てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/06(日) 日曜日は・・・
日曜日はデンタンサーキット・・・それは我が家の暗黙の了解みたいなもの。
でも、今日は足がぽっきり折れた人の退院で午前中病院に迎えに行ってそのままデンタンへ。

荷物を全部準備から片付けまで全部私がしないといけない。
考えただけでもうんざりする。
なのに、朝出かける準備をするときに、子供たちがはみがきをする順番ひとつで喧嘩してだらだらしてた。(いつものことなんだけど)
私の怒りのスイッチが入ってしまった。

デンタンに行くとみんな九州選手権のレース前の練習で、HSRに行ってたようですごく少なかった。
夕方の最後の方はいつもとコースを逆周りして楽しんでいた。
桃香が「逆周りはジェットコースターみたいで楽しかった」だって。いつもと違うことをするのもいいものだ。
駿透も、もくもくと走ってた。
また、明日は洗濯の山を片付けないといけない。
明日天気にしておくれ〜♪

2005/02/05(土) 土曜日に作ろう!
やっと終わった。
でも、部屋中に道具があって片づけをしないといけない。
今日は子供たちがよく手伝いをしてくれた。
最初は少年科学文化会館の中の気になるところに行って遊んでいたけど、もう何度も行ってるから少しあきてきたのかもしれない。
桃香は人が作っているところに行って、手伝ったりしていた。
駿透は、受付にいてお店屋さんごっこのようになっていた。
でも、それがなぜかしっくりしていてよかったりする。
遊んでみせてくれたりするのが、大人がするよりはやとがしていた方が楽しそうに見えたりするのだ。
要するに、サクラってやつ。
終わって帰るときの車の中では疲れきっていて放心状態。
でも、桃香の買い物に付き合う約束だったので、お店によった。
家に帰り着いたのが20時すぎ。
一日無事に終わって、ほっ☆

2005/02/04(金) 土曜日につくろう
明日は少年科学文化会館で、『土曜日に作ろう』ってーのがある。
早くいえば、工作の先生みたいなやつね。
今日はその準備に一日かかった。
もう、ずいぶん前から準備していたのに、よーく考えると沢山準備しとおかないと、材料が足らなくなることがある。
人気のあるものの検討があまりつかない。
内容を考えながら、「こりゃだめやろう〜」って思ったものが人気があることもあるのでわからない。
今回は以前から取り入れたかった、スマートボールのようなものを取り入れた。
釘を打つのが楽しいから自分自身がすきなんだよね〜って子供たちが好きじゃないと困るけど。
あれもしたい、これもしたいって欲張って内容を考えるからスタッフが足らなくなる。
明日はスタッフ9名!
モモハヤも連れて行くから、少しは手伝ってくれるだろう。
まとまりのついていない荷物を車に乗せたりおろしたりするのも大変・・・。
明日帰ってきたら、その荷物をおろして、モトクロ準備に切り替える。
倒れそう・・・

2005/02/03(木) 鬼はそとぉ〜福はうちぃ〜♪
今日は節分。
テレビで恵方巻きの話題ばかりで、見てたら食べたくなった。
今日はボランティアに行き、病院にも行ってたらご飯をつくるのも面倒になって、つい太巻き3本買ってしまった。
帰ると桃香がお腹が痛いといって寝ていて食欲がなかったから、私が桃香の分の太巻きまで食べた。
さすがに太巻き二本はたべすぎだ。
でも、豪快に食べたことがなかったから気分的にもおいしかった。
これで、私のとこにはたくさん福が来てくれると信じたい。
私は縁起はかつがない方なんだけど、最近私以外の家族が病気にケガを繰り返しているから、ちょっとキモチだけ縁起かつぎをしてみた。
それにしても、食べ過ぎて苦しい。

2005/02/02(水)
いっぱい降るって天気予報で言ってたから、覚悟してたけど積もらなかったな・・・
子供たちも朝積もってるかと期待してたみたいだけど、窓をあけたら積もってなったのでがっかりしてた。
私は積もらなくてほっとしたけどね。
早く暖かくならないかな〜♪

2005/02/01(火) バブバブゥ
今日は駿透が私にバナナヨーグルトを作ってくれた。
バナナヨーグルトといっても、バナナを切ってヨーグルトをかけるだけのものなんだけど、駿透はバナナを手でちぎるもんだから、「離乳食みたいだね」って言うと、「はい、お母さんはバブちゃん(赤ちゃん)だから、食べさせてあげよう」って食べさせてくれた。
私も調子にのって、「バブバブ〜」なんていって甘えてみたけど、駿透に甘えるのもいいものだ。
そのうち、彼女なんかができると私なんか相手してくれるわけないから、甘えられる今のうちに甘えておこう!
駿透はまだ小学二年生。いつまで私の相手してくれるかな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.