てつこのきまぐれ日記
なんでも書いちゃうよ〜♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/12 全日本MX
2006/06/09 積み込み終了
2006/06/08 どうね、どうね?
2006/06/04 デンタン
2006/06/03 山登り

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/16(水) キャッチボール
暖かくなってきたので、行動開始!
最近は事件も多くて、子供たちの帰宅時間を5時になっている。
なので、子供たちも遊び足らない。
私も運動不足ってことで、桃香が5時に帰ってきたから、キャッチボールをした。
久しぶりに桃香とキャッチボールをしたら、うまくなっていた。
まともに私の方にとんでくる。前はひどいもんだったのに・・・。
まずは小さなゴムボールでグローブは使わずに、素手でとる。
その後、母がママさんバレーでいらなくなったバレーボールを持ってきてくれていたので、それを使って投げあいっこ。
それも、投げる力も強くなっているし、取るのもうまくなってる。
興味を持ったときが伸びるとき。
できる限り付き合って、得意分野を増やせていけばいいな・・・って思う。

それは、ともかくキャッチボールを桃香と一時間はしていたが、駿透は帰ってこない!
約束の時間はとっくに過ぎてるっ!
探しに行ったら、ちょっと離れたところまで、友達と竹を取りに行っていたようだ。もうっ!
私との約束・・・「約束の時間を過ぎた分、次の日は帰ってこなきゃいけない時間を早くするからね」と言っていた。と、いうことで明日は遊べる時間が短いということだ。

2005/03/15(火) 友チョコ
昨日はホワイトデーだった。
桃香はバレンタインデーに友チョコをもらっている。
女の子なんだけどね。
それで、昨日桃香が友チョコを作りたいっていいだした。

日曜日はデンタンに行くから作れないし、月曜日は何の用意もしていなくて時間もなかった。
だから、昨日になった。
学校から帰ってくるなり、何をつくろう・・・って言い出して、あまり考えていないようだった。ただ、何かを作ってあげたかったみたい。

私も昔は作ったことがある。
作ったといっても、チョコを溶かして、イチゴの周りにつけるだけの、イチゴチョコ。
でも、これが甘酸っぱくてけっこういける。

昨日は時間もなかったから、バレンタインデーのときにも作った生チョコ風のやわらかチョコを作ることにした。
分量を量ってまぜるだけの簡単なもの。
でも、味はいい。私は好きな味。

桃香は作るんだけど、片付けや、どうやって持って行くなんてこともまったく考えていない。
あれやこれや言いながら、家にあるもので包んだりして、完成!
すぐに友達の家に持っていってた。
帰ってきたときの桃香の足取りは軽やかで、スキップしながらるんるんで帰ってきた。
チョコを作ってるときは、めんどくさいな〜なんて思っていた私も、桃香のその姿を見ると私もうれしくなった。
親って大変なんだけど、子供のうれしそうな姿をみると、またやっちゃろうやない!って思う。

2005/03/13(日) あっという間の一日
今日は午前中、子ども会の最後の総会。
昼から、デンタンへ。
雪がチラチラ降る天気で風は冷たく、紫外線も強かった。
でも、会った人たちが暖かく、楽しくおしゃべりもできて楽しい一日だった。
私の周りにはいろんな人たちがいて、暖かい人たちばかり。
子供たちもいい環境に恵まれている。
この出会いを大切にしたいと思った。

子供たちも今日はよくがんばった。
少しずつ、ちょっとずつ成長してくれればいい。

2005/03/12(土) スケート
めっちゃ疲れた。
今日は桃香のお付き合いでスケートに行った。

桃香はスケートに行きたい一心で私の仕事を手伝ってくれたので
行かないわけにはいかなかった。
足をけがしていたパパは留守番。

子供たちが私も一緒に滑ってくれというので、お付き合い。
久々で楽しかったけど、今はちょっと後悔・・・。
運転しているときも、自分の足じゃないみたいに、変な感じだった。
今は誰かの足を借りてつけているような感じだ。
明日はもっと大変なことになっていそうな気がする。
デンタンまで行くのは、ママチャリではとてもいけそうにない。

2005/03/10(木) どぎつい
夜ご飯、魚の揚げ物をした。
揚げているうちにだんだん気分が悪くなってくる。
部屋中、油臭い・・・

2005/03/09(水) るん♪
今日は母と買い物〜♪
ぶらぶら二人で買い物は楽しい。
お昼のランチはもんじゃランチ〜♪るん〜♪

2005/03/08(火) 検査結果
ドキドキしながら病院に行った。
この間、MRI検査を受けた結果を聞きに・・・。
何と入院も手術することもなく、今のところはセーフ。
今回ばかりは入院を覚悟していた。
ほっとした〜♪

今、魔裟斗にぞっこんの私。
テレビはあまり見てないけど、今日風呂上りにテレビをつけてみたら、ちょうど魔裟さまが出てた。
めっちゃかっこいいわぁ〜★
あの、ワイルドさの中に、かわいい笑顔、たまんな〜い!

2005/03/07(月) 迷惑メール
よくもまぁ〜毎日、毎日迷惑メールが送りつけてくる。
私もこりずに、削除したり受信拒否してるのに、それでも毎日違うアドレスで送られてくる。
いったいどうなってるんだろうね・・・

今日は精神的に疲れた。
こんな日は今日一日のことを振り返って眠れなくなる。
いちいち気にしてたら、体がモタナイから少しは慣れないとな・・・。
考えないよう、布団の中で携帯ゲームでもしながら眠くなるのを待とう。

2005/03/06(日) 雪やがな〜!
3月なのに、雪!それもデンタンのコースにつもるくらいの雪!
行ったら誰もいなくて、雪だるまだけ作って帰ってきた。
作ったといっても、ほとんど桃香作だ。
なんとも頼もしい桃香だ。必死だ。

駿透は・・・というと、コースを見て回って雪泥の中に入って遊んでいた。そして冷たいという。
冷たいことぐらいわかっとろうもんって〜!

おじいちゃんの家に行った。
おじいちゃんがBSテレビであってた、Xゲーム?モタード?を録画していてくれたので、駿透と見た。
最後の一周で一位が変わったりするもんだから、興奮した。
我が子がバイクに乗っていないときは安心してレースは見ることができる。

2005/03/03(木) ボランティア
月に一度、公民館で行われている高齢者のリハビリ教室にボランティアに行っている。
今日は手帳の表紙作りの日だった。
表紙に押し花を貼るので、仕上げのラミネート加工のお手伝いをした。
私は車のフイルムも貼ったことがあるし、バイクのステッカー関係を貼ることもよくあるので、シール貼りは得意なんだ。
それが、今日は生かすことができてよかった。
ボランティアといって、何か特にするわけじゃないけど、何か自分にできることがあったら手伝いたいと思う。
行くだけで、自分自身のスキルアップできるし、会話もするので家に閉じこもることもなくて一石二鳥!
行くと、「若い人からパワーをもらう・・・」なんて言われるけど、パワーをもらっているのは私ですから!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.