ももち社長復活への路
The Road to Return
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/02/28 完全復活!!
2004/02/03 ハーイ、Tシャツ!
2004/01/30 フランスパン♪
2004/01/29 Yoshiは?
2004/01/26 抜糸しました

直接移動: 20042 1 月 

2004/01/30(金) フランスパン♪
ももち社長の大好きなフランスパン!
社長復活の原動力だったフランスパン!
でも・・・、元気になった今では、ほんのチョットだけ〜。
ひとかけらのパンをもらうためには、ただひたすら待ち続けるしかないんです。
Aniの足元で、ヨダレの海を作りながら待ってます。
毎日繰り広げられる我が家の風景。
ももち社長を哀れに思っちゃったりするけど、これも社長のためよ。
それにしても社長のビームに勝てるのは、Aniだけ!

2004/01/29(木) Yoshiは?
Yoshiが久しぶりの買い付けツアーに出発しました。
最近、仕事以外で超多忙だったももち商会、出張の準備も当日にやっとできました。
Oganはこの一ヶ月の間、ほとんど外出ばかりだったので、ももち社長はYoshiと二人だけの生活でした。
さあ〜、約一年ぶりの出張で離れ離れの二人、どうなるのかなぁ〜。
Yoshiは社長と離れるのが寂しいらしいんだけどねぇ。
「モモ、後追いしちゃダメだよ〜」な〜んて言いながら出かけました。

結論。
社長はいつもと同じでした〜。爆
でもね、きっと寂しいんだと思うよ・・・、たぶん。
ドアの方見てるし、物音にも敏感だしね。
しか〜し、昼間はAniのベッドで寝てるし、夜は私の所かソファーで寝てる。
いつもと変わんな〜い!

きっとYoshiはこの日記、NYで見てるんだろうなぁ。
でも嘘は書けないし・・・。
う〜ん、困った!!

2004/01/26(月) 抜糸しました
おかげさまで本日抜糸してきました。
傷口もスッカリふさがり、明日からはシャンプーも出来るそうです。
病理分析の結果も悪性ではないとのことでホッと致しました。
たくさんの皆様からお見舞いと激励のメッセージを頂きまして本当にありがとうございました。
皆様からの暖かい気持ちで社長もコレだけ早く回復が出来たのだと思います。
後はハゲハゲが治れば完治です。

ところで腫瘍の正体ですが、『脂肪壊死』と言うらしいです。
普通の脂肪の塊とは少し違うのは、脂肪細胞が死亡している(洒落じゃないですよ^^;)ということで、結構珍しいケースらしいです。
原因として比較的よくあるケースとしては @注射による A噛み付かれた跡にできる B強くぶつけた後にできる などが考えられるそうなのですが社長の場合どれも覚えがありません。
結局のところ直接の原因は不明ということになります。
壊死した脂肪細胞を摘出しない場合どうなるかと言うと、@長い期間をかけてなくなるか A腐って腫れる などのケースがあるそうで、腫れてから取ってもよかったのかも知れません。
まぁでもコレですっきりしましたので良かったと思ってます。
社長もよく頑張ってくれましたし、ご苦労さんでした。

本日社長は全快したと皆様にご報告致します。
ご声援ありがとうございました。

2004/01/24(土) 森林公園よ♪
今日は商品をお届けに森林公園に行ってきたの。
Kettymamaさんが作ってくれたお洋服着たから、全然寒くないし〜。
ありがとう、Kettymamaさん!

ウヒョー、久しぶり〜♪
みんなに「大丈夫?」って聞かれるけど、もう元気いっぱい、バリバリよ。
久しぶりにみんなと追いかけっこ!
誰にも負けないわ!
オヤツタイムだって、見逃さないわ。
まだ糸付きだけど、全然気にならないし・・・。
ホント、今日は燃えたわ♪
帰ってご飯食べたら、さすがのアタシも爆睡。
あ〜、しあわせ♪

2004/01/23(金) みなさ〜ん!
アタシ、ももち社長よ♪
みなさん、ホントに応援ありがとう。
まだ抜糸は済んでないけど、アタシはとっても元気!
今日はすっごい風が吹いてたけど、ぜ〜んぜん気にならないわ。
Oganったら、「寒いから早く帰ろうよ。」だって。
まったく情けないんだから・・・。
ちょっとおとなしくしてたから、もうパワーが余ってんのよ。
早く抜糸してくれないかなぁ。
そうしたら、もうバリバリ全快!
これからのアタシの活躍を楽しみにしていてね。
今の悩みは、へそ天で寝れないことくらい。
来週はYoshiが出張だから、アタシが頑張んないとね。
Yoshi、アタシはもう大丈夫だから、あなたも頑張んなさいよ!!

2004/01/22(木) ラッキー☆
今日、お荷物が社長に届きました。
開けてビックリ!
なんと、もるままさんからのプレゼントでした。
それも手編みのセーターよ♪
今日はとっても寒かったので、このピンクのセーターを着てお散歩しました。
道行く知らない人まで「かわいいね〜」って声をかけてくれて、社長はとってもご機嫌でした。
もるままさんありがとう♪

夕方ポストをみると今度はピーチママさんからのプレゼントが〜。
おしゃれなプリントのシャツ!!
明日はこれでお散歩ね。
ピーチママさん、ありがとう♪

痛い手術だったけど、いいこともいっぱいだね、社長!
本当にももち社長はしあわせだなぁ、って思います。
治ったら今度は社長が恩返しするのよ〜。
わかってんのかしら・・・。謎
これを見たYoshiは「この洋服、売れそう〜!」
おい、おい、商売にするなって!

今日、手術後の検診に行ってきました。
経過は超良好!
月曜日には抜糸だそうです。
あともう一息だね〜。

2004/01/21(水) 聞いて、聞いて〜
お散歩もいつもと同じになって、WAN友や飼い主さんたちに会うことが多くなってきました。
まず第一声「腹巻してどうしたの?」
するとももち社長はとたんにしゃべる、しゃべる。
「ねえ、ねえ、聞いて〜、あたし大変だったの!」と言っているかどうかわかんないけど、「キュ〜、クウィ〜ン、フニュフニュ・・・」てずーっとおしゃべりしてます。
引き離すのが大変!
前から長〜いお留守番させたりすると、「Oganって、ひどいのよ〜」って、お友達のママなんかによく訴えてたけど・・・。
本当に社長って、演技派だわ!
まるで、私が悪者!
私だって、好きで手術させたわけじゃないんだからね。

今日は久しぶりにラシェールの公園でYoshiと爆走!
やっぱり元気な社長が一番♪

2004/01/20(火) 久しぶり〜♪
今日はイイお天気だったから、朝からちょっと長めのお散歩。
ももち社長、ヤル気満々!
しばらくパトロールしてない場所では、もうチェックの嵐。
あまりに元気だったので、商品をお届けしに行くYoshiに同行することになりました。
ももち社長は久しぶりのお出かけにルンルン気分♪
フォックス・テリアのももたろう君と、コーギーのみかんちゃんに会えてとってもハッピーな社長です。
ご近所なので、元気になったら遊んでくださいね〜。

最近のももち社長のお散歩スタイル。
腹巻+エプロンorTシャツ+エプロン。
結構、社長は気に入ってるらしい。
「カワイイ♪」って、言われることに快感を覚えているみたい・・。

2004/01/19(月) ついに・・・
包帯を取ることにしました。
お散歩していると汚れちゃうし、かえって不衛生な感じ。
先生のOKが出たので、いざ、お風呂場へ・・・。
この包帯は貼るタイプなので、水に濡らさないと取れないの。
でも濡らしても毛を引っ張って、傷が痛いらしく、キャン・キャン・キュイ〜ンとかなりかわいそう・・・。

でもお出ましになった傷とハゲちゃんの方が、もっと可哀想でした。泣
う〜ん、さすがにこれは何か着せてあげないとなぁ。
まず家の中では腹巻。
避妊手術の時に使ったのがあったはずなのに、ない!!
そうだ、Aniのオチビの時に使っていた腹巻があったはず〜。
というわけで、ももち社長はしばらくAniのお古を着ることになりました。
Aniもこんなのしていた時があったのね〜。
今じゃ想像もつかないわ。

そういえば退院後初めて会った先生、もう嫌いになっちゃったかなぁ、な〜んて思っていたけど、大好き、好き、好きは相変わらず。
あ〜、よかった。
先生大好き、お薬大好きは、とっても楽ちんです。

2004/01/18(日) ありがとう♪
今日のフリマは天気もよくって、フリマ日和だったわ。
フリマに来てくださったお客様、ありがとうございました。
今回ももち社長とOganは欠席だったけど、Yoshiが一人で孤軍奮闘したらしいわ。
ご苦労さまでした。

今日はももち社長にとって、最高にハッピーな日でした。
社長のお見舞いに、チョコちゃんファミリーと『モモ日』のかてぃさんとべへさぽさんから、こんなにすてきなプレゼントをいただいちゃいました。
ももち社長は全部食べちゃいそうな勢いでしたが、何日かに分けてあげるからね〜。
みなさんありがとうございました。
これにアジをしめた社長は、もしかしたら仮病を使うかも〜。
食べるためならなんでもしそうだからなぁ。
もう入院はイヤだからね!

手術後、未だに出来なかった全身ブルブル、今日やっと出来るようになりました。
本当に日に日に元気になってくるのが分ります。
この分だと全快の日も早いかな〜?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.