てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/31(月) 今日は・・・
桃香が熱!
朝、頭が痛いって言うから「休めば?」って言ったけど、行くというので学校に行かせた。
でも、きっと学校から連絡があると思っていたら、やっぱり熱があると先生から電話があったので、迎えに行った。
体力があるから、治りは早いと思う。
私が病気しないように注意しなくては・・・。
気合いでのりきろう!・・・いや、冬眠が一番♪

2005/01/30(日) ポッキーズ
今日はデンタンサーキットに行った。

子供たち、久しぶりに乗るということでドキドキしてたみたいだったけど、8の字練習を結構してたので、あまり転ばずに走っていた。

写真は今日のデンタンの子供たちのスタート練習。
はやとも練習に加わってがんばった。
少し精神的に強くなったかな?

2005/01/29(土) のこぎり
家にあるはずののこぎりが見つからない。
私の後に使った人がどこに片付けたのか、わかってないから困る。
結構な枚数の板を切らないといけないから、実家に行った。
電動糸鋸で切ったらあっという間に終わった。

仕事が終わったので久々のお気に入りのスーパー銭湯に行った。
やっぱ、お風呂はいいわぁ〜♪
明日はデンタンに行くつもりだけど、寒いだろうなぁ・・・・

2005/01/25(火) 両替機
銀行に両替をしに行った。
5万円1000円札と、5000円札に両替したかった。
5万円入れた。
5000円札のボタンを押したつもりだった。
急に機械が動き出した。
次に目にしたものは、100円の束ねたものが、5万円分出てきた!
ナンジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーァ!?
銀行は混雑していた。
ちょっと、100円の棒状のものをたくさん持ったまま、考えた。
このまま、持って帰るべきか・・・
この重さをバッグに入れるとどうなるか・・・
恥ずかしかったけど、
「間違って押してしまったので、お札にしてください・・・」
人が多くてすごく恥ずかしかった。
その後、両替機でもう一度、やり直す。
今度は慎重に、同じようにやってみた。
ちゃんと出てきたではありませんか!
じゃー、なんでそうなった???
よーく考えた。家でいろいろやってみた結果、わかったぁ!
私の指が押そうと思ったところに触れる前に、私の着ていた服の
コートの袖が先に100円のボタンを押していたのだ!
恥ずかしかったために、もう二度と同じことをしたくない一心で家で再現してみたのでありました。
これを見て笑った人もいるでしょう・・・
同じ失敗をしないようにね、寒い日は特にね。

2005/01/20(木) まいう〜♪
今日はすごーくピザが食べたかった。
お昼に一人でピザを注文するにも贅沢な話で・・・なのでネットで簡単ピザで調べてみた。
『餃子の皮でおいしくできる』って書いてあるじゃーあ〜りませんか!
餃子の皮は冷蔵庫にある。
それに、友達からピザソースはミートソースでおいしいってことを教えてもらっていた。
ミートソースも、あるっ!
後はチーズ・・・冷凍室にあるじゃないですかぁ!ひひひ
と、いうことで作ってみた。
まいうぅぅぅぅ〜♪
パンを焼くオーブンで十分!
パリッとしてめちゃいけるっ。
いくらでも食べられる、やめられない。
一人で、6枚焼いて食べた。
もっと食べたかったけど、そのくらいで我慢した。
子供たちが帰ってきたらおやつに作ってやるかな・・・
でも、はやとは間違いなくおやつも食べずに遊びに行っちゃうからな〜・・・

2005/01/18(火) ももかの腕
昨日、遊んでいて手をついたらひねっちゃったらしい。
今日学校から帰ってきて見たら腫れていたので、整形外科へ。
ヒビとかが入っているわけではないけど、関節の隙間が少しだけ左に比べて開いてるって感じかな?
それよりも桃香の骨の細いこと!
これから、骨太強化メニューに突入だな。

写真、先生が別の部屋に行ってる間にこっそり携帯のカメラでX線写真を盗み撮り。
看護婦さんたちには、「桃香、ほら見て〜ん、こんなに風になっとるばい!」とか言いながら見せて、保存!
ごまかしたつもり。ハハハ

2005/01/17(月) 箱バン
箱バン、よか車ばい!
加速もいいし、小さくて小回りもきく。
気がついたら、結構スピードでてて、やっぱディーゼルとは違うっちゃね〜って思った。

2005/01/16(日) 左側
左側の肩と、左の坐骨が痛い。
坐骨神経痛かな・・・
昔もこの痛さは経験がある。
寒くなると、変に力が入るからな・・・
やっぱ冬ごもりは必要。
冬眠・・・ZZZ

2005/01/15(土) 飲み会
新年会に行った。
飲み会に行って、一滴もお酒を飲まない。
車で行ってると、罰金の方が高くつくので飲まないようにしてる。その辺は頑固。
一滴も飲まないのに、飲んだ人以上に毒舌・・・。
失礼なこともたくさん言ってしまって、帰ってきてから反省。
いつもそう。
調子にのって言ってしまったことに帰ってきてから思い出して落ち込む。

でも、楽しかった♪
みんなからパワーをもらった。ありがと★
また、明日からがんばる!

2005/01/14(金) 2100円
インコのちゅらを動物病院に連れて行った。
初診料とX線写真に消費税の金額が2100円。
思っていたよりは安かったけど、ちゅらを買った金額より高い。
命にはかえられないんだけど、この出費はキビシイ。

結局、卵がつまってるという診断だった。
明日まで、卵が出てこなかったら切って卵を出すことになるから、そうなると死ぬ確率もあるという。
でも、卵を出さないことには餌も水も口にしないから死んでしまう。
なので、獣医さんから聞いたやり方通り、30度くらい暖かいところにおいておくようにといわれた。
そしたら、餌を食べるようになって、毛がふくれていたのが、いつものようにきれいになった。
その後見たら、卵を産んでいた!
もう安心〜★ほっとした。
昨日、ちゅらの涙を見たときはどうしようかと思った。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.