MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/27(水) イージス艦と共に内閣撃沈せよ!
しかし・・・石破防衛相は発見時間を隠蔽した疑いが有るし、
防衛省が航海長を呼ぶためにヘリコプターウソの理由で飛ばしたり、
その聴取は海保に事前承諾なしだったそうですから・・・
何か、口裏を合わせる相談をしているように思えて成らない。

航海長聴取、ヘリで呼び出し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000114-jij-soci

2008/02/26(火) ハンバーガーに釣り針で腹痛!
午前中は・・・取材が有って・・・
その後は、急ぎの仕事していましたが、
仕事以外のことですがトラブルが有って・・・
あわてて駆けつけて相談に乗りましたが、
はたして、無事に解決できるか・・・
来月の中旬にしか、結果は解らないかも知れません。

さて、事務所に帰って、ニュースを見ています・・・

「米の作りすぎは、もったいない!」に農家反発・・・
当然の結果だと思うのですが・・・東北農政局はバカか?
稲作をしているボクとしても、コメントする気もしないほど、
レベルの低いポスター。


姫路のファミリーマートで買ったハンバーガーを食べた専門学校生が、
腹痛を訴え、腸内で釣り針発見されたそうです。
事故と言うより、故意の事件でしょうねぇ・・・


昨年11月に都内在住の会社員と結婚した鉄道好きタレントの、
豊岡真澄が芸能界引退…第1子妊娠7月出産すると解ったそうです。
ヲタの皆さんが・・・鉄子ブログに書き込み殺到しそう・・・



「米の作りすぎは、もったいない!」に農家反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000109-mai-soci
腸から釣り針?ファミマのタルタルバーガー食べた19歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000001-yom-soci
鉄ヲタアイドル・豊岡真澄が妊娠5か月を報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000028-oric-ent

2008/02/25(月) しょこたん さすがブログの女王!
昨夜、たまたま・・・携帯で中川翔子のブログを見たら・・・
何やら、雰囲気がおかしい?

 サンジャポで、感情が高ぶり行方不明の方に対して失礼な発言をしてしまいました
 本当に申し訳ありませんでした…
 私は物事をもっともっと、発言したりブログに書く前に冷静にならないといけません

どうやら、サンジャポの生放送で失言して反省しているようだった。
そして、次の携帯からの書き込みは・・・

 言葉って難しい
 メールもブログも発言も
 誰かを傷つけるようなことはいいたくないのに
 傷つけてしまっている
 
テンション低っ!と、思っていたら・・・すぐに次の書き込み・・・

 本当にね
 自分の発言で沢山の方々に影響がいくという感覚についていけてなかった
 最近はとくに、です
 冷静に言葉に向き合って
 誰も傷つかないような人になりたい
 笑顔が伝わっていくようなブログにしたい、
 〓しょうこ〓

見事に、ブログを使っている?
転んでもタダでは起きない・・・さすがブログの女王!w

そう、思っていたら・・・
やっぱり今日は、大きな問題に成ってますね。
でも、倖田來未の羊水発言ほど社会問題には成らないでしょう。
すぐに、ほとぼりが冷めて忘れられますね。

そう言えば・・・その後、倖田來未は・・・どうなった?



しょこたん生放送中イージス艦事故で失言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000015-nks-ent
中川翔子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E7%BF%94%E5%AD%90

2008/02/24(日) トップ女優わいせつ画像流出事件・・・
香港社会を震撼させている「芸能人わいせつ写真流出事件」・・・
元凶のエディソン・チャンが事実を認めて引退会見を開いたが、
連日マスコミをにぎわし、なお沈静化する気配を見せていません。
そりゃぁそうでしょう・・・香港の押尾学と言われている彼が・・・
写真が流出した女優やアイドルはトップクラスばかりで、
清純イメージから「香港の長澤まさみ」と言われている・・・
アイドルユニットTWINSのジリアン・チョン(鐘欣桐)、
「香港の広末涼子」と言われるセシリア・チャン(張柏芝)ですから、
もし、今の日本で長澤まさみや広末涼子の全裸写真が流出したら?
そう考えると、この問題の衝撃は社会問題ですよね。

何かとトラブルの多い彼がデビューから約10年で関係が疑われた・・・
女性タレントは、TWINSのジリアン・チョンやセシリア・チャン、
ボボ・チャンらのほか、台湾のスーパーアイドル、ジョリン・ツァイや、
人気女優のチェリー・イン(應采兒)セシリア・チャン(張柏芝)など、
分かっているだけで23人にものぼるということです。
なんとも、羨ましい話ですが・・・被害に有った女性は大変ですね。

元タレントのボボ・チャンは、今夏に決まっていた挙式をキャンセル。
TWINSのジリアン・チョンは事務所から移籍に成る噂や引退説など・・・
心理的プレッシャーと過労で倒れ、映画も降板することになった。

当の本人は・・・香港芸能界から引退すると会見を開きましたが、
香港芸能界と言うところが気に成っていたら、ハリウッドデビュー!
しかも、父親は実業家の陳澤民で大富豪・・・何も困らない・・・
ただ、香港マフィアが彼の「暗殺指令」を出したとの噂も有るが・・・


もう一つの問題は、エディソンが修理に出したパソコンから流出で、
公開にかかわったとみられるパソコン修理会社の関係者など数人を逮捕。
しかし、その後も流出し続けていて、日本人の関与も言われています。

この問題・・・今後、どうなっていくのやら?




エディソン・チャン関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?clu=20080224-00000001-rcdc-ent
写真流出の首謀者「キラ」は日本人?
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20080221-00000032-rcdc-ent
エディソン・チャン陳冠希/ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B3%E5%86%A0%E5%B8%8C

2008/02/23(土) 青森の六ヶ所核再処理場
秋田県内では旧岩城町上小阿仁村小林村長
五島列島/新上五島町
滋賀県余呉町
高知県東洋町長、放射性廃棄物処理場候補地単独応募!
http://blog.goo.ne.jp/lin444/e/ec9303c312dfcf7c224aacd58537811e

2008/02/22(金) 除雪作業
http://gsearch.news.yahoo.co.jp/gs?ty=l&dbty=0&andor=0&key=%c9%a7%ba%ac%a1%a1%cb%cc%c2%bc%a1%a1%bd%fc%c0%e3

2008/02/21(木) 捕まえた電車内痴漢は…出勤途中のJR車掌!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000903-san-soci
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/116397/
http://www.bbc-tv.co.jp/houdou/news/news_week_detile.php?no=11266

「触られた部位の女性の供述に変化」痴漢男性に無罪判決
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/114054/



内縁夫刺殺の元グラドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080202-00000001-ykf-ent
木村衣里ウィキペディア(Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E8%A1%A3%E9%87%8C
木村衣里写真集
http://www.amazon.co.jp/Sexual-Skin%E2%80%95%E6%9C%A8%E6%9D%91%E8%A1%A3%E9%87%8C%E5%86%99%E7%9C%9F%E9%9B%86-%E6%AF%9B%E5%88%A9-%E5%85%85%E8%A3%95/dp/4894616742?ie=UTF8&s=books&qid=1201902665&sr=1-2

2008/02/20(水) 美女ぞろい!・・・女流雀士
まだまだ、世の中にはボクの知らない世界が多い・・・
一時期、将棋の世界に女性が多くなって美人棋士と言われたが、
麻雀の世界に若いプロの女性が多いことが話題に成っています。

話題の発端は今月2日に開催された「第二回 麻雀女王決定戦」に、
驚くような美女雀士たちが勢ぞろいした事に始まります。
また、調べてみると崖っぷちアイドルの、くまきりあさ美さん・・・
日本プロ麻雀協会女流プロ認定試験 合格プロ麻雀師になりました。
と、本人のHPやブログに載っていました。

完全に男社会だった麻雀界ですから・・・
若い女性と卓を同じくすることは楽しいのでしょうし、
美人雀士とのイベントも盛況で多いようです。
カレンダーまで発売されていたのには驚きました!w

きっと、今後はもっと注目されて・・・アイドル化して、
ジャンドルとかパイドルとか呼ばれるように成るのでしょう。


調べると日本プロ麻雀連盟と日本プロ麻雀協会が有るようで、
どちらにも、多くの女性・・・美人が載ってました。
サイトやblogも多く開設されていましたので集めてみました。

日本プロ麻雀協会では崎見百合プロが実績は一番で、
朝倉ゆかりプロ、大澤ふみなプロ、成瀬朱美プロ、桜井はるかプロ、
手塚紗掬プロ、横山明香プロ、杉村えみプロ、奥村知美プロ・・・
秦琴美プロ、高塚むつみプロなどが目に付きました。

日本プロ麻雀連盟では、二階堂 美プロ&二階堂亜樹プロ姉妹が、
草分けで人気なようで・・・他にカレンダーに載っているのは、
宮内こずえプロ、田村りんかプロ、渡辺郁江プロと
和泉由希子プロで、・・・確かに若くて美人。
実力的には優木美智プロ、北條恵美プロは三段で少し上。
他には黒沢咲プロ、朝霧千裕プロ、吾妻さおりプロ・・・
さくらやよいプロ、川上暁央などがHPでは目を引きました。

もっと調べてみると・・・気に成る人が・・・
CGサイトを運営しながら女流雀士している宇佐美うみサン。
プロでは無いですが、現役キャバ嬢で雀荘経営者も居られて・・・
これから、しばらく・・・女流雀士から目が離せませんね。



“パイ色兼備”女流雀士たちの知られざる生態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000000-ykf-ent
日本プロ麻雀連盟 女流雀士プロフィール
http://www.ron2.jp/pro_list.html?group=1
日本プロ麻雀連盟 2007 カレンダー
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item32648.html
女流麻雀プロ優木美智C'est la vie http://ameblo.jp/yukimichi/
女流雀士 黒沢咲のONとOFF http://saki-pico.seesaa.net/
二階堂 瑠美プロ&二階堂 亜樹プロ http://mp.i-revo.jp/user.php/rumi_aki-pro/
二階堂亜樹オフィシャルFANサイト http://www.ps-station.tv/nikaido/index.html
黒猫堂@宇佐美うみHP(鷹鳥海) http://kuronekodou.net/
女流プロ。北條恵美の麻雀日記 http://ameblo.jp/northavenue
くまきりあさ美サイト http://www.horipro.co.jp/talent/PF049/
宮内 こずえサイト http://shibuya.cool.ne.jp/kozue_m/
お嬢様系リーチ〜秦琴美の日記〜 http://kotomix22.seesaa.net/
成瀬朱美 naru-chan☆ぶろぐ http://yaplog.jp/naruru0526/
横山明香プライベートサイト   http://ichigokareaisuzoe.at.infoseek.co.jp/
手塚紗掬のブログ http://diary.jp.aol.com/eddwgcfnr/544.html
★現役キャバ嬢雀荘経営者の愚論理哲学論考★ http://ameblo.jp/ichinosemoe/archive-200506.html

2008/02/18(月) 叶姉妹がヤッターマンに登場!
ゴーオンジャーが始まりました。




人気アニメ「ヤッターマン」に「カノウ姉妹」として・・・
叶恭子さんと叶美香さんの叶姉妹が出演するそうです。
宝石を巡って姉妹げんかを繰り広げる実物そっくりの・・・
セクシーな姿で登場、ドロンジョ様とセクシー共演が実現する。
とても楽しみですが・・・
できれば実施版にも登場して欲しいと願います。w





炎神戦隊ゴーオンジャー
http://www.toei.co.jp/tv/goonger/
<叶姉妹>ヤッターマンでドロンジョと“セクシー共演”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000001-maiall-ent


mixi日記キーワードランキング(02月17日付)
2位 ゴーオンジャー
http://mixi.jp/keyword_ranking.pl?year=2008&month=02&day=17

2008/02/15(金) しまさこにゃん情報
今や全国的アイドルキャラと言っても過言ではない、ひこにゃん。
地元では、人気を分け合う・・・しまさこにゃんをご存知ですか?

井伊家の家来ひこにゃんに対し、石田三成の家来の島左近が元で、
同じイベントには出演していませんでしたが・・・
昨夏の赤祭りで競演、TVや佐和山一夜城でも仲良く登場しました。
赤祭りではガンダムとシャアの声優さんと競演し・・・
ひこにゃんと、しまさこにゃんは、彦根のガンダムとシャア的に、
どちらも人気なんですが・・・

彦根市のHPで登場スケジュールが確認できるひこにゃんに対して、
しまさこにゃんの情報はどこで確認できるの?とか、
彦根城で会えるひこにゃんに対して、どこで会えるの?と、
良く聞かれていたのですが・・・
しまさこにゃんの城(?)は花しょうぶ商店街の戦国丸。
しまさこにゃんの情報は戦国丸のHPかショップで!

その戦国丸でイベントが会って、しまさこにゃんも登場しますので、
ご紹介しておきますね。
ぜひ、MOMO−TAROのブログを見て来た!と、
行ってみてくださいませ!


■2月17日(日)
 ●いしだみつにゃん
  11:00-11:30 戦國丸 おひな祭り撮影会
  13:00-13:50 お堀遊覧屋形船乗船
   一緒にご乗船いただける方も勿論大歓迎!乗船時間は約50分。
ご予約は http://koedohikone.sakura.ne.jp/yoyaku.html
 ●しまさこにゃん
  11:00-11:30 戦國丸 ベロタクシー同乗撮影会
  12:00-12:30 夢京橋回遊
  14:00-14:30 戦國丸 おひな祭り撮影会
◇一日限りの限定メニュー 戦國カレーもオタノシミニ!!

■2月18日(月)〜2月28日(金)
 ★おひな祭りin戦國丸 時間:11:00-18:00
  戦國丸の特別セットをバックに記念ショットはFree!!
  お内裏様のいしだみつにゃんにご期待ください。

■3月2日(日)
 ●いしだみつにゃん
  11:00-13:30 戦國丸
   十二単衣といしだみつにゃんのおひな祭り
  14:00-14:50 お堀遊覧屋形船乗船
●しまさこにゃん
  12:00-12:50 お堀遊覧屋形船乗船
  14:30-17:00 戦國丸 十二単衣としまさこゃんのおひな祭
(くわしくは下記HPで、ご確認ください)

(画像は正月のTV収録で生みの親の、ひまりサン)
■ひこね街の駅「戦國丸」■ひこね街の駅「寺子屋 力石」
http://machinoeki.exblog.jp/
「いしだみつにゃん しまさこにゃん」登場スケジュール
http://machinoeki.exblog.jp/7425724/

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.