MOMO-TAROの絵日記
↓↓ここホームページをクリックしてブログ(http://momotaroo.e-radio.jp/)にコメントを、お願いします
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/30 えびフライの尻尾
2008/05/08 まだまだ見られる、硫化水素自殺の方法。
2008/04/22 アイドリング1号ブログ「炎上」
2008/04/21 アクセス急増
2008/04/20 若槻千夏がロスで買い付けてきたモノたち

直接移動: 200812 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/31(月) 夢を叶える心の法則
映画 MONGOL(モンゴル)公式HP
3月12日(水) フルート奏者 小田全宏氏とのタイアップ決定!

小田全宏氏講演会「夢を叶える!心の法則」
http://mixi.jp/view_event.pl?id=29476010&comment_count=1&comm_id=466116
映画 MONGOL(モンゴル)公式HP
http://www.mongol-movie.jp/index2.html
映画 MONGOL使用楽曲“モンゴルの風”
http://www.mongol-movie.jp/news/index.html
小田全宏オフィシャルウェブサイト
http://www.odazenko.jp/
小田全宏 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%85%A8%E5%AE%8F

2008/03/27(木) ■その他のランキング
子どもの頃に習っておきたかった習い事ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/child_learn_past/
子どもの頃に習っておきたかった習い事ランキング(男性)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/child_learn_past_man/
子どもの頃に習っておきたかった習い事ランキング(女性)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/015/child_learn_past_woman/

2008/03/26(水) 年金
年金

2008/03/25(火) たこやき
たこやき

2008/03/24(月) アフリカの夕焼け
燃えるように美しくオレンジ色に輝くアフリカの夕焼け写真 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070309_michael_poliza/

2008/03/23(日) 祝・農水大臣賞
第45回高校生による食生活改善研究活動の、
「I&You食生活」の発表大会で母校の生徒が快挙!

都内大会には、家庭科学科2年の女子4人が出場。
4月から研究している「小麦粉料理」の魅力や特徴を発表し、
4人の生徒が2位に相当する農林水産大臣賞を受けた。

先日、校長先生から連絡を頂いて、喜んでいたのですが、
この度、市役所前に市がケンスイ幕を掲示して下さいました。
新聞にも載っていましたし・・・
これが、表彰を受けた生徒だけでなく学校全体として、
誇りに思って、より目標を持ってくれると嬉しいですね。

 
その隣には、陸上で全国大会に出場の中学生の名前が掲示。
小さい頃から知ってる子も載っていて・・・
中学、高校共に後輩達が活躍してくれるのは嬉しい限りです。





彦根の高校4生徒に農水大臣賞、小麦粉料理の研究で
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2008022500064&genre=F1&area=S00

2008/03/22(土) 名古屋で川に尿を垂れ流し・・・
名古屋市の"し尿"などを収集している環境局緑環境事業所で、
約2年前から、当時の嘱託職員らが廃材のガードレールを、
排水路まで通して“トイレ”にしていた。
約50メートル先にある同事業所事務所のトイレに行くのが、
面倒だったため、作ったらしい。

資源ごみを収集している資源班の市職員や嘱託職員ら、
計15人が利用していたそうですが・・・
一人くらい、ダメだと言う人は居なかったのか・・・w


トイレ話題の、ついでに・・・
五輪会場の国家体育場や国家水泳センターなどのトイレの大半は、
しゃがんで用を足す中国式と言う事で苦情殺到。
中国側は「文化の違いの問題だと思う。中国人は慣れている」と、
述べたそうですがが、国外からの要望を重視した・・・
何とも中国らしい、自己中心的な考え!

普通は、海外からの選手や関係者が多く来るのだから・・・
半分以上は様式にするでしょう?
一事が万事・・・中国の考え方や姿勢が見えますね。
こんなことで、オリンピック開催は大丈夫なのでしょうか?



(画像は北京の中国式公衆トイレ)

≪MOMO-TARO日記BLOG≫
http://momotaro.shiga-saku.net/
http://momotaroo.e-radio.jp/
−−−−−キリトリ線−−−−−(以下 資料)−−−−−
川に尿を垂れ流し、名古屋市15職員が“私設トイレ”使用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000037-yom-soci
会場のトイレを洋式に=北京五輪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000107-jij-spo

2008/03/21(金) 「400年の時を越えた再会劇」
義の旗のもとに〜〜知遇を得て嬉しく思う・・・

関ヶ原の戦場で別れてから400年以上。
共に桜の元での再会を夢見ていた両名・・・
いしだみつにゃんと、しまさこにゃんが、
2008年の桜の咲き誇る佐和山天守でついに再会をはたします。
この佐和山主従の歴史的瞬間に立ち会いませんか?
ついに時間と開催場所が決定しました!!!


義の旗のもとに〜「400年の時を越えた再会劇」
2008年4月6日(日)
【第一部】「念願の400年の時を越えた再会劇」
場所 佐和山城址天守(佐和山の山頂になります)
時間 受付開始9:00〜 龍譚寺門前
    再会劇イベント開始11:00 佐和山城址天守
【第二部】「第一義大花見会」
場所 佐和山山麓 龍譚寺門前広場
時間 受付開始13:00〜
主催:LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅

9:00より彦根駅改札前に甲冑武者の案内人が立ちますので、
そこで案内地図と当日スケジュールの載ったチラシを受け取り、
昭和レトロのボンネットご城下巡回バス(有料)が便利ですし、
彦根駅はレンタサイクルが(有料)あります。(会場まで1.5km)
会場周辺には一般駐車場は有りませんので駅前のパーキング等に、
駐車いただいて(有料)バスやレンタサイクルでお越しください。

なお、再会イベントのみの参加、ゲーム大会のみの参加も大歓迎。
時間の都合で両方参加できない方でも、全然OK!
(途中で抜けなければならない方も大丈夫ですよ)、
気兼ねなく参加していただければ嬉しいです。


ついでに・・・ひこにゃんスケジュール。
ひこにゃんは、4月から毎日、登場します!
登場時間&登場場所(各日共通:1日3回)
@10:30〜11:00 A13:30〜14:00 B15:00〜15:30
彦根城博物館玄関前広場(雨天時は、彦根城博物館内)


ひこね街の駅「戦國丸」
http://machinoeki.exblog.jp/
お問い合わせ:LLPひこね街の駅「戦國丸」
E-Mail:info@machinoeki.info
TEL:27-2810「力石」/27-5058「戦國丸」
〒522-0083 滋賀県彦根市河原3丁目4-36

2008/03/20(木) 近江ワザ回廊
よく解らないままに・・・取材を受けました・・・
しかも、別のルートからダブルで!w

始めに依頼されたワザの取材は、少々ややこしいので、
違うワザの取材に変えていただきましたが・・・
それだとボク個人と言うより団体を代表しての取材ですね。


近江歴史回廊の事業の一環の、近江のワザの取材で、
滋賀県立大学学生チームと、びぃめ〜る企画室でしたが、
いろいろと質問を受けましたが、解り易く説明するのは、
ほんとうに難しいですね。

説明にも・・・ワザが必要かも?w


企画展「近江ワザ回廊」は栗東芸術文化会館さきら・展示室で、
入場無料。3月27日(木)〜30日(日)10:00〜17:00

近江歴史回廊フォーラム(車座座談会)は・・・
3月29日(土)14:00〜栗東芸術文化会館さきら・研修室。
ゲストには後輩や知ってる子の名前が!w






近江がほこる伝統のワザが飛び出ちゃう!!/プレスリリース
http://prblog.shiga-saku.net/e90011.html
近江ワザ回廊の取材を/たけちゃん日記
http://kitora369.shiga-saku.net/e82590.html
「企画展「近江ワザ回廊」」耳より情報/五環生活
http://gokan-seikatsu.jp/diary.cgi?no=1803

2008/03/19(水) ほのかちゃんを救う会へ思うこと
原因不明の難病「拡張型心筋症」で海外での心臓移植が必要な、
福本穂香ちゃん(1歳2カ月)の手術費用を集めるため、
支援を目的としている「ほのかちゃんを救う会」・・・
ボクも知人から頼まれて、ブログで書いたり、
小額ながら募金したりしましたが・・・
ベルリンでの手術は成功したそうです。

まずは、良かったと言う事ですが・・・
術式が変更に成り、しかも事前に解っていたそうですし、
その手術なら国内でもできたとか、募金目標額が高いとか、
もともとの方針が、高圧的な書き方だったり・・・
関わってる団体に問題が有るとか、色々な話を聞きましたが、
多くの方が、小さな命を救いたいと願った思いは達せられました。

もし、ボクのブログを見てご協力を下さった方には、
厚くお礼を申し上げます。


しかし、釈然としないんですよねぇ・・・
術式変更の事など、事前に何も知らされないままで、
海外での手術しか救う道がないと信じて協力していただいた方には、
なんだか騙したように感じて申し分けなく思います。


救う会の方針には・・・次のように書いてあります。

あくまで福本夫妻が私財を削らず今の生活を維持したまま、ドイツへ渡り心臓移植を行い、ほのかちゃんのリハビリを経て、日本に帰国した際に以前と同じ生活ができる。 これに対しての支援を目的としています。

私財は削らずに募金で手術と言う事ですが、ご両親よりも・・・
苦しい生活をしている人でも協力いただいたかも知れません。
それは、心臓移植しか助かる方法が無いからと信じたからで、
始めから、移植しなくても直るかもしれないと知っていたら、
違った結果になっていたかもしれませんね。

毎日のように募金に立たれていたのなら・・・
帰国後も、お礼の挨拶に時間を取るべきなのでしょうが、
あまり、そう言った姿勢に付いても耳にしません。


この結果を聞いたら、納得が出来ない人も多いと思いますし、
その結果、他に困って募金をお願いしている人たちへも、
世間が冷たくなる可能性も有るわけですから・・・
手術が成功したから、それで終わりと言うわけには行きませんし、
今後、心臓移植の可能性も残っているそうですが、
「ほのかちゃんを救う会」HPによると・・・
事務局を経費節減のため閉鎖させていただきました。
と言う事です・・・HPまで閉鎖することは無いと思いますが、
会計の不明瞭さについて指摘される団体との関係も噂されて、
余剰金の使い方も含めて、多くの方への思いに答えるためにも、
今後も報告の義務は、果していただきたいと思います。
救う会へFAXやメールでの受付が無いようですので、
改めて、ブログに書かせていただきました。

多くの皆さんの熱い思いで繋がった命かも知れません。
ほのかちゃん自身の将来のためにも、クリアーにしてあげて、
元気に育ってくださることが皆さんの願いだと思います。


≪MOMO-TARO日記BLOG≫
つなぎとめたい幼い命
http://momotaro.shiga-saku.net/e69327.html
http://momotaroo.e-radio.jp/e83154.html

TRIO JAPAN
http://www.sepia.dti.ne.jp/trio/
トリオ・ジャパン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3
トリオジャパン問題点検証サイト
http://www18.atwiki.jp/sinusinu/11.html
トリオジャパンと救う会のミラーサイト
http://tri.xxxxxxxx.jp/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.