てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/20(日) 福岡に地震!
なんてこったー!
福岡で大地震なんてありえな〜い!
地震があったとき、我が家は志賀島のデンタンサーキットにいた。

私はスコップを持ち、コースの奥の方で水溜りの水をぬき、土をかぶせていた。
そしたら、なんかゴゴゴゴゴゴォーーーーーッ!ってすごい音が近づいてきた。
ええっ!?っと思った瞬間、地面が波打つように揺れだし、周りの木が自分のところまで降りてくるように揺れた。
怖くなって、スコップを持ったまま、みんながいるところまで走り出して途中でスコップをほおりなげた。

ハッっと子供たちのことが一番に気になった。
駿透は、揺れてたときバイクに乗って8の字練習をしていた。
バイクでショックを吸収して、あまり気がつかなかったようだが、とめていたバイクが倒れたりしたから、強い風がきてると思ったらしい。

桃香は!?
何人かでサーキットのまわりの秘密基地のところから、裏側に登っていってたのを思いだして、みんなで子供たち名前を叫んだけど、返事がない。
デンタンが異様に静かな気がした。
何度も呼んだら、しばらくして返事があって、ほ〜っとした。
地震がきたとき、竹やぶの中にいたらしい。
竹が頭のところまでゆっさゆっさ揺れてきたよ〜って結構のんきな感じだった。
めちゃめちゃ心配したのに・・・
こんなとき、子供たちの姿が見えないとか返事がないと不安になるもんだな〜

その後も、何度も余震が続いた。
志賀島の周りは崖崩があって、通行止めになっていた。
家が心配だったから、早く帰ったら、台所やらめちゃくちゃになっていた。食器棚が倒れるまではなかったけど、冷蔵庫の位置がずれていたのには、びっくり!
余震があってこわいので、非難しやすいように雨戸を一部開けていた。
すごく地震に敏感になってて、地震がきたら、何度か外に飛び出しそうになった。
もう、こんな経験はしたくないと思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.