てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/01/13(木) 病気・・・
インコのちゅらちゃんが病気。
もう、力がない。
餌を吐き出している様子がおかしいのをはやとが気がついた。
いつも巣箱に入ってるから私は気がつかなかった。
インターネットで色々調べて、とりあえず保温だけはしてるけど、餌も水もほしがらないから心配。
たぶん、お腹の中は空っぽだと思う。
どうしよ〜〜〜(ρ_;)

2005/01/12(水) なわとび
桃香が学校から帰ってきて、一緒におやつを食べた。
甘いものをたくさん食べたので、桃香に「縄跳びしてきなさい」っていうと、「お母さんと一緒に縄跳びしたい!」というから、10分だけという約束で縄跳びをした。
私もすぐに“負けん気”だしてしまってムキになってやってしまった。
まだまだ、若いもんには負けん!(子供相手に何言ってんだか…若すぎるっちゅーねん)
そのうち、なんでもかんでも追い越されてしまうっていうのに。
今のうちだけ、言わせておくれ。

2005/01/11(火) うぐっ
筋肉痛・・・それも左足だけ。

2005/01/10(月) 寒か〜〜〜その2
冬休み最後の日。
私と駿透は朝10時まで朝寝した。

起きてからバタバタ、出かける用意をして遠賀川に向かった。
でも、遠賀川に着いたときは2時半過ぎてたと思う。
河川敷は風がまともにふいてくるので、寒くて寒くて・・・。

七輪でうどんを作って食べるつもりで、火をつけるけど、風は強いしライターはこすってつけるタイプのライターで、親指が痛くてつかない!
(今度は『チャッカマン』を用意するぞ。)
なんとか火がついたと思ったら、風が強くて火力がすごい。
でも、お湯が沸くのが早かった。

子供たちも手が冷たかったみたいだけど、楽しんで乗っていた。

風がびゅーびゅー吹き抜けるところで、熱々のうどんを食べた。
タープを出せばよかったんだろうけど・・・。

やっぱり、はやとは帰る寸前に調子よくなって帰ろうとしなかった。
珍しく桃香が寒がって動きが鈍かった。

明日学校が始まる。冬休み、いっぱいバイクに乗ったような気がする。

2005/01/09(日) 寒か〜〜〜
今日もデンタンサーキットで一日を過ごした。
めっちゃ寒かった。
デンタンにもちらほら雪が降った。
バイクに乗ってる人は動いてるからぬくもるだろうけど、見学してる私たちは寒いばかり。
軍手に長靴は手放せない。

子供たちと、“転んだら8の字して、またコースに入る”という決まりごとを作っていたら、最初にはやとが転んだ。
8の字するのは嫌いだと、いつもいう。
なので、私が一緒に8の字練習をした。
一気に温まる。
ギャラリーがいないなら、私はひたすら8の字をしてるだろう。
8の字練習をした後は、はやとはあまり転ばなくなった。
8の字をしたくないのか、それとも8の字をしたおかげで転びにくくなったのだろうか・・・。
どっちもだと思う。
桃香も8の字は嫌いみたいで、したがらない。
でも、明日は8の字特訓をしにいくつもり。
苦手なことを練習しないとうまくはならないもんね。
何事もこつこつと。

2005/01/08(土) だいこん
子供たちがテレビの撮影に行った。
子供たちだけで、カメラマンさんや、ディレクターさんたちの車に乗って若松まで行った。
撮影場所は大根畑!長靴履いて写ったらしい。
おでんの大根と、切り干し大根を用意してあって、それを食べたら、ものすご〜くおいしかったらしくて、その話ばかりする。
親としては撮影でどんなことをしたのかが気になるのに、子供たちは食べ物のことばかり。
おやつももらって食べたらしいが、「あの、おでんの大根がおいしかった〜♪」と二人ともいう。(一緒に写ったしおんくんも言ってた)
お土産に大きな大根をもらってきた。紙袋が破れるぐらい重かった。
冬休みの良い思い出になった。
放映日が楽しみ〜♪

2005/01/07(金) 落とした・・・
車から降りるときに携帯を落とした・・・
ガッツンボーーン・・・って音した・・・
車高の高い車だし、私も地面に足が届かないから飛び降りる。
その勢いも一緒になって、ガッツンボーーン…だ。
ショックぅ…
壊れてないみたいだからよしとしよう。

2005/01/06(木) ファイヤー!
お餅をオーブントースターで焼いた。
餅に火がついてビビッタ・・・
ファイヤーーーーーーッ!

2005/01/05(水) スキー
10年ぐらいスキーをしてない。
スノボの経験はない。
私がスキーに行ってるときに、スノーボードが少しずつ流行りだしてた。
スキーだってまともにできないけど、スキー場の雰囲気は好き。
今だって、血が騒ぐときがあるけど、スキーもお金かかるし、がまん我慢。
なので、スキー場のライブ映像を見て楽しんでいる。
『九重森林公園スキー場』のライブ映像は特に好き。
自分でカメラを動かすこともできるし、知っている人がいそうな気もする。
見てるだけだったら寒くないけど、実際のスキー場は寒いんだもんね。ライブ映像だけでよかっ!

2005/01/04(火) イトノコ
実家で朝寝した。
完全に時間がズレテル。

バイクを乗せる台を作ろうと、下準備で電動糸鋸で丸い形を切った。
すっかり楽しくなってハマッテしまった。
下を向いてする作業で夢中になってたら気分が悪くなった。
でも、思ったような形が作れるので面白かった。
あれさえあれば、簡単にハートの模様なんかも板につけることができる。
カラーボックスの前に扉でも作ってみようかな!
そのうち…だな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.