てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/26(土) 復活っ!かな?
今日も背中がゾクゾクしてるのは変わらず、体調不良だった。
でも、朝から、子ども会のリサイクル回収・・・これは、おとーちゃんに行ってもらって・・・と。
昼からは子ども会のお別れ会。
これは、マジシャンのミスターモーリーさんに来てもらうことをお願いしていたので、がんばって出かけた。
そこでも、体調が悪くて動くとつらかった。
夜、子ども会最後ということで飲み会。
出かけるまではきつかったけど、お店でワイワイやってるうちに、きつくなくなった。
こりゃどういうことだ!?
風邪だったのか、更年期障害?まだ早いよな・・・?
確かに微熱は出たのだよ。
でも、この調子なら明日はデンタンに乗りにいける?かも?
てつこ、復活なるか・・・?

2005/02/23(水) ダウン・・・↓
鼻水するずる、くしゃみが止まらない。
37.6度まで熱が出たけど、それ以上上がらないからインフルエンザじゃない・・・と思う。
頭がガンガン!この頭、誰かにグリグリされてるみたい。

2005/02/21(月) なわとび
桃香が、学校から帰ってきて縄跳びの練習をしていた。
私はパソコン開いて外に耳だけ傾けていたら、なんとなく桃香が縄跳びをしているのが気になった。
この間から“二重跳び”の練習をしていてなかなかできなかった。
聞いてると、回す速さはイケテている。
と、いうことでだまってはいられない私・・・一言窓から助言をすると、見事に私の目の前で跳べた!
桃香も自分でびっくりしていた。
でも、私もうれしくて思わず大きな声で喜んでしまった。
コツコツ派の桃香はきっかけがうまくつかめないだけのような気がする。
その後、近所の子たちもうちの前に来て、すごい勢いで二重跳びをしてみせてくれた。
私も桃香の分を私がはり合って、縄跳びの技でもみせてやろうかとも思ったけど、明日のことを考えると張り合うことができなかった。(歳を考えないとひどいことになるからね…)
なかなかできなかったことができるようになった瞬間って、いいものだ〜♪

ハヤトは、今日まで学校を休ませたけど、病人じゃないような感じで退屈しまくってた。

冬の夜空
はりつめた空気
透きとおる夜空にオリオンが・・・・   意味なし。

2005/02/20(日) イライラ
はやとのインフルエンザのせいで、バイクにも乗れず、ダラダラして過ごした。
私は、休みの日にみんなが家にいるといつも以上に片付け物は多いし、部屋中モノが置きっぱなしだったりするのを片付けさせたりするのに、イラ立つ。
我が家は休みの日、家にいてはいけないのだ。
外で思いっきり体を動かしてる方がいい。
モトクロスをしていると、休みの日に「今日は何をする?」なんて考えなくても、“日曜日はデンタン”みたいな決まりごとができてしまって簡単でいい。
確かに、準備や片付けはものすごく大変。
だけど、一日バイク乗りに行った帰りはみんな達成感のようなものがあって、すっきりした気持ちで『今週も頑張ろう!』って気持ちになるのだ。
普通の人はどんな休みを過ごしているんだろう?
週休2日になって、どんなことしいるんだろう?
みんなで大掃除だとか、しているんだろうか?

健康第一と実感した一日だった。

2005/02/19(土) インフルエンザだった!
今朝からハヤトの熱がまた少しあった。
風邪もひいてなさそうなのに、まだ熱が下がらない。
おかしいと思いながらも様子をみていた。
食欲はあるし、元気もいい。
だけど、夕方になるにつれて、熱が上がり始めた。
インフルエンザだったら、48時間以内に薬を飲むと早く治りやすいというとを聞いていたので、早めに判断しないといけない。
薬を飲むタイムリミットが近かったので、病院に連れて行った。
そしたら、病院で待っている間に、熱が上がって39度4分までになった。
眠たがるので膝枕で寝かしていたら、30分以上はぐっすり寝ていた。
検査を受けたらインフルエンザのB型だった。
昨日、学校に迎えに行ってそのまま病院に連れて行っていれば、今日のように長い時間病院でまたされることはなかったかもしれないと、ちょっと後悔した。
でも、昨日だったらインフルエンザの検査をしてもでなかったかもしれない。(あまり早すぎても、検査してでない場合があるらしい)

今夜はハヤトの寝言に付き合わなきゃいけないと思う。
覚悟だ。
いつも、熱が高いときのハヤトの夢は、大きな岩のようなものが転がってきたり、ヤリが空から降ってきたりと怖い夢を見るらしい。
そのときに目を覚ます。そのたびにお茶を飲ませたりするので、はやとは熱が下がるのが早い。
私がバテナイように、早く寝ないとだ〜!

2005/02/18(金) はやと、またもや熱!
ママ〜!はーちゃん、また熱があるよぉ〜!
おでこを、カジカジしてみたらあつかったよぉ〜!
ママ〜〜〜れもんは、ママの方が好きぃ〜★
だって、はーちゃん、じっとしてないんだもーん。

2005/02/17(木) れもんちゃんのあくび
インコのうたたねは かわいい。
特にあくびは、癒されます。
(この写真は桃香と二人がかりで、何分間も携帯のカメラをかまえてやっと撮れました。)

2005/02/16(水) また、今日も雨・・・
頼むよ〜晴れてくれよ・・・気持ちまで晴れないよ・・・

小学校でおこった事件に影響されたのか、今日子供たちの学校にも不審な電話があったらしい。
人の悪いまねばかりしないで、人の為になることで目立ちなさい!

悪いことした人は、警察に捕まった後、そのまま釈放してあげてはいけませんよ〜!特に若い人には!
何をしたらいいかって?
やっぱ、“献血でしょう!”
その威勢のいい血を沢山とってあげて、貧血気味になるくらいがちょうどよかですばい。
けがれた血でも元気のいい人の血は、生きたいと思っている人の助けになります。

なんか、しょーもないことを考えてしまう、今日この頃。

2005/02/15(火) ブルー↓
ガン検診を受けてきた。
憂鬱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気が悪い。
憂鬱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

包丁で切った指が痛い。
憂鬱・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2005/02/09(水) つらい一日
今日、タマネギを切っていてみごとに人差し指を切ってしもーたとです。ドジリました。
痛いです。
切って思わず、水で流してしまって血を見ながら放心状態になってた。
止血しながら切り口をきれいにそろえてしっかり押さえていたら、なんとなくくっついた。
(病院には行きたくないがために必死!)
でも、強引にくっつけたら手を動かすたびに中で血が出て血豆のようになって痛い。
でも、明日はバイク乗りに行くから、荷物を積み込んだりしなくちゃいけないから、早く治さないといけない。
痛くても、HPのために写真を撮っているところが、自分でもすごいと思った。
最近の日記は、ドジ話ばかり書いてる。

インコのちゅらちゃんが、たまご詰まりの為に死んじゃった・・・。悲しい・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.