てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/07(金) モトクロスって・・・
ものすごーくお金がかかるスポーツ。
ちょっぴり計算してみた。

一人分の計算で3年ウエアーや、バイクを使ったとして・・・
子供たちの装備(ヘルメット、ジャージ、モトパン、ブーツetc・・・)10万円以上。
コース代、一日、1500円。
ガソリン代、最近上がってきていて一日400円は使ってるだろう。
バイク代を入れるのを忘れてた!
ん・・・と・・・8,000円?
ざっと計算して、一人一日8,000円!?
うっそ----------------------ぉ!てな具合いですよ。
うちのバイクは中古なので、それでもそんなもんで、新車で買うともっとかかるはず。
うちは今月部品代だけで、1万円ぐらいかかった。
これをバイク屋に頼むと、工賃までかかってくる。
選手権に出てるところはこれ以上だ!
遠征費ってのもかかるだろうし、練習に行く回数もこんなもんじゃない。
ん・・・モトクロスはお金のある家がするスポーツ!?
高校に行くようになると我が家はどうなるのだろう…
モトクロスをやめれば、高校に行くお金ができるということだな、きっと。
みんなの家はきっとお金持ちなんだろうな〜
はぁ〜うちは、ボランティア貧乏に、モトクロス貧乏だ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.