7%DC%BF%B8%BB%B0
福田康夫・・・むっつりスケベだなぁ・・・w
http://nounaimaker.com/?a=Maker&oo=%CA%A1%C5%C4%B9%AF%C9%D7


脳内メーカーの新シリーズ・・・カレンダーメーカー。

福田新総理の1ヶ月の予定・・・
http://usokomaker.com/calendar/r/%CA%A1%C5%C4%B9%AF%C9%D7

安倍前総理の入院は嘘?
http://usokomaker.com/calendar/r/%B0%C2%C7%DC%BF%B8%BB%B0


MOMO-TAROの、とある1ヶ月。
MOMO-TARO君は・・・30日間が合コンで・・・
ついに病院送りに成りました!w

他には、戦隊メーカー・・・
さらさら戦隊momo-taroジャーはプライドを守るため嫌々戦っているのだ!
http://usokomaker.net/sentai/?a=Maker&oo=momo-taro

うそこメーカープチの・・・確率占い・・・
今日MOMOTAROがハチに刺される確率 40%
今日MOMOTAROがハミ出す確率 69%
今日MOMOTAROの嘘がばれる確率 32%
今日MOMOTAROの靴が隠される確率 49%
今日MOMOTAROの下着が盗まれる確率 54%

どうぞ、やってみて!w
http://maker.usoko.net/ うそこメーカー
http://maker.usoko.net/petit/ うそこメーカープチ

2007/09/23(日) 機動戦士ガンダムのビデオ
昨日のテレビで・・・
人気アニメの声優サンを、紹介する番組がありました。

先日、生でお声を聞いた・・・
アムロとシャアも出ておられました。

すると・・・今日、いとこから・・・
タイミングよく、
先日、頼んでおいた・・・
ビデオが送られて来ました!

機動戦士ガンダム・・・
SEEDの1〜13。
ZZの1〜12。

ボク的には・・・
アムロやシャアが出て無いのが残念ですが、
しばらくはガンダム三昧に成りそうです!

2007/09/22(土) あなたの心理をアートで判断!
ブログをe-radioの、ぶんぶんブログに変えてから・・・
身近な色んな情報を教えてもらえるようになりました。

最近では・・・人気ブロガーままサンから・・・
マルタイ九州ラーメン。
これは、やすくて美味しかったし、近くのスーパーに有りました。
ボクは豚骨スープの棒ラーメンが好みでした。


そして、今日見つけたのは・・・あなたの心理をアートで判断!

ビューティー・アートロジー
あなたが普段考えている恋愛観や願望は、本当のことでしょうか? まずは下の絵を見つめてから、直感で質問に答えてみましょう。その結果で、あなたの深層心理が見えてくるかも……!? (毎週木曜日更新)
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/backnumber.html

当たってるかは、ともかく・・・
色々有って、面白かった!

あなたの「変な人度」・・・『31%……頑固一徹!』
「あなたの心の性別」・・・『女性的な心理が強い』
グループの中でのあなたの役割・・・『グループの陰のMVPはあなたです
あなたのセクシーアピール度 ・・・『セクシーアピール度60%です!』

イラストを見て、クリックするだけ!
簡単なので・・・結果を報告してくださいね!

2007/09/21(金) 福だ? アッソウ?
今日は仕事で八日市へ。
あまりにも暑くって・・・ちょっと寄り道・・・
冷たくって、美味しかった・・・梨味です!w



さて、先日からの自民党総裁選挙関係の日記で、
高評価を頂いております!w

http://momotaroo.e-radio.jp/e63022.html#comments

http://momotaroo.e-radio.jp/e63314.html#comments

そこで、第三弾!w
語呂あわせで当て字にしてみました・・・

小泉にチルドレンは・・・恋済み・・・過去の人。
安倍は辞任で舌出して・・・あっベーッ!・・・逃げた。
福田は主役には向かない・・・副だ!・・・貧乏くじ。
麻生は選挙権の無い若者に・・・あっそう!?・・・また負け。
小沢党首は総裁選挙を気にして・・・おっ差は?・・・4割。

連日の報道で、どこへ行っても人気の二人・・・
決戦は日曜日。
二人のパフォーマンスに影の薄い民主党・・・
今、力を蓄えて、総理が決まったら返り討ちにしないと、
自民党が生き返りますよ!

2007/09/20(木) 鼻水、くしゃみ・・・
鼻水、くしゃみ・・・
止まりません!

稲刈りの時期になると出る・・・
花粉症!

目はカユイし、お腹も痛い!
春ぼどは長く無いので・・・
1ヶ月ぼどの我慢です。

さて、写真はコンバイン。

コンバインって名前の響き・・・
戦闘的なカタチ・・・
結構、好きなんです。(笑)

合体アニメや変身シリーズが、
大好きなボクは・・・
今でも色々と見ています!

コンバインは・・・
コンバトラーVの歌っぽく、
ゲッターロボのタンクに似てるし、
運転するのは楽しいけれど・・・
花粉症は辛い!

ティッシュを持って、
コックピット(?)に・・・
乗り込んでいます!(笑)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.